Nicotto Town



ガチャについて

どうしても、同じ種類が重なるわけ。

私の場合はソックス。

ソックスは好きでたくさんほしいんだけど、同じのが4足、5足とたまるわけ。

タコやイカじゃないんだからと思うのよ。

それと背景ね。もう、嫌と言うほど同じのがでて、他の欲しい背景が出てこない。

それと洋服ね。

他のガチャのも、こんなのが入ってますと言うのを見るんだけど、青ガチャだけじゃなかったのよね、種類が少ない。

上着一枚、下が一枚と決めているのかも知れないけど、あと一つ欲しいのよ。

私は見るだけなんだけど、ビクトリア時代のが、無いと言うか、それぽいのがあるけど、本格的なのが無いのよ。

更に青ガチャにも、其の時代の庶民のも、入れてほしいわけ。
ほら、普通の庶民が来ている様なビクトリア時代とかのね。

あれって、実は難しいのよ。

主人公はどこもみんなが知っているのはお姫様でしょ。

でも、シャーロックホームズの時代を実写版の古いのを見ているとあの時代のロンドンは庶民の時代なのね。

で、あの時代の女の人って、微妙におしゃれをしているわけ。

それとか、南北戦争時代のアメリカの女性の服も素敵なのよ。

更に「マイ、フェア、レディ」の映画の中の服も好きね。

あの競馬を見に行く時のドレスには見ていて、すれ違うどの人もどの人も目を皿の様にして見たわ。

勿論、フランス革命前のマリーアントワネット達や貴族が来ていた服も素敵だけど、

音楽家達は貴族の家だけでなく、劇場にも曲を書いていたわけよ。

すると庶民も精一杯おしゃれをして見に行っていたわけ。

「オペラ座の怪人」のロビーで来ているご婦人達の服も目を皿の様にして見ているけど、

ロシア王朝時代の貴族の服も素敵よね。

一番難しいのは、たぶん誰も喜ばないと思うけど、ビクトリア以前のいわゆる貴族の服。

あの白馬に乗った王子様は白いぶるまーを履いて下はタイツ。

三銃士の時代の洋服も面白いと思うんだよね。

で、あの時代までは男の人の洋服も派手だったわけ。金持ちね。

それはシュレックにも出てくるけどね。そのセリフは面白かったけど。

やっぱり、もっと、洋服の種類のガチャの品物がふやして欲しいわね。

アバター
2011/07/20 22:51
アッサム姫様
そうなんですよ。今鉢巻代がでてこなくて、鉢巻ができません。

もう、こうなったら、全財産をルーレットでとも思いましたが、ドフトエフスキー?何かの小説の中に様になって、大切な自分の庭の花(小説では彼女をかけの対象に出した)になりそうで、肥料代に手を出しそうで、一日鉢巻なしで、我慢をする事にしました。

それにしても今度のPコインの男物のはっぴは素敵ですよね。鯔背です。

女性用の浴衣の中に紺系の来てみたいのがありました。

帯は貝の口に結んで、襟首をぐっとさげて、えりあしを出して、髪を上に結い上げて、リアで着たいと思いました。
今回の浴衣は力が入ってますね。
今までの浴衣はどうもピンとこなかったので、ふーんと思っていたのですが、なんか、あんまり良いのでちょっとドキッとしました。

どうしたんでしょうねぇ。突然、ありきたりじゃなくなった。そんな感じがします。

私は、フリマで投げ捨てる様にでたのが、手に入ったらフリマで買うかもしれないし、それでもどうしても気に要らなかったら、C物で良いと言う条件でも買わないかもしれない。

浴衣には、ちょっとこだわりがあるんだよね。

それと、下駄が必要だしね。下駄が手に入らなかったら写真だけにするかも・・・。

それに持ち物も難しいしね。

などなどで、私は浴衣は無理かな・・・・。
アバター
2011/07/20 20:26
ドレスはいいですよね。
色々なものが出てくるといいですね。

それにしてもニコタはお金を使わせるように出来ている世界ですよね。。。
アバター
2011/07/20 19:04
ジョシィー様、
私ね、一時期、古いアンテークに憬れた時があって、バブルの時に日本に沢山入ってきたんだけど、日本人はその時ヨーロッパの貴族に憬れていたんだと言う証拠なんだけど、成金がそう言うのを買いあさったわけね。

で、その時も雑誌を見ているだけだったんだけど、こうやってパソコンにのめりこむように、マニア(オタク)の気があるとおもうんだけど、切っても集めていた時期があったり・・・・。

で、なんと、ついに古典ヨーロッパの洋服の歴史の本を見つけて図書館で見つけて見だしたのよ。

凄い歴史な訳。

で、今のふあっしょんの名前にも、女神ドレスとか、姫ドレスとか、ようやくされているけど、どこの部分がどうなっているかと、専門的にファッションでもあるのね。

簡単に言うと胸の下から別切り替えとか、ウエストからスカートになっているとかね。

そんな、難しくなくても、「小公女セーラ」時代ぽいお嬢様の服とか、メイド服とか、大正ロマンのメイド服とか、「赤毛のアン」時代の服とか、なんといっても「風と共に去りぬ」時代の時の服とか、「アルカポネ」時代のピンヒールのスーツとか、白、黒ガチャに出ても良いと思うわけよ。

そして青ガチャにそれらの時代の普段着を出せるなら、出してみろって感じなの。

本当はそれが多くの人が来ていたのよね。

今回のペンギンさんの世話係の服もね。「氷の女王」の時代の男の子のオーバーみたいで好きだなと思ったのよ。

それに「三銃士」の時代の男の人の服って、ちょうど男の人がビクトリア時代へ移っていく時代なのよね。

ビクトリア時代になると男の人は黒とか茶色になって紳士と呼ばれるようになって行くの。

ビクトリア時代が過ぎるとゴシック時代に入って、詳しくは分けるのは難しいんだけど、タータンチェックが男の人の背広に出てきて、その辺りはだんだん現代に近くなってくるわけ。

まあ、現在のファッションを参考にしているのは解るんだけど・・・。

う~む、と思うのよね。あとすこし、欲張りたいのよね。

私はCコインでまだ頑張るけど・・・・。


アバター
2011/07/20 17:48
三銃士の時代の洋服いいですね〜^^
そんなガチャ出たら、すっごく課金しそうで怖いですw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.