Nicotto Town



簡単なことと苦手なこと


私は、キカイが苦手であるw

ニコッとやってられるのも、家族が全部

PCをお膳立てしてくれたからで(^_^;)

菊丸ひとりだったら、携帯電話でさえ、

怪しかったと思う今日この頃・・・。

だが、だがしかし!


なんとしても乗り越えねばならぬ壁が

立ちはだかってしまった・・・。


ipadに続き・・・アンドロイドである。


我が社は、弱小出版社(^_^;)

最近始めた、電子出版。

買う方の方はわからないかもだけど。

実は、ipad(アップル)とアンドロイドって。

販売する方にとっては、まるっきり違うものなのだw

契約も違うし、設定もそれぞれ準備しなきゃだし、

同じ本を売るっていっても、「どっちで売るか、それとも

両方で出すか」ということになる。

お客さんは、どっちの機種かを購入してアクセス

するわけだから、自分の持ってる機種で購入さえ

できればいいわけで・・・。

電子出版始めたくせに、未だにipadも練習途中な私w

「アンドロイドで購入したんだけど、わかんないことが
あって」

なんて電話がかかってきた日には!!!

幸い、今回の電話は、他のスタッフが受けてくれたから

良かったけど・・・。

「すいません、わかりません。」とは、売ってる立場では

言えないわけで・・・。

かくして本日、アンドロイドを購入することになったのだった。

詳しい店員さんが一生懸命説明してくれたんだが・・・。


わかんないようっっっ(^_^;)!!!


これからしばらく、格闘の日々である・・・。

ああああああ、なんて不向きな仕事してるんだ、私!

でもって、もうひとつ。

実は先日から、口内炎ができて困っていたのだが(^_^;)


「あ、大丈夫ですよ~!来てください~♪」


近くの歯医者さんに、歯石取りがてら行ってみたら、

なんだかジーンとくる塗り薬を塗ってくれて♪

「おお!もう小さくなってる!!!」

「かなり大きかったですよ(^_^;)」

口内炎が、歯医者で解決するとはしらなんだ!


アバター
2011/07/21 22:24
まりんさん♪

おかげさまで、だいぶ口内炎、消えかかっておりますw
キカイ・・・興味持てませんが、ニコッと住人になってから、
文字打ちも上達したのでwww
そのうち、なんとか、慣れる・・・日がくるとwww

みらいさん♪

口の中に塗り薬って、抵抗あったんですが、
この治りの早さ実感してしまうと♪♪♪
行って良かったって思います♪

LUNAS さん♪

携帯は・・・未だスマートホンも怖くて
普通のにしてしまってる私(^_^;)
ほんと、マニュアルって、読めば読むほど
わかんなくなる、不思議な本ですw

撫子さん♪

そりゃそーよっっっ(^_^;)
手書きのデザイン画なんて、なんてゴージャスなのかしら♪
良い歯ブラシって、どんなのっっっ!?

アバター
2011/07/21 21:47
私もキカイは嫌いじゃ!
デザイン画を描くにしてもさ、手描きの方が喜ばれるのよ。個人のオーダーの場合。
最近ハブラシをいい物に変えて丁寧に磨くようにしたら、
歯医者に行かなくても歯石が取れてちょっと嬉しかったよw
アバター
2011/07/21 12:55
口内炎は本当に辛いですよね><
今度機種変更するときはアンドロイドになる予定だから・・・
使って覚えるしかないんじゃないのかな?
マニュアル読むの嫌いなものでw
アバター
2011/07/21 09:52
口内炎ってつらいですよね><

口内炎の薬ってビックリするくらい良く効きますよね^^
私はいつも塗り薬で治してます(*'ー'*)♪
アバター
2011/07/21 03:55
こんばんは~^^
口内炎、早めに治りそうでよかったですね^^

アイパットだかアイポットだかアイパッチだかw
私にもよく解りませんがw
興味をもつことと、慣れることでしょうね^^
あと、クレームマニュアルを皆で作成するといいです^^
詳しいはずの人にも、見直しになりますし^^
むしろ、初心者レベルで悩んだ人のほうが、
丁寧で気の利いた対応ができると思います♪
頑張ってくださいね~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.