Nicotto Town



使っていない調理器具

  あると便利だけど、ふだんあまり使わない調理器具は、たくさんあるね。

      ○ ジューサー

      ○ たこ焼き器

      ○ コーヒーメーカー

      ○ 圧力鍋

      ○ ホームベーカリー

      ○ 中華鍋

      ○ 餅つき器

      ○ コーヒーミル

      ○ ホットプレート

      ○ 皮むき器

  みなさん、もってても使わない調理器具はなんですか。

アバター
2011/07/25 20:32
ぷぷぷ!

餅つき機なんて、年に1回、親が使ってたっけ!

皮むき器、使わないです(^_^;)
引き出しにしまいっぱなし。
アバター
2011/07/24 17:00
電気ポット・・・夏は片付けちゃいます。寒くなると復活します。
冬は1日1回は水を補充しないと足りなくなるけど、夏は暑いお茶は飲まなくなっちゃうなぁ。
コーヒーも夏は水出しで作っちゃうから、コーヒーメーカーも最近スイッチを入れていない。
アバター
2011/07/23 15:10
皮むき器…使っていないです^^;
包丁の方が早い…w

takeruさん、ワンコのお見舞いコメント有難うございました。
今後も目を離さない様に頑張ります!
アバター
2011/07/23 09:18
そういえば、全くタコ焼き器の出番がなくなりました。。
アバター
2011/07/22 16:17
この中からだとホットプレートとジューサーですね
アバター
2011/07/22 14:02
あるものはできるだけ使う主義ですが、
もらいもののエスプレッソメーカーは
棚の奥にしまわれっぱなしです(^^;)
アバター
2011/07/22 06:39
ホットサンドパンですかね。
ホットサンドを作るフライパンのことです。
最近のは挟む力が強すぎて、ホットサンドというよりペタンコサンドです
アバター
2011/07/22 00:40
そういえば最近はたこ焼き作ってないです~。
たまには作ってみようかな(=⌒▽⌒=)
アバター
2011/07/21 22:54
コーヒーミルはどこか押し入れの奥にあるはず~^^;
アバター
2011/07/21 22:18
圧力鍋・ホームベーカリー・中華鍋・皮むき器は頻繁に使ってます♪
ワッフルメーカーを持ってるけど、まだ数回しか使ってません(*^m^*)
あ、フードプロセッサーも使う頻度が低いなあ・・・
アバター
2011/07/21 20:59
takeru君こんばんわ!
そう言えば皮むき器は使ってないや。
前にお姉ちゃんが使ってたんだ。
でも、全然料理しないから。w
俺とお母さんは包丁で剥いてるし。

v(・@・)vブヒッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.