Nicotto Town



台風は家族???「……○×△□☆……


台風一過 ごく最近まで私台風一家って家

族だと思ってて><
それもねアメリカじゃジ

ェーンとか女性の名前つけるでしょ??


から発生の時とかに子供とか、親がいて、

台風家族だって真面目に
思ってて、ある日

テレビで見てびっくり@@ ガビーン
ショック 

ちがうじゃん><浅はかな知識は全く意味

のないことを
知ったのですww でもかわい

くない??台風のお父さんとお母さんと


供とって (← そんな ん
(。◔‸◔。)?思うの

私だけ><??)
台風のせいで涼しい一日

を迎えられそうですね^^
わたくしごとです

が、昨日まで1週間釣り大会でね^^
ニコタ

ライフはじまって以来の釣り熱で 燃え尽き

ました凹〇コテッ
これ打ってても脱力感で、

思考も@@回らず、なんとなく文字の羅列

この台風いつ熱帯低気圧に変わってくれ

るのかなってかんがえちゃいました。
昨日

はせっかくのオヤスミだったのに、このお天

気のせいで、遊びに行けなかった
方もまだ

まだ夏は続きますから、素敵な夏の思い出

作って下さいね^^
結婚式のスピーチとブロ

グは短い方がいい??たまにはこれで終

わります
以上

ZZZZ
zzzz・・・・眠いっ凹○コテッ

 http://www.youtube.com/watch?v=cBPi-UesyKg 

お友達がボサノバ好きだって
 いうから、私

が好きなアストラッド・ジルベルトの優しい

雨です^^
お聴きになって見てくださいね^^

本日593文字でした。 

アバター
2011/07/24 22:02
>>FANちゃん そうなのよ 落ち着いて意味を考えて字を考えるとこんな字「台風一家」なんて
    ならないのかも・・・それから今はこうやってパソコンの時代で「台風一過」こうやって
    正しい文字が出てくるから、逆に変な変換もあるけどね^^ 思い込みの変換も減るかも  
    そのかわり強烈な誤変換もあるかも>< とにかくちゃんと調べず使った私が悪いのね
    恥ずかしいわ~~ (/▽\*)♡脳みその中身がばれちゃうね^^
アバター
2011/07/24 21:29
台風一過を必ず、誰かしか台風一家って書いていたような気がします。
確かに間違えやすいですよね。意味を知っていれば、そんなことないんでしょうに。。。www
こういう間違えって、いっぱいありますよね。
皆さん、きちんと意味を考えてから、漢字を覚えなくっちゃヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ 。
アバター
2011/07/21 00:13
>>sweeneyたま おねえたまもだまされたんですか (ノ≧∇≦)ノ こんなに賢いおねえたまが
     そんな目にあったのね^^ むっちゃおちゃめ^^ かわいいときがあったのね^^
     
アバター
2011/07/20 23:51
私も昔友達に「台風一家来てるんだって」とダマされていましたwww
アバター
2011/07/20 23:50
そんなことを思っていた時期が僕にもありました。
台風一過って、一過以外じゃ水害なんかで困ると思うわけで・・・
アバター
2011/07/20 22:07
>>レイナ6sおねえたま そういわれたらヤ〇ザの組みたいですね それは思わなかったのですが、
     だけど、女性の名前ってあの女性が強いアメリカで女性の名前なんて袋叩きにあいそうで><
     う~~ん 釣り台風は燃え尽き症候群です いまねまた今年はどの浴衣に仕様かあれこれ
     悩みまくりで、なんか一息ついては試着してみてたのしんでいます^^ なんかおねえたまの
     好きそうなデザインもありましたよって誘惑したりしてね^^
アバター
2011/07/20 21:58
「台風一家」は別のお友達のところでも書いてありましたので
大受けしていました(^m^)♪
何だかヤ○ザの組みたいな、ありそうな気がします^^
昔のアメリカでは確かに
台風に、アルファベット順の女性の名前をつけてたらしいですね。
その方が何となく情緒があると思うのですが
どうしてやめてしまったのでしょうね(´・ω・`)
釣り台風はもう、熱帯低気圧になりましたか?^^
そちらはしばらく大荒れでも、楽しい気がしますが(*^^*)
アバター
2011/07/20 21:39
>>HIDEたんへ いえいえ今回の釣り大会もえましたじぇ^^ あんなに釣りしたこと久し振りで
     まさかのランキングが10個も入ってました^^ 絶対(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ もん???
     ニコ学退学になりそうだよ>< そういえば前に入ってたけど、自動的に退学になってた><
アバター
2011/07/20 21:24
サキノちゃん♫こんばんは(。◕‿◕。)ノ

