Nicotto Town


「さくら亭」日報


本日のお着替え~海底トンネル


通常営業モードですw
水色が続いたので暖色系が恋しくなりました。
そして、「あれ?もしかしてよろけ縞の赤、着せてない?」
と気付いたので。

水族館で最近よくあるじゃないですか。
ドーム状になってて周り全部天井まで水槽っていうの。
そういうところに遊びに行った感じにしてみました。
で、そういう施設ならソフトクリームを食べるのはデフォでしょうw
あ、魚系のアイテム持たせても良かったのか。
食い気に走ってしまってました、無意識に。


日本各地、旅行に行って余裕があると
プランに水族館を組み込むことにしています。
単純に水族館が好きなんですよー。
なんかこう、癒されませんか?
ショーも楽しいし、ショップアイテムも面白いし。

ただ、タイトルにしてしまった「海底トンネル」というと、
水族館ではない別のものを思い出します。
去年、北海道にはじめて旅行したのですが、
函館から本州に入るのに選んだのは列車でした。
何故って、「青函トンネル見学」という面白いものを見つけたからです!

列車の遅れがあったので、トンネル内走らせられたりしましたが、
なんというか、異世界。
迷ったり閉じ込められたりしたら二度と人の世界に戻れないような
独特の雰囲気がありました。
そのまま映画になりそうな。
もし閉所恐怖症とかなければ体験しておくのはおすすめです。
竜飛岬の激しい陽光と吹きつける風がトンネル内とまるで違う次元のようでした。

アバター
2011/07/21 23:10
>トシraud様
コメントありがとうございます。お部屋素敵でした!
関門トンネルは新幹線で通るだけなのですが、歩けるのですか!
トンネル内はひんやりしていて独特の気温ですね。
しかし行きはいいけれど、また自転車で戻られるのが大変そうです。
アバター
2011/07/21 19:32
始めまして。青函トンネルって二箇所の見学場所があったそうですね。行かずじまい。。。関門トンネルは、歩いて渡れるのもありまして、、自転車で何度も通ってます。この季節でも涼しいですw
アバター
2011/07/20 23:31
>denko様
ヒトデ、私ならためらいませんw
去年海遊館で鮫をさわれる企画があって、
「着物の袖、大丈夫!?」と連れが声かける前に水槽に腕つっこんでましたw

暗い中を進むケーブルカーにも乗れて面白かったですよ♪
おねーさん、熱中症に気をつけてw

>まんまるわんこ様
JR時刻表で遊んでいて見つけたのです♪
普通に電車乗ってると暗いし寝ちゃいますよねw

旭山動物園!行きたい行きたい行きたい~!
札幌市内から少し遠くて諦めましたよ。
北海道物産展でグッズのホッキョクキツネのぬいぐるみとかりんとう買いましたw

>コスモス様
海遊館はゆっくり眺める雰囲気じゃないですけど、何度か行きました。
しかし結構高いですよね……
ペンギンは歩いてるとよちよちなのに水中じゃビュンビュン泳いでてギャップ萌えw
そして日本人は水族館に行った後「今日は魚食べよう!」になりませんかw

>ゆきねこ様
よろけ縞大好きですね!
浴衣は何を選んだかは日付けが変わるのをお待ちくださいw

北海道は長い間アレがいないということだったんですが、
冬場、お部屋はとても暖かいらしいですから。
荷物にまぎれてとかもあるかもです。いやーっ!
アバター
2011/07/20 14:47
よろけ縞も素敵ですね。
今年の浴衣はどんな物が出るのか楽しみです。
あずみさんがどんなものを選ばれるのかも楽しみにしてますね。^^

ところで……青函トンネルを伝ってGが北海道侵略作戦を展開中というのは本当かな?^^;
アバター
2011/07/20 08:04
なんとも爽やかなコーデ!

水族館、私も旅先では必ず行きますね。
大阪にいるので、海遊館によくいきます。でも、たくさんの人人でゆっくり楽しめないのが難です><。
個人的には名古屋の水族館のペンギンコーナーが好きです。あんなに活発なペンギンさんたちを見るのは初めて~。あと、沖縄の水族館は、水がとってもきれいです。色とりどりのさんごがとってもきれいでした。
北海道の旭山動物園は、2月に行ったので寒すぎてゆっくり見れず。ただペンギンさんの行列はとてもかわいかった~。あれ?私ペンギン好きですねww。
知っていましたか?世界では水族館は約500。そのうち日本は130なんとか。日本は、世界一の水族館王国なんだそうですよ。
アバター
2011/07/20 02:24
青函トンネル!!北海道人としてはまずそこに目が行ってしまいました^^
修学旅行、東北旅行と結構、JR乗って青函トンネル抜けましたが降りたことはないです。大抵、夢の中にいるうちに通り過ぎてしまっています。唯一起きていたのが中学校の修学旅行の時、別のクラスの友人の車両にこっそり行って座っていたのがバレて二人で連結に立たされて説教されていた時くらいでしょうか(笑)
水族館好きですよ^^水に癒されますよね^^
水のトンネルなら水族館も素敵ですが、旭山動物園のペンギン館のトンネルもお薦めです。水中を泳ぐペンギンは別の生き物のように素早く美しいです^^そして何より涼しい(笑)
アバター
2011/07/20 01:46
私も水族館、大好きです。 ヒトデとかに触れる体験コーナは遠巻きに見ているだけですが。 w

トンネル見学なんていう企画があるんですね。貴重な体験をされましたね~。
走らされたのは、ホラーやパニック映画のような雰囲気も味わえて、さらにお得!?

p.s. 私の今日のお着替えは、トラきぐが暑くて脱いじゃったバイトのおねえさんのコスです。 w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.