Nicotto Town


” 魁!! プログ道 ”


君は観たか!! レッドクリフ PartⅡ

昨日は、夜に仕事はあるものの、昼間は暇をもてあまし、ほこりをかぶって
いるものを処分しちゃえと思い、本やCDを古本屋に売リ飛ばし、その軍資金
を元に行ってきました「レッドクリフ PartⅡ」!!
(1日だったので、映画が1000円で観れるからとの理由もある、、、)

製作費100億円、ジョン・ウー監督製作のもと「三国志」を映画化した
アクション・アドベンチャー超大作です。
(先日テレビでPartⅠが放映され、単にその策略にはまったという説もある)

内容は、圧倒的な戦力を有する曹操軍に対抗し、戦力で劣る劉備軍・孫権軍
の連合軍が、軍師の孔明の知的戦略を交え勝利なるか? 
また、物語の中の熱き男の友情、 女性の戦いが見どころであります。
(詳細は映画館で、、、)


夜になり、お仕事がらみのコンサートへ、、、(これは、略)


コンサートの後は会社の同僚とお寿司屋さんへ行き、結局仕事の話と
なりました。

仕事自体は全体的には問題はないのですが、苦戦しているは新商品、、、
同僚が一応まとめ役をやっています。
所長も怪しい病気で体調不良、そこそこ売っている僕に売れない人への
指導、教育などの協力のお願いが同僚からありました。

「レッドクリフ PartⅡ」で熱き男の友情を見た今日の僕が断る理由は
ありません。

二人はあたかも劉備・孫権のごとく杯を交わしお互いの決意を固め、
鮨屋のカウンターで21時からお店の看板午前2時まで語り明かしたのでした。
(お店の人はいつまで居るの~って、目でみたいましたが、、、)

3時に帰宅、朝起きて体に甲冑がまとわりついたようなこの頭重感・疲労感!!
GW初日だと言うのに、こんなことで良いのであろうか、、、f(^_^;)反省


ちなみに、、、「レッドクリフ PartⅡ」ですが、最後は、軍師の孔明が秘術で
生み出した龍が敵を滅ぼします。 (ウソです)

アバター
2009/05/05 09:41
cocko さんへ
おお、行ってきたか!! なかなか面白いとおもうけど、映画が長くて、
お尻は痛くならなかったかな?

僕はそれが唯一苦痛でした
アバター
2009/05/05 00:44
レイトショーいってきたぁ^^
「三国志」原作読んでないけど・・・・@
う~ん。考えさせられるものが沢山・・・。

最後のね、あの一言。
きずくのおそいんじゃぁー>< って。

あ。主題歌は・・・alanってヒトでつ。
はねとびとかにも、ゲスト出演してまつ。 しゃべりは・・・あほでつ。
昨年夏、avexイベントで生で観ました。
レッドクリフ公開前で、無名でしたけど・・・。 余計な御世話でした><
アバター
2009/05/03 00:16
めとさんへ

「スラムドッグ$ミリオネア」、、、確かにあの映画も気になるところですが、
あんまり観てると破産してしまうな~^^
アバター
2009/05/02 20:52
私はスラムドッグ$ミリオネアを見に行きたい~

レッドクリフの主題歌うたってる人かわいい^^
美人谷出身のチベタンだったかな?
アバター
2009/05/02 13:29
cocko さんへ
プッ!! 遅いね、5月は天使と悪魔」、6月は「ターミネーター4」 7月は「ハりーポッター」と
注目作品目白押し、時代にのり遅れるなよ。^^
アバター
2009/05/02 13:08
cockoより、先に観たなぁー@
近くに、ワーナーマイカル(歩いて3分)があるので、いっつもレイトショー^^
ぱじゃま姿で観にいけるんで^^ まぁ・・1,300円でつが^^;
孔明・・・・かっこいい^^



月別アーカイブ

2023

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.