Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


また迷子になったウミガメ釣れました^^

画像

また迷子になったウミガメ、4R目ゲットです^^

竿エサ:名人6
大きさ:41.11cm
水槽:レア用2種と金魚鉢を含む6種、中サイズ

「また迷子になったウミガメ」という名前は
2009年8月4日~17日に釣れたレア魚の「迷子の子ウミガメ」に由来しているようです。
迷子の子ウミガメは、ミニビーチ水槽という特殊な水槽でも持ち帰れました。
http://www.nicotto.jp/event/beach2009/event.html

あのとき迷子になってしまった子どものウミガメは
2年経って成長しても、またも迷子になってしまったようです(^^;

--

ランキングは、釣り5種、ガーデニング1種ランクイン^^

長靴 60位 29.36cm
カワムツ 34位 19.66cm
オイカワ 11位 19.87cm
ニゴイ 92位 49.10cm
イワナ 35位 57.41cm

ストック【青】 100位 3.94cm

天使イベント中のレアは、結局、初日の5種が最高でした。
1週間の天使数は、ミカ17、ガブ14、ラファ20、ウリ33でした~やっぱりウリ多いw

--

これから台風が接近する地域も多いと思うので、皆様、どうかお気をつけください。
私のいる地域も、すでに大雨と洪水の警報、強風注意報などが出ています。

各地の警報・注意報は、こちらから調べられます。
http://www.jma.go.jp/jp/warn/

アバター
2011/07/22 14:52
>ピンクうさぎ♥さん
おお~!
ついにウミガメくん捕獲!おめでとうございます\(^▽^)/
諦めず頑張り続けるところがさすがです(´∀`)
嘘の歌気になります♪ もう少ししてから訪問の旅に出るので、そのとき読ませていただきます~^^
アバター
2011/07/22 14:51
>★☆Luna☆★さん
ありがとうです^^
ミニビーチ水槽は予告より先に見つけたので(同じ釣り堀で釣りをしていた他の釣り仲間が)
最初はかなりびっくりでした(・∀・)
見つけたものを一緒に置ける、って面白いアイデアですよね^^
ランキングのお祝いもありがとです♪
100位はかなり貴重な順位なので嬉しいです~^^
アバター
2011/07/22 06:25
昨日あれから粘り続け
ビーチ水槽をお部屋に引っ張り出し
釣り堀では嘘の歌を歌い ← ブログ参照^^;
ようやくGETしました^^
長かったです~~~ww
アバター
2011/07/21 23:24
また迷子になったウミガメ、初日ゲットおめでとうございます♪
ミニビーチ水槽なんていうのもあったんですね^^
他のアイテムも置けるのは楽しそうです^^
釣り5種、ガーデニング1種ランクインもおめでとうございます!
100位って、微妙に嬉しいですね^^
アバター
2011/07/21 13:36
>ピンクうさぎ♥さん
うーん、なかなか迷い込んできてくれないですね(´・ω・‘)
やっぱり大物運とレアの釣れやすさは反比例するのかなあ?
だとしても、そろそろ来てほしいです^^

天使の数、やっぱすごいです!
ウリエルの数がとくにすごいですね(^^;
ラファエルも他2種よりは釣れやすかったのかな?
ほんと、あのウリエルの多さはなんだったんでしょうね(´・ω・‘)
アバター
2011/07/21 13:32
>ムーン♤さん
ありがとうです~^^
釣り時間がとりにくいので、早めに釣れてくれて助かりました(´∀`)
ムーンさんも早くカメちゃん釣れますよう(^人^)
アバター
2011/07/21 11:11
今3R目終了しましたが
いまだ釣れず~~
私の行く釣り堀には迷い込んでいないようです(´・ω・`)

1人でぼんやり釣りをしていたので
12日からの天使の数、出してみました
ミカエル19、ガブリエル20、ラファエル27、ウリエル55でした
釣れば釣るほどウリエルが増えました・・・
アバター
2011/07/21 08:29
おぉ~、いつも早いですね~
(*'ー')o<※☆;:*:;☆“おめでとぉ
カメちゃん私もがんばるぞ!っとw

