Nicotto Town



強化練習


11月のコーラスの演奏会に向けて、
月2回の練習量では、いよいよ足らなくなり・・
8月からは、倍の月4回の練習日を設ける事になりました。
日程は、第1・第3木曜日
    第2・第4月曜日    
と、決まったのですが...
普段利用している公共施設の音楽室は、
節電のため休館日が増え、抽選で〜当選確率50%なのです。
それで、電子ピアノを備えている団地の集会所等も当たって、
場所の確保をしていかなくてはなりません。
目まぐるしくなりそうです。

きょうは、いつもより30分早く練習を開始しました。
たかが 30分・・・されど 30分
30分早く家を出るには・・朝は急がしいし、
30分プラスの練習は、疲れました〜〜
おなかもぺこぺこ・・・
ランチは、いつものお鮨屋さん。
きょうは海鮮丼にしました。
880円でお味噌汁付きです。
お腹いっぱいになって・・お得感もいっぱい・・大満足のランチでした♪

向かいの、魚屋さんでは、鰻のいい香りがしていました〜
きょうは土用の丑の日だったのですね^^

アバター
2011/07/25 21:41
ダブロクさん
以前は、やはり早朝に集まって、抽選会を行っていました。
希望の日程がバッティングすると・・団体どうしで話し合ったり、じゃんけんしたり・・で、
なんとか希望の練習日数は確保できていました。
現在は、便利でラクな半面、抽選で落選すると、それまでです...><
アバター
2011/07/22 20:14
ネットで取れたら楽ですね~^^
以前テニスをしてる時にコートを取るのに
朝早くに並んで取っていたことを思い出しました~^^;
アバター
2011/07/21 22:18
まなかさん
高齢の...カリスマ指揮者の体力も心配です・・
暑い暑い夏を乗り切らなくてはいけませんから〜

ウナギはですね、
今夜の晩ご飯は私一人だったため、節約晩ご飯で〜
お昼に嗅いだ鰻の臭いを思い出しながら...
残りものをいただきました^^
アバター
2011/07/21 21:37
練習が倍に増えるのは大変そうですね^^;
練習場所の確保がうまくいくといいですね。

歌うとお腹すくでしょうね。海鮮丼、美味しそう~。
土用の丑の日、ウナギは召し上がりましたか?^^
アバター
2011/07/21 21:31
ダブロクさん
音楽室はオンラインシステムで、家に居ながらにして
抽選申し込みや 予約ができますが、
集会所は、その都度、足を運ばなくてはなりませんので・・

海鮮丼は、大皿に 結構な盛りでしたが...ぺろりでした^^
アバター
2011/07/21 21:16
場所取りも大変そうですね~^^;
お腹ぺこぺこで食べるランチはまた格別に美味しいでしょうね~(^-^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.