Nicotto Town



うなぎ

古くは万葉集に夏の日の健康を保つに、うなぎを食べると書かれてあったそうな。

土用の丑の日と言われ始めたのは江戸時代らしいよー。

ウナギを食べて猛暑を乗りきろう。

うううっ・・・・梅干でも食べっかな。

アバター
2011/07/24 20:31
やっぱり、国産はうめぇべ。

栄養摂って夏をのりきろうだね。

たしか、今年は8月2日も土用の丑の日のような気がするだよ。
アバター
2011/07/24 03:19
兄貴が「国産でないと食べないっ!!!(==)」と
言いやがったので、我が家は小さいけれど国産を食べました!

んもぉ~あのタレといい、歯ごたえといい…んまかったです♪
夏なんてへっちゃら~w
アバター
2011/07/23 08:36
ウナギであればなんでも美味しいのだ。

娘さんを茹で過ぎたーですね注意ですよ。
大丈夫かな。
アバター
2011/07/22 22:43
中国産の・・・ウナギを食べました(-_-)

だって国産は、高いんだもん!

娘がウナギ好きで~~~~あれれ?ウナギのタレが好きなのか?  いえいえ、ウナギも好きです。
そんな娘は、今日・・・風呂でのぼせて? 倒れて・・大変でしたよぉぉ・・・(>_<)
アバター
2011/07/21 23:42
ウナギは3日前に食べただよ。

「ウ」のつくものは・・・梅干

食べ合わせの悪い物・・・調べてみるべ。
アバター
2011/07/21 21:30
ウナギ~たべたけど~ うめぼしってぇ~~~ ん? 昔の人は~食べ合わせ悪いのではなかったけぇ~

う~ん~ あれわぁ~ なんだぁ~スイカ?だったけぇ~???



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.