Nicotto Town



アルバイト


学生時代にやった夏のアルバイト。

海の家のバイトは楽しかったな~
でも、もっと楽しかったのが

「金魚すくい」


夏場だけやっている、金魚すくい屋さん。
何故か、時計屋さんがやってる、金魚屋さん( ^ω^ )


夕方から夜の忙しい時間だけのお手伝いだったんですが
暇になると、金魚すくいをやって、桜じゃないですが、客寄せするんです。



楽しかったな~
金魚すくい、やりたくなっちゃった



アバター
2011/07/20 15:08
ZEROさん

すくえなくても、ムキなってやったりしてねw

子どものころは、夏になると浴衣着て金魚すくいやりに行ったな~
お祭じゃなくても、浴衣の子がいっぱい居たけど、今はあんまり見かけないねー
花火大会や祭りのときだけしか着ないんかね。
アバター
2011/07/20 15:06
ヒデさん

幼稚園の金魚すくいは、おもちゃの金魚でやってたなーwww
今はポイもトイザラスに行くと売ってるんだよね~
子どものころ、ポイに憧れてたんだよね~

今は夏だけの金魚すくい屋さんなんて、あんまり見かけないねー
この日記書いたから、金魚すくい屋さんの夢みちゃったです。
アバター
2011/07/20 15:04
Qちゃん

5歳のときから!
おりこうさんだったのね、男前は( ^ω^ )

金魚って思いのほか、大きくなるんだよねー
小さいころは、池で育てていたな~(遠い目~
アバター
2011/07/20 15:02
てふてふさん

コメントありがとうございます。
お部屋のサークルは、皆様のお部屋を拝見して、参考にしようと思って入っています~
私のお部屋は、工夫のない部屋で、レイヤーも上手にいってないんで、参考にはならないと思いますが、よろしかったら見ていってくださいね~
ご訪問、ありがとうございました^^

自分でいうのも変ですけど、当時はかなり上手でしたよ~
今はダメかもですけど!w
金魚すくい、大人になってもやりたくなっちゃいますよね~
アバター
2011/07/20 07:39
金魚すくい大好き^^
あんまり上手じゃないけどね~^^;
アバター
2011/07/20 06:35
おはよう~♪ 
はい! お嬢ちゃん沢山、すくってイッテね♪ ダメでも、二匹持ってイッテ良いからね~♪
って、何年か前の会社の催しでヤッタな。

女の子がヤッテると可愛いいんだな♪  絵になりそうですね。
アバター
2011/07/20 01:24
5歳のとき、お祭りの時家の前に金魚すくいの露店が。
おばちゃんが、ご飯食べる間だけお手伝い。
金魚3匹がお給金でした^^
アバター
2011/07/20 01:19
こんばんは、初めまして!ステキとお水お届けです^^
お部屋のサークルより参りました(〃▽〃)ゞ最近メンバーに入りました。
どうぞ、よろしくお願いします(´`*)

金魚すくいのバイト素敵ですね~^^
夏の終わりにはかなり上達しそうですね(`・ω・´)
私の近くに海が無いので・・・海の家でのバイトもすごく羨ましいです(〃▽〃)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.