Nicotto Town



猛暑日暑い 暑い 涼しくなあれ


猛暑日 暑い 暑い

太平洋高気圧に覆われて兵庫県は
17

各地でこの夏最高の暑さを記録した。


神戸の王子動物園では暑さが苦手なホ

ッキョクグマ「アイス」(雄20
歳)に

特大の
4つがプレゼントされたそうで

す いいな~~ 神戸海洋気象台によ

ると気温は今年
最高の35,8度と初の猛

暑日に。 豊岡(兵庫県の北の端)で

も37.7
度まで
上がったそうです><そ

んなん体温よりもあついじゃん><プ

レゼントされた氷は

個120㎝高さ約70㎝厚さ約20センチ 

かき氷薬1,000
個分という@@


「アイス」は氷を両手で押してわると

破片を持ち水路へ滝に打たれながら氷

の中に
埋められたアジなどにかぶりつ

いたそうです 白熊って氷食べても頭

痛くならない
のかな??両親に釣れら

れてきた女の子5
歳は「冷たくて おい

しそう」としぐさに


見入っていた。 18
日にはメスの「み

ゆき」にも贈られる。気象台によると


この暑さは17
日までっていわれている

そうです^^


なんかとっても熱いから涼しいブログ

をと思って、白熊さんの氷を少し分け

もらって、そそ思い出したんだけど

ね ある年配の裕福なお家で育った方

出産が夏で暑いときにその部屋に氷

を四隅に
おいて姉やさんが4人でその方

に向けて
氷を扇いで涼しい風を扇いであ

げたそうです@@時代劇でもみなかっ

たよね@@


http://www.youtube.com/watch?v=3tdXQNZNpJk


すこしでも涼しくなあれ^^

633文字でした この色少しは

涼しげかしら??

アバター
2011/07/24 21:57
>>FANたんへ うんうん人間の勝手でこんな暑い国に来刺されて、いい迷惑だと
    思うのだけどね 氷のプレゼント毎日もらってもばちは当たらないよね^^
アバター
2011/07/24 21:14
あはは!とっても涼しそうな話ですね。
いろいろな動物園で、氷をあげたりする様子がニュースで放映していますよね。
北極で暮らしていた動物ですもの、こんなとこにいること自体、かわいそうなことですもの
このくらいのことは、してあげてもいいですよねwww。













アバター
2011/07/20 21:22
>>るんるん なんかご縁がありますね^^ 母の持論で九州の人に悪い人はいないって^^
     私の分もるんるんたんに白熊一丁~~ そそ私の人生のほとんどはアレルギーとの戦いで><
     紫外線もアレルギーだし、金属アレルギーだし>< だから腋の下の制汗スプレーも銀イオンの
     含まれてるのはまっかにはれあがるし>< 痒さとの戦いなのよ そんなことなくてなんでも
     おいしく食べられる るんるんたんがとっても羨ましいわ^^ 福岡おいしいものがいっぱいあって  
     いいですね^^ 辛子明太子 ラーメン・ 河豚 あ~~ヨダレガ 殺生だよ><
アバター
2011/07/20 20:20
へえぇ。。。。
お母様は鹿児島の方なんですか(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
私も九州人で 両親は福岡で今は熊本に住んでいるんですよ
鹿児島で本物の白クマを 一度食べてみたいと思っているくらい 好きです!
残念な事ですね サキちゃんは食べられないんですか、、、アレルギーでしょうね
色々と食べられない物があって大変 
単純な好き嫌いとは違うから その辺が難しいですね
ま あ でも しょうがないです^^
では 私がサキちゃんの分もミルクたっぷりな白クマを食べてあげますから 大丈夫よ!
アバター
2011/07/19 23:00
>>にじたま  朝は 神戸地方も突風が吹き、かなり気温も低かったのですが、
    晩になると湿気も最高潮だか吹く風が生暖かいこと>< 会社ではエアコンがガンガン効いて
    さすがに家でも我慢出来なくてスイッチオンです 一度氷柱を扇いだ風を感じてみたいもの
    ですが・・・・ 何分超庶民ですから><


>>椿屋五右衛門たま 確かにカメさんのりすぎました 私もようやく乗り方がわかって
     それに気圧図がほとんどかわらなくてその台風の速度の遅さに子供たちはうれしいやら、
     大人は迷惑やら??? 適当にいいお湿りになるといいですね^^ 明日の午前中まで
     警報がつづいてくれると明日も学校オヤスミになるので^^ 被害を受けられた方ごめんなさい
     なでしこJAPANって神戸の方々なのね>< そんなことさえ知らなかったのです><


>>いしころんたんへ へ~~^^ 王子動物園御存知なのね^^ ますます親近感わくわ~~^^
    モロヘイヤってクレオパトラも好きだった味なの??
    じゃあ私も好きね 冗談ですがww あんまりぴんと来ない味を思い出せなくて
    どんな味でしたっけ??? いしころんたんはモロヘイヤが好きで、いしころんたんの鼻が
    もう少し低ければ京都の歴史はかわってたのかもよ^^


