Nicotto Town


寝起きの牡羊


HDDレコーダーの調子が悪いです

4年前に購入したソニーのHDDレコーダー「スゴ録」の調子が悪いです。市販のDVDビデオが再生できません。HDDから落としたDVDは再生できるのですが。

 トリセツを読んで再起動&電源引っこ抜いて再接続とかやりましたが、ダメ。レンズが汚れているのかとも思いレンズクリーナーディスクをかけてみましたがダメ。

 仕方がないので、サービスセンターに電話して、やりとりしながら操作しました。同じように再起動&電源操作をすると再生できたので、しばらく様子を見てください、ということでその場は終了。

 別のDVDも再生してみるか、と入れなおして再生しようとすると、なぜかまた再生できなくなりました。脱力です。再度電話を掛ける気にもなれず、再起動&電源操作を繰り返しました。何回かやっていると思いだした頃に再生しだすんですが、別のDVDにするとまたダメ。

 さて、今後の選択として

 1.修理に出す

 2.思い切って地デジ対応BDレコーダーを買う

 3.とりあえず放っておいて、安いDVDプレーヤーを買ってTVにつなぐ

 4.その他・・・

どうしましょう。

アバター
2009/05/02 20:41
女王様は根性で直せ!とおしゃいました。・・・ウソです。安いプレーヤーを買ってこいとのことでした。子供は前日からPCでDVDみてました。
アバター
2009/05/02 20:23
・PCで観る
・PS2とか3で観る

全ては女王様の仰せのままに。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.