ランキングもいっぱいおめでとう^^

アバター
2011/07/21 06:20
>NajuNajuさん
ありがとうです^^
一昨年は3種類のレアがミニビーチ水槽で持ち帰れました。
同じ迷子になったウミガメなら、同じ水槽で持ち帰れてもよかったですよね^^
アバター
2011/07/21 06:18
>†モン†さん
ありがとうです^^
そうなんです~、また迷子になっちゃったんですよね(^^;
今回保護して助けても、またまた迷子になるんじゃないかなって思っちゃったりw
ランキングのお祝いもありがとです^^

こちらも台風は大丈夫でした(´∀`)
最接近する前の日は雨がかなり強かったけれど、それ以降はわりと大丈夫で♪
モンさんも何事もなくてよかったです^^

鉢植達成のお祝いもありがとです♪
レアな色のお花は見る機会が少ないですよね^^
C花でも素敵なかわいいものが多いです~^^
モンさんもレベルがあがっていろいろ育てられるようになるといいですね(^▽^)
お互い素敵なニコライフを過ごせますよう♪
アバター
2011/07/21 06:10
>misumisuさん
ありがとうです^^
50cmくらいあるので、乗ろうとすれば乗れなくないかも?
でもきっと途中で迷子になるので、どこに連れて行かれるか心配です(^^;

そうなんです~100位なんです^^
これはこれで貴重な順位の気が♪
アバター
2011/07/21 06:08
>瑛汰さん
また~がまぎらわしいですよね(^^;
実は、私もそう思ったので
つぶやきに書くときには「また迷子になったウミガメ」って括弧つきで書いたんですw
ブログのほうはいつも通りの形式で書いたけど、やっぱり括弧つきにしたほうがよさそうです^^
アバター
2011/07/20 22:19
また迷子になったウミガメ、おめでとうございます!
「ミニビーチ水槽」で持ち帰ることが出来たのですか?
今回も、同じような感じでミニビーチ水槽も可だったらよかったのに~。
残念です。
アバター
2011/07/20 19:24
また迷子になったウミガメおめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ゛
以前迷子になってたのに、また!?と、ちょっと笑える
エピソードですねwww
ランキングの方もおめでとうございます~*:.。☆..。.(´∀`人)

台風の影響はどうですか^^;
こちらは何事も無くあっさり過ぎて、今日には夕方から晴れました^^
あいうえおさんも お気を付け下さいね^^

それと、前回の記事での、鉢植え達成の件についても本当に
おめでとうございます+。:.゚ヽ(●´Д`●)ノ゚.:。+゚・めためた凄いですね!
見たこともない、お花が写真で見られて凄く嬉しかったです(∩∀`*)
可愛いお花とか沢山ありましたね~(*‘ω‘ *)モンもぼちぼち、お庭の
レベル上げ頑張りたいと想います(/ω\)
今後も無理なく素敵なガーデンやニコライフをお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ゛
アバター
2011/07/20 15:39
初日GET☆★オメデトゥ☆>w(^0^)w<☆ゴザィマス★☆
竜宮城へ行く時のカメさんと同じなんですね~
乗れる大きさなら良ぃのに(*≧m≦*)プププw

ストック ぉお!!(゚ロ゚屮)屮100位凄ぃですね^^
☆★オメデトゥ☆>w(^0^)w<☆ゴザィマス★☆
アバター
2011/07/20 14:07
レア魚をチェックしてなかったので、
【また、「迷子になったウミガメ」釣れました^^】 ってタイトルの日記かと思いましたw

よく考えたら、二匹目以降釣れたからと言って日記に書かないですよね^^;
おかしいな~とは、思ったんですw
アバター
2011/07/20 13:13
>モッカさん
ありがとうです^^
違うタイプの水槽がシリーズになるとは思わなかったです(^^;
とゆーか、まったく水槽ではなくなっちゃいましたねw
個人的には、そういうものをシリーズ化するよりも
単発で登場するミニビーチ水槽みたいなほうが楽しいですが、作る側が大変なんでしょうね。
無理に海の生き物を出すより、早く海釣りが始まってほしいです~。

