Nicotto Town



やっとお買い物してきました^^;


数日めちゃ暑かったり

忙しくてタイミング悪かったりと
後回しにしていた買い出し、
やっといってきました^^

久々にお宮さんに参ったら、震災後倒れたまま放置になっていた
大灯籠、なおしてありました^^
恐らく大きな余震を予想してそのままにしてあったのでしょうね^^
先月通った時はまだ倒れたままでした。
震災以降ずっと閉じていた案内所も開いていてので
数ヶ月ぶりにおみくじひいてきましたよw

大吉でした^^

そのあとお買い物に・・・
いつもの大型スーパーに行ったらお店が真っ暗で人影も見えない?
え?
ひょっとしてお休み?

すると一緒にいった友人が、暑さ対策で窓に何かかけて暗くしてるんだよ。
といったので、おそるおそる店内へ・・

そしたら、その通りでした^^;
店内涼しい〜^^

お店が南向きで全面ガラス窓なので窓に黒いカバー状のものがつけてありました^^
いつもはクーラー入れてあってもちょっともあ〜っとしていたのに
今日はひんやり^^

ちょっとした対策でこんなに節電ってできるのですねw
(できてるかどうかはわかりませんが、クーラーのきき具合が
今までと全然違うと思いました)

自宅でも西側の窓ブラインド閉めておくと温度が全然変わりますものね〜^^

今日はいつも買う男前豆腐が売り切れなのかなかったので
京都の豆腐にしました^^

今夜は冷や奴だじょ〜^^
その前に、まず家に帰ってから冷蔵庫で冷やしてあった
ビールを一口・・・

う〜〜ん。
おいしい・・・
食欲がなくて朝も昼も食べてないのでききます^^;
でも、ビールは「飲むパン」っていいますものね^^

ビールって一口目はおいしくて飲めるのですが、
きのうも2口目はおいしくなくて結局のんだのはグラス半分だけ^^;

もったいない・・
でも、昼ビール、極上のおいしいさでしたよ^^


アバター
2011/07/20 09:25
遅れてきた猫☆ さん
久々にひいたおみくじが大吉だったのでうれしいです^^
ビール好きというほどではないのですが、
暑い日は飲みたくなりますね^^
涼しい日はワインw
アバター
2011/07/20 09:23
いわ さん
へえ・・どんなものでしょう?
ネットで調べてみます^^
お店・・書き方悪くてごめんなさい。
窓にカーテンのように全面黒いものがかかっていたので
中の明かりも人も見えなくてお休みかと思ったのでした^^;
中入ったら明るくて人もいてあれ?でしたw
アバター
2011/07/20 05:44
おみくじ大吉おめでとうござます!
暑さ対策もいろいろあるんですね~
ビール好きなんですね^^
アバター
2011/07/19 22:47
農業用の日よけネット、とか言うのが、いいらしいですね。
お店なんかは、明るすぎるのに慣れてしまっているで、
電気がついていないと、休業中かと思っちゃいますよね^^;
商品が綺麗に見えるからと、どんどん賞名が明るくなって行きましたからね。
アバター
2011/07/19 21:01
ちろる さん
ちろるさんがお飲みになれないってなんとなく不思議な気がしますが
私の親友もビール飲むと頭痛くなる、という人がいますw
でもこのあいだ私が差し入れしたきんきんに冷えたビール、2本続けて飲んじゃったって
いってましたが、頭痛はどうだったんだろう???
アバター
2011/07/19 21:00
福助 さん
ドイツでは「飲むパン」というそうです^^
ドイツいってた時はみんな昼からビール飲んでるので
わたしも平気で昼からビール飲んでましたw

お休みの日にでもお飲みくださいな♪
アバター
2011/07/19 20:58
こえだ さん
やっぱり南向き全面ガラス張りだとすごく熱がはいってくると思うので
あれをすると全然違うように感じました。
外側は黒っぽかったのですが、
店内側はクーラーボックスの内側いたいになっていたので
遮温、保冷効果があるんじゃないのかな?と思ってみてました。
あんなアイテムがあるのですね^^;
ビール、最初の一口があまりにもおいしくて、そのまま2口目飲むの忘れていたら
ぬるくなっていたので全然味がかわっていましたw
アバター
2011/07/19 20:18
ん・・・ビールは苦い~~~~><
この齢になっても飲めませんww
アバター
2011/07/19 19:52
なるほど、ビールは飲むパンですか。
道理で美味しいわけですね♪

昼ビール飲みてええええw
アバター
2011/07/19 19:49
ちょっとしたことでクーラーが効くんですね。
今まではみんなの目が気になってできなかった節約・・・
お店もできて、環境にも良くて、いいことですよね。
わぁ~~。昼ビール♪ そそ。その最初の一口・・最高ですよね~~^^v
アバター
2011/07/19 17:18
>>ゆっちー さん
きのうも今日も珍しく1口しか飲めなかったのですが
とてもおいしかったです^^
暑いのってつらいですけど、暑いときってビールがなぜかおいしいのですよねw
アバター
2011/07/19 17:03
ビール、美味しかったんですね♪
さすが大吉✿



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.