Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


危険な盆踊り放置?


ちょっと、がっくし。本当に盆踊りの裏の楽しみがなくなったようです。orz
去年は盆踊り櫓で踊ってる時に広場を全体表示にして腕を振り上げた
タイミングでどこか端っこを押せば、ひゅーんと空を飛べたんですけど。
…で、できない;;

「ショップ広場」だの「ゲーム広場」だのの看板の上に立って
お友達と談笑したのが懐かしい…><;
昨日の今日ですからできるなら絶対どなたかが先に立って
放置されてるはずなんですが、一人もおられない…。
私も試してはみましたが…私、元々が下手なんです。^^ゞ
去年だって何回もやってやっとタイミングがあったし。
それに…

あんまりごそごそしてると怒る方おられるしww^^;

…いや怒られてるのを目の当たりにしただけなんですけどね。
飛ぶ練習されてたら、「真面目に踊ってる人に迷惑だ」といわれた方が。
「真面目に踊ってる人がいるとは思いませんでした。すみません」
という怒られた方の回答に思わずうなずいてしまいましたが;;
盆踊り、それだけでなく、着用アイテムの種類とかに
よるんでしょうかけど、踊ってると進みが遅い人と早い人がおられる。
まあ、重なるとお嫌な方もおられますしww
でも、盆踊りしながら放置は可能ですからねww
放置されてる方もおられるんじゃないかと…。

そういえば、この時期特に、初心者ちゃんが増える頃、
自然広場やメダル広場で水際に並んで放置の方々に
「どうしてみんな同じ方向見てるの?」とか、
「こんにちは」…2秒…「シカトかよ!」て方が出てきたり。^^;
いや、少しニコタ慣れしたら、  動いてない人=画面見てない人が多い
ってのがよくわかるかと思うんですけどね;;

じゃあ、何で放置するのって言われそうですね;;
ステプ貰うためだったり、タウン友達?に会うためだったり、
タウンの画面が今作業中の窓の裏にあるだけで癒し系だったり…
全部ですけど私❤
(ああ、自分のブログの宣伝とかニコ彼募集とかで歩いてる人もいますがw)

…てことで、盆踊りが旬ですが、やっぱり盆踊り放置はどうも落ち着かなく、
いつものところに佇んでる私でした;;

(いえ、正確には私は放置じゃないんですけど。
 いつもタウン窓を見ていないだけなんですけどね…;;)

アバター
2011/07/22 19:06
>ターマレさん

ああ、芸術肌な方には間違いないですねwww
たちふるまい、手指の動きなんて全部自動化されてるわけですから、
あとのこだわれるところというと…人との間隔とか、ステップとか??

………やっぱり重なったら怖そうです…^^;;
アバター
2011/07/22 17:32
真面目に踊るってのはおゲイジュツな分野でしゅね…
アーティストなんですねその方(。・w・。 )
アバター
2011/07/22 16:32
>macaron* さん

おおお!確かに!もう、踊るよりずっと神経集中してやってましたよwwww(笑
(つか、ニコタの盆踊りでどー踊ったら真面目に踊ってることになるのかと…^^;
 PCのあっち側の人の気合いの問題??)

しかも言われたのが変コスな方で…変コスって基本間口の広い人が多いんですけどねえwww^^;;
アバター
2011/07/22 15:36
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
真面目に踊ってる人の邪魔ってww
ものすごい盆踊ドラー★魂!!!
飛ぶ方だって真面目ですよねぇ?^^;
アバター
2011/07/22 14:00
>まいさん

お仕事お疲れ様ですwww^^

楽しかったんですよ裏技ww><;本当に残念;;
放置盆踊りで怒る人はかなり少数派だとは思うのですけどねwww
でも、放っといた間に、いつの間にか雑談されてる方の真ん中に陣取ってたりなんかする時は
ちょっと気恥ずかしいきもしたり(笑
どれが踊るスピードが遅いかとかはわかりませんけど、きせかえアイテムでも、犬神様やスターライトなんて
PC重い人はタウン歩くの大変らしいので、そーいうのが関係あったりするのかもしれませんねw♪

今日のランチは何ですか?❤もう半日でお休みですねww頑張ってくださいww♪
アバター
2011/07/22 13:33
 盆踊りは初体験ですが、私も放置が多いです。なんとなく動いているので,ほっといてもいいかな!?等と勝手に思っていますが^^;真面目に踊られてる方に怒られるかも!?ですねwww
 裏ワザみたかったです☆そんなことができたとは!!!!
 
そそ^^回るスピードが確かに違いますね。クリスマスの時も感じたんですが、放置して戻ってみると後ろにいたはずの人に追い越されてたりしてました。。
 では、お昼ご飯たべま~すv
アバター
2011/07/22 11:04
>ももかさん

そうですね。そういう方々が集団でセットになって入ってきますからねww
どっちがニコタ古参だかわからなくなるくらい、初心者ちゃん達が元気な時期がやってまいりましたw^^

重なるのなんか気にしてたら、盆踊りできませんけどねえww
(たまに、故意に素敵コーデ女性アバに重なって楽しそうにごそごそしてる
 馬鹿タレの男性アバもおりますが;;)
夏コーデ見物は小金持ちの動物のそば、ちょっと離れて位が一番快適です♪
(小金持ち動物より5cmくらいの位置ならステプも多そうですよ(笑)
アバター
2011/07/22 10:51
>まおさん

そうなのですか…><; それは尚更ぜひ今年もやらせてほしかったですねww
(住民の安全を考えてwwww??って訳でもあるまいし(笑 何でできなくなったんだか…)
櫓から飛べば、あの広場のどこにでも好きなところに立てたんですよ。

怒った方がその頃の常連の方だったので…何となく私の中の注意リストに入れたりなんかして(笑
ニコタ、色んな方がおられますwww

今年は去年リアで頑張られた分も、存分に楽しんでくださいね^^
アバター
2011/07/22 09:45
小さい子だったりライトなネットユーザーだったり不思議な方だったり笑
いろいろな人がよーく見られる季節到来ですね~(´▽`)

盆踊り放置は確かに落ち着かないですね、重なるし;
(って言っても気にしないで放置してることもあるんですが)
やっぱり人の少なめなところでのんびり皆さんの夏コーデ眺めるのが楽しいです*
アバター
2011/07/22 08:53
去年そんな楽しいことが出来たなんて知らなかったです><
(っていうか、去年は盆踊りシーズン、薬の副作用で遊ぶどころじゃなかったかもw)
「真面目に踊っている人に迷惑だ」ですかぁ・・・
真面目に踊っている方がおられたとは・・・知らなかったw
まぁ、あの盆踊り、長時間おられる方は、放置の方多いでしょうね。
進むスピードが人によって違うのは何故なのかしら?とずっと思っておりましたw
何となく解決です^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.