雨がひどいと、ってことは外をランニングでしょうか?
通販でやっているランニングマシンを購入してみては^^
テレビ通販だと送料でさらに9000円かかるけど、ネット購入や店頭なら無料になるやつw
あ、でもそれだと偶然の素敵な出会いがないですよね(^^;
アバター
2011/07/20 11:06
>フーイさん
ありがとうです^^
はい~、2年経ってまた戻ってくるとは思わなかったです(^^;;
数年後にまたまた戻ってくるのか、他のミニビーチ水槽のレアがまた戻ってくるのかw
ランクインのお祝いもありがとです^^
アバター
2011/07/20 11:05
>ピンクうさぎ♥さん
ありがとうです^^
ネットにつながらなくなったのは残念でしたね(´・ω・‘)
とりあえず直ったようでよかったです^^
早くゲットできますよう(^人^)

4大天使、せっかく頑張ったから調べてみてもいいかも♪
アバター
2011/07/20 11:04
>raindogさん
ありがとうです^^
raindogさんもおめでとうございます(^▽^)
2年間でずいぶん大きくなりましたよね(´∀`) アカウミガメなのかな?
ストック青は100位でして(^^ゞ これはこれでお気に入りの記録です~♪
アバター
2011/07/20 11:03
>lapoさん
ありがとうです^^
海がめけっこうしっかり描き込まれていてかわいいですね(´∀`)
この1週間で自己ベストを何回も更新できました^^
ウリエルがたくさん釣れる設定だったのは間違いないみたいですね(^^;
1週間で33匹は最近ではびっくりです~釣れた総数は40です♪
アバター
2011/07/20 11:00
>アスナさん
ありがとうです^^
前の子ウミガメを知っていると、やっぱりそう思いますよね(^^;
ウリエル様がここまで多く釣れた理由が気になります~。
天使様がまる1年くらい釣れ続けたらすごいなあ、ってふと思っちゃいました(・∀・)
アバター
2011/07/20 10:53
>ちゃるぴーさん
ウミガメさんもランクインもお祝いありがとです~^^

あー、たしかにブログ題名を見ると
またレアが釣れた、って思っちゃいますよね(^^;;
括弧つきにしておけばよかったかな~「また迷子になったウミガメ」釣れました、って^^

最初の頃はやっていなくて後悔、ってありますよね(^^;
でも途中からでも参加してもらえて、こうして出会えてよかったです(^▽^)
タウンの釣り堀に迷い込んだ子ウミガメを、みんなで頑張って保護して放流したのに
また迷子になって戻ってきちゃったとは(^^;
こういう繋がりがあると、マニアックに楽しめます~♪

こちらは台風は大丈夫そうです^^
やっぱりいろいろ被害は出ているようですね(´・ω・‘)
ちゃるぴーさんも気をつけてくださいね(´∀`)
アバター
2011/07/20 10:45
>もこちぃんさん
ありがとうです^^
そうそう、昔の迷子になった子ウミガメの再来なんですよね(・∀・)
また2年後くらいに、またまた迷子になった~って来るのでしょうか(^^;;
アバター
2011/07/20 10:45
>メルカッツ提督苺さん
そうそう、また迷子なんですよね(^^;
GPSつきで20気圧防水くらいのデジカメをお願いします~^^
海のあちこちの写真を撮ってきてくれたら楽しそう♪

なぜウリ坊ばかり多かったんでしょうね(^^;
他の天使を釣りたいのに釣れない、という方が多かったです~。
アバター
2011/07/20 10:43
>kyuさん
ありがとうです^^
2年前のことが分からないと、また迷子が分からないですよね(^^;
早く本来の居場所に戻れるといいのですが(´∀`)

ランクインのお祝いもありがとです^^
やっぱりいつもより多めに釣りしたからかな、と(^^ゞ
天使は初日が多かったですよね。2日目以降もそのままにしてほしかったです~。
最近は釣り回数が減っていたので、久しぶりにレアを多く釣った気がします^^

台風も、近付くと風のほうが雨より強くなりますよね。
kyuさんも気をつけてくださいね(´∀`)
アバター
2011/07/20 10:36
>ホーネットさん
そういうことになりますね~^^
竜宮城に着く前にお年寄りになっちゃいそうです(^^;
アバター
2011/07/20 09:57
おめでとです!魔法の水槽シリーズが出たのでビーチ水槽はもうでなさそうですねw
海の生物を無理やり持ってくるのはさすがに反則ですね!

