Nicotto Town


ようこそお越し^^


風が強くなってきた

台風6号マーゴンがゆっくり、関西の太平洋側を移動している。
今度のは、雨の量が半端じゃない。
月間平均雨量の十倍の量が降っている地域続出だ。
一時に800~1000ミリって、バケツをひっくり返した量ってもんじゃない。
すでにあちこちで被害が出ている。

大阪も今晩の予報は暴風雨だ。
ベランダの物干し竿をおろし、飛んで行きそうなものは全て屋内に移動させた。

…季節外れの大型台風は、不安になる。
異常気象といわれてきたのが、当たり前になってきたから。
いったい、どうなんていくんだろうか。

アバター
2011/07/21 21:30
あの夏のマサ吉さま
まだ、日本近海をうろうろしてますね。
紀伊半島、かなりの雨量で避難した地域もありました。

らてぃあさま
やっと、遠くへいってくれました。
もう、JR、正常ですよね^^;?

カーヤさま
そうです、マーゴンて名前だそうです。
カーヤさんのとこでも、雨風、強かったんと違いますか?
大丈夫やったみたいかな?

沙羅さま
四国直撃って聞いた時は、大丈夫か~>< と、思ったよ。
大阪は前日のほうが、雨がすごかった。
足の遅い台風やし、夏台風やから迷走につぐ迷走。
だいぶあちこり、被害がでたみたいやしなあ><
ヤマを越えて、ほっとした。

セレイユさま
どうかなあ~ 一気に雨がふったから、あっとゆう間に流れて行きそう^^;
少なくとも、ここ20年、大阪は亜熱帯気候ですよw

アバター
2011/07/20 20:56
水不足だけはなくなったみたいですが、7月から台風だなんて(;^_^A
日本はもう亜熱帯になったのかも。
アバター
2011/07/20 15:30
徳島の南に上陸したと思ったら、またふらふらと紀伊水道を彷徨ってたそうで……^^;
紀伊山脈のお陰なのか、大阪の方は、それほど雨が降らなかったみたい?
うちはしっかり暴風域に入ってたからねぇ。
高知の方では、3日間で大阪の1年分くらいの降水量やった地域もあるし、
東海や関東、東北南部には、まだ雨雲が掛かったまま……
これ以上、大事になりませんようにと祈るばかり☆
アバター
2011/07/20 00:02
マーゴンって名前なんですか??
ちょっと間の抜けた感じですねw
こっちには明日くるみたいです
気を付けていきましょう!!
アバター
2011/07/19 22:56
不安ですね。今日は定時で即効帰りました。でもJRのダイヤがムチャクチャでした。
アバター
2011/07/19 22:11
ゆっくりな台風だから

☂心配だよね~

紀伊半島直撃しそうだね~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.