カテ違いの所に失礼しながらお知らせにお庭をちょいと通らせて頂きやすじぇ~ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...
けっして怪しい者ではございやせんじぇ( ´థ౪థ)b

ニコ学釣り大会の順位結果発表が出ましたので
↓の【❤お願い❤釣り大会釣った魚の大きさの確認★】まで
お手数ですが7月24日日曜18時までに御確認お願いします(。◡‿◡。)ペコリ

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=420521&aid=30154302
アバター
2011/07/20 21:14
>>やまとたま をを お久しぶり^^ 佐賀からインされてるのですか^^ でも今回は長い
     台風ですね>< 確かに延命策こうじないと無理かもでももうだれがなっても
     一緒だとおもうのです やまとさん日本を救ってくださいよ^^ 清き1票いれるから^^
     ニコっ党公認で^^
アバター
2011/07/20 21:13
しぶい選曲ですね  
Bossa Nova"とは「新しい傾向」「新しい感覚」なんだそうです

なんとなく この音楽 聞いて CALLING YOU を 思い出した
悲しげな感じがよく似ているような

http://www.youtube.com/watch?v=nk7mCmgzpPE&feature=related

アバター
2011/07/20 20:55
こんばんわ この台風はしぶといですね チンタラチンタラ動き遅いし どこぞの総理大臣みたいな・・・

あと2~3日は台風で居続けるでしょうね^^ 海水温たかいから衰えません 延命策? これまた、どこぞの総理大臣みたいな・・・

なんか今の日本を象徴するような台風6号です^^;

佐賀県基山町で休憩中 少しだけインしました^^/
アバター
2011/07/20 19:07
>>☆朝倉マリコ☆たま なんかねアメリカではヒステリックだからか女性の名前つけてるよね><
      三重のご親戚の方は何か被害にあわれたのですか?? まあ豪雨だけならいいのですが、
      ご心配ですよね 
アバター
2011/07/20 19:00
台風は本当に大変だよ、関西もそうだけと゜、電話で三重の親戚に聞いたら
すごい大雨が降ったって言っていたからね
確かにアメリカは女性らしい名前をつけるよね
アバター
2011/07/20 17:38
>>かおりたん  ♡♡ ♡♡ かおりたんの歌が聴きたいよ~~ 楽しみにしてるのに^^
    いつの日かきかせてね^^ 
アバター
2011/07/20 17:31
>>にじたま 神戸はもう通過してしまい、今日もrealsakinoは警報を期待してたみたいですが、
     今日はまた湿気が高いこと 気持ちの悪い湿気でした><
     え~~~レアの確率は通常の釣れにくさにもどってるのですね><
     あの入れ食いの天使ちゃんどこに行ったんでしょうね><
アバター
2011/07/20 12:52
こちらは、これから台風のようです。
時折強い風が吹き、室内は割と快適なのですが、風量の加減が難しい。
それにしても、天使の爆釣祭りが終わると、何か気が抜けてしまいましたw。
昨日のかんじでは、レアはちゃんとレアらしい確率に戻っているようです。
これで、のんびりした釣りに、戻れます。
お疲れ様でしたw。
アバター
2011/07/20 11:29
おおお~!
いい曲ね^^
好き^^
アバター
2011/07/20 09:35
>>。☆。ゅず。☆。たま なんかね お恥ずかしいのですが、本当にそう思ってて
      台風一家>< お恥ずかしい そうだ 釣り大会 どうだったかな??    
      応援ありがとね^^
アバター
2011/07/20 07:50
面白いですねww
でも、可愛いと思いますよ!!

