Nicotto Town



夜中にマニアな話

要するに、鉢巻を買うために身を売る。

で、持って、私ってこの際言うけど「制服マニア」な訳ね。

で、持って「2次元オタク」な訳よ。

そこで此処で教える訳にいかないんだけど、素人なんだけど、プロ並みのイケメンの男の制服姿を描いてっくれるサイトがあるわけ。

もう、よだれたらたらで見てるんだけど、パイロットもかっこいいんだけど、警官もかっこ良いんだけど、意外かもしれないんだけど、其の絵によるのかもしれないんだけど、作業着と言うのも普通にかっこ良いんだよね。

つまり、適度に日に焼けていて、急激に焼いてなくて、それでいて、体がしまっているわけ。

要するに訓練して働いている人も作った体なんだけど、日常的に働いてできたからだってちよっと違うのね。

つまりジムに行って作ったからだと、金を稼いで作った体の違いが顔に出ていると言うか・・。

まっ、絵によるけどね。つまりやっぱりイケメンで、凛々しいのと、すがすがしいのとが、あるわけよ。

まっ、簡単に言うと王子様、貴族が好きか、ナイトが好きかの違いなんだけど、イケメンなら両方好きなんだけど、つまり、制服でもパイロットとか、警官とかに行きそうだけど、作業服もその人が描くとそそるわけよ。

で、そのながれじゃないんだけど、男の人のはっぴ姿も子供頃から憬れていてね。

鯔背でしょ。なんかちょうど板についた頃が良いのよね。

次に男の人の浴衣よりも和服が好きなのね。

袴をはいてないで羽織を着て居るのが好きなのよ。

帯は貝の口も良いんだけど、別の結び方をしている人もいて、本当に似合うほら、芸能関係じゃない、やくざじゃない、素人のおじさんが居てびっくりして、見ていたら、和服屋に入って行ったから、そこのお店の人だったのだけど、男の人も和服をどんどん普段から切るべきだと思うね。

お正月に中年の夫婦が和服なんか来て、本当に着慣れていて着こなしている人を見るとリアでも振り向いてみるね。これは普段から来ているなって、思うのよね。

其の位、男も浴衣以外に一枚くらいは着物は持って着るべきだと思うね。

アバター
2011/07/21 23:11
ジョシィー様
私も同じ意見。
男の人は和服の魅力に気が付くべきですよ。
とても魅力的に見せます。

特に本当に上手に着こなしていると見とれて目で追ってしまいます。

と、やっぱり呉服屋さんに入って行った。そこであの着慣れた着こなしに納得。




アバター
2011/07/21 22:35
男性が素敵に和服を着こなしているのを見ると、嬉しいのと同時に、この人どういう人なんだろう?って思っちゃいますよね^^;

前に真夏のパーティーで和服姿の素敵な老夫婦が居て、思わず見とれてしまいましたw
その時は、私も着物を着ていて、私の視線に気がついた奥様と目線が合ってしまって、お互いに黙礼をかわしました^^; 

どうしても、そのご夫婦に興味が出て、声をかけてみましたら、奥様はお茶の先生でご主人は画家で美大の先生もなさっていらした方でした。
日本の文化については一家言有る方で、真夏なのに和服をお召しでいらしたそうです。
ほんとうに素敵なご夫婦でした♡

そう云う方が増えると素敵ですね^^
アバター
2011/07/21 06:38
蓮様
鉢巻代を出すために恥を忍んでかいてます。

でもニコタウンの「2次元限定ヲタサークル」に入ってます。

制服マニアなのは、交番の前を通るとドキドキするのと、消防署の前で体操をしている所に出くわすとドキドキするのと、工事現場を通る時はドキドキするのと、ちょっとした知り合いにパイロットが居まして、制服の時は遠い親戚なのに口がきけなくなって、それ以外の時はため口です。
家の近くで事件があった時に私服の刑事が来た時は、警察手帳を見せられても冷たい視線(なんで交番のお巡りさんが、こないのよ~!)と思うとムッっとして、(あの制服を着て、出直してこい!)といいたかったわん♪

子供の時からなので、マジに制服マニアです。


アバター
2011/07/21 01:36
ブログ広場からこんばんは。

なんか知らないけど素敵でぶっ飛んだブログだわw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.