台風で雨がひどいとトレーニングできないので困ります。
アバター
2011/07/20 06:59
ウミガメ初日ゲットおめでとうございます^^
まさかウミガメが成長してまた迷子になって戻って来るとは思いませんでしたね^^;
ランキングもいろいろランクインおめでとうございます^^
アバター
2011/07/20 06:03
初日GETおめでとうです
昨日は釣りの途中でネットにつながらなくなり
途中で終わってしまいました・・・
今日GET目指して頑張ります^^

4大天使、私は1週間でいくつ釣れたんだろう???
調べてみようかな?
アバター
2011/07/19 23:37
おめでとうです^^
自分もなんとか釣れましたが以前より大きくなっててビックリでした
ストック【青】の1位もすばらしいッsu♪
アバター
2011/07/19 23:37
海がめ可愛いですネ♪
釣り5種類とストック(青)のランクインおめでとう♪
あいうえおさんが相当釣り頑張られたのが伝わってき
ました。30センチ近い天子も相当釣れたことと思い
ます。
やはり、ウリエル天使はやたらと釣れてたようですね。
ウリエル33匹は凄いと思います。
アバター
2011/07/19 22:52
海ガメおめでとうです。
また迷子になったのかぁ……とか思ってしまいました。
やはりウリエル様が多かったのですね。
なんだかんだで天使様釣れなくなるのはちょっと寂しいかも……。
アバター
2011/07/19 21:25
ウミガメさん初日get&お魚5種と青ストック✿
ランクインおめでとうございます~ヾ(o゚∀゚o)ノ♫♪

実は先ほどまでレア魚の名前ちゃんとチェックしてなくて^^;w
ウミガメだというコトだけはわかっていたのですが^^;;ww
なので最初ブログタイトル拝見した時“おぉ!初日レア2つgetされたんだぁ♫”って
勝手に思い込んでいました(ノ∇≦*)☆

2009年にウミガメさん☆レア魚で登場してたんですね~(〃゚∇゚〃) ♫
まだその時は釣りは全くやっていなくて;後悔です~★
でもその時の子ウミガメさんが再び迷子って(*´艸`*)ぐふふw
こんな繋がりがあったりするのでホント楽しいです♪♪(●^∀^●)♡

台風まだまだ勢力衰えていないのでコワイですよね><。。
大きな被害がないコトを祈りますっ(*>人<)
アバター
2011/07/19 18:14
ウミガメ、オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・そうでした、昔有りました、迷子になったウミガメ。。
アバター
2011/07/19 17:53
また迷子になったんだ^^;;
それがしの勤務しているお店に来てくださればGPS付きのデジカメをご案内させていただきます^^

ウリ坊多いですよねぇ(--;)
他の3人がもうちょっと満遍なく連れて欲しかった^^;;
アバター
2011/07/19 16:21
ウミガメ、おめでとうございます~!
2年前にも可愛い小さな子ウミガメのレア魚があったんですね^^
でも、今回も迷子だとは…(>_<)

ランキングも、たくさんのランクイン、おめでとうございます~!
私も天使のイベント中、初日と、中頃に釣りましたが、初日が一番多かったです。
合計のレア魚数、すごいですね~@_@素晴らしい成績です!!

台風の情報も有難うございます。今は雨よりも風がすごく強く吹いてます。
とても強い台風なので、心配です。あいうえおさんも、どうぞお気をつけてくださいね~!
アバター
2011/07/19 15:27
はっ!

やっぱり迷子になったのは
太郎君じゃなくて亀だったのかなぁ~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.