釣り大会がんばってくださいねbb
アバター
2011/07/20 07:10
>>椿屋五右衛門たま 嵐の朝もかかわらず、ステプとお水感謝です^^
アバター
2011/07/20 06:04
午前6時、名古屋・・嵐の前の静けさなのか静かです!
朝のお散歩訪問です・・ 【素敵とお水】お届けします!
アバター
2011/07/20 05:20
>>*神楽*☂たま そそ そんな名前もありましたよね>< わすれてて・・・
      確か女性の名前だけ失礼とかになって、それ以来男性の名前も候補に出てきて 
      だけど、台風の名前と一緒なんて>< 微妙でつ><
アバター
2011/07/20 03:18
面白いですよね。カトリナとかアンドリューとか、
アメリカでは台風の名前が人間の名前と同じですから。
アバター
2011/07/20 01:36
>>さっちゃん さっきはお話出来てとっても楽しかったわ~~ さっちゃん安心感あるし、さっちゃんも
     なのね 台風一家>< 私だけじゃなかった^^お仲間みっけ^^ さっちゃんみっけ~~
     アストラッドの娘さんがやっぱりボサノバ歌ってるの?? なんでも2世代目なのね@@
     確かに一家って任侠の感じありありだね 今頃納得 (。◡人◡。) 姉さんついていきますじぇ^^
アバター
2011/07/20 01:29
私も台風一家と、かなり大きくなるまで思っていました。
「一家」というとなぜか頭の中は、親分子分の任侠の世界になっちゃって、
「大草原の小さな家の家族」とか「サザエさん一家」とかを
思い出せない思考回路です(ノ≧∇≦)ノ

アストラッドのお嬢さんもボサノバ歌っているとか。。。未確認情報だけど^^;

囁くように、それでいてちょっと突き放した感じがアストラッドのよさですね。
うれしいわ~~
アバター
2011/07/20 01:29
>>ルナたん 面白すぎる それにすごい物知りなのね@@ 尊敬のまなざし@@ 
     だけど私みたいに家族だって思ってる少し痛い子>< でしたww
     ルナたん 結構気象オタクかな?? とってもくわしそうだから^^


>>ジャン=リュックたま なんかねもう燃え尽き症候群です>< つかれはてました。
     おかげさまでランキングも10個も入ってましたし^^
     そんな裏稼業の方がこられるなんて迷惑ですよねww そんな不貞の輩は
     お仕置きしないとね^^ だけど面白かったのでジャンさんに座布団2枚
     「お~い やまだく~~ん」ジャンさんに座布団2枚ね^^ sakino

>>あもんたんへ あの荒れ狂い方が女性的なのかしらね^^ 何とも複雑な   
     表現ですが結果はガブちゃんの大きさをきそったんですが><
     4匹の天使のうち一番釣れてなくて、1日数匹それも皆さん小さくて
     苦労されてましたww ボサノバ大好きです^^ じぶんでも
     またききますよ^^ これ書きながら^^
アバター
2011/07/20 00:37
こんばんは~

台風が近づいて来たのか
風が強くなって来ました><
確かにアメリカだと女性名が付きますね
日本もそういうのだと 覚えやすいですし
面白いかも知れません☆

釣り大会お疲れ様でした~
結果は納得の行くものだったでしょうか?
お疲れみたいなので ゆっくりお休みくださいね♪

ボサノバ、普段聞かないジャンルですけど
良いですね~ 癒されると言いますか 心が穏やかになります>w<
アバター
2011/07/20 00:28
釣り大会お疲れさまでした。大物釣り上げてましたね^^。
台風一家とは,太平洋出身の裏の人達で,夏頃日本にやってきて,
迷惑行為(そんなもんじゃないか)を働くんですよ><
アバター
2011/07/20 00:08
台風はね^^b
名前が あって^^ 日本は 星座だったかな? (o^-^o) ウフッ
世界中の いろんな 名前が ついているんですヨン♪

もともと たいふう が そのまま 外国語として 使われてます(たしか・・・)Tyhoon  だったかな?
竜巻の レベルをあらわす F  は もともとが 日本の学者さんの お名前から とってるとか?

とっても 気象は おもしろいんです(〃 ̄ω ̄〃ゞてへ



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.