Nicotto Town


気まぐれ日記


夏の予定・・

またまた難しい課題やな~^^;

行きたい所はいっぱいあるんやけど、夏は行きたくないねんな~w

なぜなら・・その理由は簡単!
とにかく暑いし、
歩いたら汗出まくるから無駄な動きはしたくないし(着替えも多めに持って行かなアカンし)、
夏休みのせいで電車の混雑・道路の渋滞になりやすいし、
どこへ行っても家族連れが多くて待ち時間が長くなる事多いし、
台風来る確率も高めやし、
ゲリラ豪雨あるかもしれんし、
変出者も出る確率アップやしww


・・これを読んだ人は、夏旅は行きたくないようになったでしょ~(笑)

とまぁ、深~い理由が揃ってるので自分的には夏旅はNGですw


これにて、終了~っ! 
と思ったが、『ただ単に行きたくないから屁理屈を並べてやがる!』と解釈されそうなので、続きを少々w


実は行きたい場所は人一倍ありまして~、全てを書けば1週間以上はかかるのが現状なのです(笑)

しかし、そこまで暇人でもないので、
今回は、その中でも特に行きたい場所だけを厳選して書いてみる事にします^^


1、【平泉】(岩手県) 
 理由・・世界遺産になったから。 それと、昔から中尊寺金色堂というものだけは興味ありましたしw

2、【愛国駅・幸福駅】(北海道) 
 
理由・・名前の通り! 自分が今最も欲しい物2つを名前だけでも見とこうかとww  2つは結構近くにあるんですよ。 但し、廃線になっているので駅舎しか残ってないんですよね~^^; よって、何の感動もなく終わりそうでちょっと怖いねんな~(笑) 

3、【リニア鉄道館】(愛知県) 
 理由・・春のオープン直後に名古屋へ行く機会があったんやけど、時間が無くって見損ないました(^_^;)   

4、【萩サファリパーク】(山口県)
 理由・・10年前に行ったんやけど、珍しいホワイトタイガー居てました! それに、トラの赤ちゃんを触れるねんな~^^ 見た目は猫と同じような感じやけど、腕と足が恐ろしく太かった記憶が忘れられず、もう一度触ってみたいんすわ(笑)

5、【ユニバーサルスタジオジャパン[USJ]】(大阪府)
 理由・・近いから何時でも行けるわ! と、甘く考えてたんやけど、8年程行ってへんねんな~^^; 一人で行くには勇気が要る場所だけに、かなり難関です(笑) [お一人様ですか~? の言葉は痛い^^;ww]


他にも、会津若松城(福島県)・龍泉洞(岩手県)・グラバー園(長崎県)・鵜戸神社(宮崎県)…等々行きたい候補地はありますが、とりあえずは今年中に上の5つのうちどれか一つだけでも行けたらええなぁと思っとります。
  


この他に、お勧めの場所・パラダイスが御座いましたら是非書いてみてくださいw


とまぁ、こんな感じであります(^_^)/

めでたしめでたし~・・じゃなくって、おしまいw

アバター
2011/08/28 19:44
ななさん・・
結構高そうなイメージあるけど、何か買った? ww
アバター
2011/08/27 22:47
そこ、行ってきたー
賑わってたよ^^
アバター
2011/08/27 01:37
ななさん・・
東京に行ってるんかいな~!? 
テレビで度々見てるけど、お台場合衆国ってのやってるらしいで~

んっ?大丈夫やで! ・・3m離れて歩くけどな~(笑)

OFF会って、まだ1カ月先やん^^; 
何が起こるか分からんやんww
アバター
2011/08/27 01:27
うん、今ね東京やのー
今度、けんさんとユニバーサル行かんとなー   ははは、拒否するなあー
???何も言ってないよね、空耳ぷぷぷ

ホテル抑えてたら大丈夫やね
楽しいオフ会を^^
アバター
2011/08/25 01:58
彦根な~・・9月にならなハッキリした事は分からんな~^^;
とりあえず、ホテルは抑えてるけどww
アバター
2011/08/25 01:12
彦根は?どうすんの???
アバター
2011/08/25 00:02
ななさん・・
水曜日、結構忙しいねん^^;
それによく忘れてしまうし~w
アバター
2011/08/24 22:08
けんさん、サークルは参加ですか?
アバター
2011/07/31 23:53
黒さん・・
拳!!!  平和的解決で子分にしなアカンで~ww
ってか、人間に拳を与えて舎弟を作って無ければええけど~^^;(笑)
 
