Nicotto Town



食中毒


ゆうべ、眠っているときに、いきなりの腹痛でトイレにかけこみました。

それもいったりきたり何度も・・

ふつうの感じではないので、どうやら軽い食中毒だったようです。

おととし初めて食中毒にかかって
病院には行かなくてすんだものの、
腹痛、下痢、悪寒と発熱、吐き気と初めての経験しました。
地獄ですね^^;

ゆうべは突然前触れもなくトイレのおよびがかかるので
朝方まで起きていました(;ω;)

でも何が原因なのでしょう?
思いつきません。

ゆうべはビールと冷や奴にしようと思ったものの、
ちょっと涼しい夜だったので
煮込み豆腐に変更。
キノコ、大根、練り物、豆腐、味噌くらいしか入ってませんし、
食欲がないのでそれ1品だけでした。

いずれもけっこう火が通ってるし、全部きのう買ってきたものばかり・・

いったい犯人はどれでしょうね?

豆腐が怪しいかなあ・・
あと3つもあるのに・・どうしよう?


アバター
2011/07/21 07:27
cat さん
弱ってたのでしょうかね・・^^;
ありがとうございます<(_ _)>
ゆうべ食べた物は大丈夫のようだったので、やっぱり豆腐かも??
アバター
2011/07/21 07:27
遅れてきた猫☆ さん
ありがとうございます^^
ゆうべ食べた物はは大丈夫だったようです^^
今回は発症に時間がかかって軽かったのでよかったです^^;
猫さんも経験ありましたか?
やっぱり夏の食材は要注意ですねw

アバター
2011/07/21 07:24
いわ さん
ありがとうございます^^
最近食欲場なくて1日1食が多かったし、
野菜もあまり摂れていないので抵抗力が弱っていたのかしら^^;
ゆうべは涼しかったし症状も出ずぐっすり眠れたので大丈夫でした^^
アバター
2011/07/21 05:43
身体が弱っていたのでしょうか?
お大事にしてください。
アバター
2011/07/21 05:36
大丈夫ですか?怪しい物は食べない方がいいですね。
お大事にしてください☆食中毒は苦しいですよね。
ボクも昔かかって下痢と発熱で歩くのに力が入らない感じでした><
アバター
2011/07/20 22:48
原因物がわからないと、対処が難しいですよね。
同じ食事をとられた方の反応はいかがでしたか?
体が弱っていると、大したことない物のにもあたったり、することもありますし、
無理せず、気を付けてくださいね^^;
アバター
2011/07/20 21:12
ちろる さん
今夜は病み上がり?でもあることだし、
煮込みうどんにしてみましたw
でも豆腐以外の昨日の材料+他の野菜をいれてきのう以上に煮込んでみましたが
今の所大丈夫みたいです。
でもきのうも夜中突然だったので、症状がでるとすればこれから?かな^^;
以前の食中毒の時は食べてすぐ脂汗状態で吐き気とトイレでしたけど、
今回はかなり時間がかかってから出たのでなんなのでしょうね?
わたしはノロウィルス系かな〜と疑っていますが・・
もしO157だったらこんなに軽く済んではいないでしょうね・・
アバター
2011/07/20 20:29
男前豆腐が売り切れだったせいね!!!!
アバター
2011/07/20 19:26
しゃあしょうさ さん
ありがとうございます^^
一応フィルムでパックされた京都の高級豆腐だったのですが、
材料で怪しそうなのはこれしかないのかなー・・^^;
いつも買っている豆腐でまだ賞味期限には間があるので傷んでいるわけではないようですが・・

でも軽めですんだので良かったです^^
アバター
2011/07/20 19:12
豆腐があやしいですね。臭いは大丈夫でしたか?
自分も古い油にあたり、二日下痢と嘔吐で寝込んだことがあります。
この時期、気をつけてくださいね。
アバター
2011/07/20 16:15
ゆっちー さん
なんでしょうね?
キノコはいつも買っているえのき茸なので、たぶんキノコではない気がします。
豆腐が怪しいのかな〜・・・
アバター
2011/07/20 16:10
わぁ…痛そう。゚(ノД`)゚。
キノコとか??w
アバター
2011/07/20 12:02
こえだ さん
明け方までは行ったり来たりでしたが、
そのあと落ち着いたのですこし眠ってからは大丈夫になったようです^^
どれも買ってきたばかりで食中毒になりそうな食材でもないので
ちょっと不思議です・・
火も通したのになんだったのでしょうね?
一応昨日冷や奴にしなくてよかったかも^^;
アバター
2011/07/20 11:48
体調・・戻られましたか。大変でしたね。
食中毒は本当にきついですよね。
細菌は見えないので、感頼りですから、心配です。
昨日、食べたものは、私だったら捨てると思います。
お大事になさってください。
そういえば、職場で腸内検査なるものがありますが、
何の症状もないのに、2度も菌が見つかり、病院に行かれた方がいます。
見えないだけに、本当に恐いですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.