Nicotto Town


もぐもぐ日記


携帯の電池は完全になくなってから充電すべきか

3段階目盛りの残り1個になったら充電

アバター
2011/07/22 20:42
>かほちゃん
あのサービスで電池パックじゃなくて充電装置貰ったよー

>ふくろうさん
充電をけちって外出先で電池が切れても困るさー
アバター
2011/07/21 10:49
完全になくなってから充電しないと
電池の寿命が短くなっちゃうんじゃなかったっけ??
多分寿命が短くなっちゃうんで あんまり充電しないほうが、、、、、、、、、、、
アバター
2011/07/20 22:04
DoCoMoなら1年以上だっけ・・・使ってると無料で充電アダプタがもらえたから、
それをバッグに入れてます。だから、いつも1個になって、しばらくしてから充電してるかな~
でも、今はシステムが変わって、有料化されたんだっけ??
アバター
2011/07/20 19:27
>ゆにせちゃん
結局はこまめに充電するしかないかー

>せんとらるさん
極端な話、残量90%とかでも毎日充電してもOKなんでしょか

>かほちゃん
迷うのが、朝、目盛り残り2個になってるとき
今日1日もたなさそうな予感がするとき!

>ぴこさん
メモリ効果ってやつだっけー

>のぶさん
そうだよねー

>ひんめるさん
普通に使ってれば充電池もあんまり劣化しなくてすむのかなあ

>どげざさん
エネループとかもそういうよね
アバター
2011/07/19 23:05
わたしの携帯は消耗が激しく、しかも
50%を切るとなぜか一気に電池切れまっしぐらです><
でもこまめに充電してるとやっぱり寿命が消耗するので困り者です。
アバター
2011/07/19 22:12
最近の電池は進化してるから充電はいつしてもいいんだってw
アバター
2011/07/19 22:09
私もそんな感じです。
そのほうが長持ちするということなので、それを信じてますw
アバター
2011/07/19 21:50
今の電池は充電繰り返しても大丈夫だけど

充電しすぎは注意です。
アバター
2011/07/19 21:25
そうだねww
アバター
2011/07/19 21:24
ようは、充電回数の問題!電源入れたまま、ショッチュウ充電してると、充電・放電を繰り返してしまう!完全放電前の、一目盛りで、満充電するのが一番良いと思います!
できれば、同じ電池をも一つ買って、交互に使えば!
アバター
2011/07/19 21:14
リチウムイオン電池は継ぎ足し充電してもOKなんだってー



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.