ん~っ^^;
どうせ譲ってくれるなら、皮を剥いで作った毛皮に加工してからがええな~ww
アバター
2011/07/31 22:45
きっと・・・拳で子分にしてみせますww

と言うのは冗談で、舎弟は人間だけで十分ですww
ケダモノはけんさんにお譲りしますよ❤
アバター
2011/07/29 00:08
黒さん・・
おお~っ^^ 俺のジョークに気付いてくれましたね~w
スルーされても辛いので助かりました~(笑)

熊と猪が出るんかいなww
っでも、黒さんなら、お手とかお座りを教えて子分にしてそうやな~(笑)
アバター
2011/07/28 23:05
『新鮮な海の幸』って、その時点で信州完全拒否だしww

失礼ですね。
熊や猪がでそうじゃなくて・・・・『出る』んですよww
アバター
2011/07/28 01:00
黒さん・・
東北一周って簡単に言うけど、どの県もめっちゃ大きいねんでw 
面積は東北6県のうち、宮城を除く5県がベスト10入りやん^^; 
[ちなみに、福島県+岩手県=大阪府の15倍やし(笑)] 

っでも、平泉はほんま行きたいな~^^ 

え~っ! 日本アルプス・・熊とか猪が出そうで怖いな~(^_^;)
どうせなら、もっと危なくない場所で、新鮮な海の幸が食べれる信州を案内して欲しいな~ww
アバター
2011/07/27 22:07
こんばんは。

なんだか計画見ているだけで楽しくなりますね^^
いっそのこと、東北一周しては?^^
平泉なんかは、本当に行ってみたいですね~。

涼しさを求めているなら、日本アルプスの山頂を目指すとか☆
信州の山は涼しいですよww
アバター
2011/07/23 23:57
Seiryuさん・・
今調べたけど、くま川鉄道に「おかどめ幸福」って駅ありますね~w

っでも、「おかどめ」って余分な言葉がくっ付いてるのが、ちょっとね~^^;
それに、本家本元の幸福駅をパクったん丸出しやしな~(笑)
アバター
2011/07/23 22:13
おや?
人吉駅に行った時に、おれんじ鉄道だったかな・・・幸福駅ってあったけど。
切符を買おうかと思っちまったw
アバター
2011/07/22 00:21
anjeさん・・
北海道! ええな~^^
どの辺に行くんか分からんけどw
アバター
2011/07/22 00:15
リアさん・・
えっ!? 嘘~^^;  確認するけどU(ユウ)S(エス)J(ジェー)やで! 
ネェさん、三和銀行と東海銀行と東京三菱銀行が合併したU(ユウ)F(エフ)J(ジェー)と間違えてないか~?ww

おお~っ! とうとう自分でT市は幻の秘境と認めましたね~^^
BBQ…百足、トカゲ、カラフルなキノコ、うみうし等々豊富な食材が揃ってそうやな~!  ・・俺は遠慮しとくけどww

ってか、アカンアカン^^; 夏に海水浴なんて暑くて出来んわ!
クーラー完備でよく冷えた海水浴があったら行くんやけどな~(笑)
アバター
2011/07/22 00:09
^^
ミルは 北海道へ行ってきます。。高くつくけれど しかたない・・
アバター
2011/07/21 23:53
ほぉ~。USJかぁ。
私もオープンした年の盆休みに行った以来やわ。
そうやねんなぁ~、いつでも行けると思うとなかなか行かんよなあ(笑)

この際、今年の夏は「おすすめの場所・パラダイス」として
幻の秘境、T市へ海水浴かBBQでもしにきたら?
USJ並みのワクワクと色んな動物に遭遇するサファリ感が楽しめるで~w
アバター
2011/07/21 13:50
Seiryuさん・・
何言うてまんねん^^; こう見えても歴男ですがな~w
日本各地の城・資料館・洞窟・時代物のパチンコ台…歴史あるとこに俺ありですや~ん(笑)

リニア鉄道館は、帰り(3日目)に立ち寄りたかったんやけど、ちょっと時間が足りなかったです^^;

極楽駅かぁ・・
先に南海高野線の極楽橋駅に行って、橋を渡らな効果が薄い気がするな~w
アバター
2011/07/21 05:42
え?
名古屋OFFの時にガラでもない大河ドラマ館とか
行っていたじゃないですか~w

その時間をリニア鉄道館に割いていれば・・・w

あと・・・岐阜県の明智鉄道の極楽駅というのもありまっせw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.