>>rinyaponたま ホント毎日少なくてもいいからあげてほしいですよね 冬でもね 
     人間の勝手で檻の中だから ホントそうおもいます 白熊結構おこってたりしてね
     よくもこんな熱い国に連れてきたって怒ってそうだわ><


>>るんるんたんへ 私も氷は当然のプレゼントか権利だとおもいます 
      白クマおすきなんですか??あれは鹿児島が有名だとききましたが、母の里が
      鹿児島で へ~~~ 私はミルクダメだから白クマだめなの><
      親戚が鹿児島へ帰ったときに白熊を食べにつれていってくれますが、
      私は悲しいかなお留守番>< 赤ちゃんの時にも哺乳瓶が加えられないくらい
      ミルクダメなの>< きっとアレルギーとかあるのかな??ひょっとしたら
      動物園の熊さんなら食べられる@@まさか(。◕ˇノ_ˇ◕。)
アバター
2011/07/19 20:19
白クマさんも大変ですね 氷のプレゼントは当然ですよ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
まさか そこに一緒に入りたいとはさすがに思わないですけどね。。。
白クマ と言えば アイスの白クマ
これが私のお気に入り^^ かき氷風の練乳の甘さとフルーツの酸味が最高!
普段アイスは食べない私も これだけは食べたくなるんです
セブンなんかには売っているので 見かけたらつい買ってしまい 慌てて急いで帰るはめにあうんですがね
動物園のクマさんは 食べたいとは間違っても思いませんよ!
アバター
2011/07/19 20:06
四隅に氷もすごいけど・・姉やさん4人の労力も見逃せませんね^^
白クマさん、たぶん無理に北極から連れてこられて・・・
氷は毎日もらってもいいくらいだと思いました(*^^*)
アバター
2011/07/19 16:59
やっぱり夏は氷ですよねぇ~~><;
神戸の王子動物園・・ 私も行ったことがあります>w<
結構近くでパンダもホッキョクグマも観れますよね~~❤ 

う~~ん毎日暑いですね・・
でも今日は台風が近づいているからか、気温はそれほど高くなぃですね・・
でも風がものすごくて・・・ ビュ~ビュ~バキバキという竹林の音にビビってましたw
こんな天気だから窓を閉まればいいとお思いでしょうが・・w 涼しくて開けてしまいますww
スーパーにモロヘイヤが出てきました -w-
これが出るとあ~~~ 夏だなぁって感じますw クレオパトラも愛した味w 私も大好きです❤
ぐふふ❤ 今日は枝豆に冷ややっこにモロヘイヤ❤ 
夏の食卓です>w<))v

アバター
2011/07/19 16:06
亀さん乗りすぎた・・亀の呪い! 台風も鈍い! 速度が遅すぎる!
名古屋、大雨・洪水警報と強風・波浪注意報が出ました! 神戸は暴風・波浪警報が出てます!

サッカーワールドカップなでしこ優勝で台風もはしゃいでる!
アバター
2011/07/19 12:56
朝の低い雲は空は姿を消して、大気が一面に灰色です。
降り出した雨は、時折たたきつけるように地面を洗っています。
気温はけして、たかくないものの、吹き込む雨に窓も開けられず、部屋の湿度は70%を示しています。
今日は、あきらめてクーラーをつけています。
大きな氷と扇いでくれる人がいれば、クーラーなしでも済みそうですが、軒も濡縁もないものですから、窓すら開けられません。
関東地方の天気でしたww。
アバター
2011/07/19 08:43
>>。・*海羅*・。たんへ 一緒に仲良く氷食べてあげると、喜ぶかな??♪(。◣‿◢。)ニヤリ
     俺の氷かえせ~~なんていうのかしら^^ 台風の被害なかった??
     学校警報がでてたらいいのにね^^ ごめん不謹慎な発言 だけど私は警報が
     出て、学校がおやすみになったら、むっちゃうれしかったもん^^
     



>>さっちゃんへ なんかうさぎさんもかわいい毛がふさふさとしてるから
     プードルみたいに短くしてもらって><ってそんなん因幡の白ウサギじゃん><
     せっかくご主人様が扇いであげてるのにね~~>< 
     迷惑だなんて@@ 今頃素敵なラブコールしてるのかな?? たくましい
     想像力駆け巡らせてまた遊びにいくね^^


>>Çìℯℓ★*もぇたま 熊さん優しいからきっともぇちゃんに氷分けてくれるとおもうよ^^
    ホント氷扇ぎなんて贅沢な方がおられるよね@@ ホントこんなことがあるのかと
    びっくりでした@
アバター
2011/07/19 08:26
熊さんよ~
氷わけてくれやぁw

こっちはまだ33度前後とすずしいんです
とくに最近は29度くらいに落ちたもんで^^

やっぱ日本は暑いのかな~
今年は好きなアニメの劇場版が
夏にやるから日本に行こうと思ってたけど、
こんなに暑いなら行かなくて正解でした。
まぁ、理由は暑さでなく地震でしたが…


氷扇ぎ…ぜひやってもらいたいモノですw
アバター
2011/07/19 06:38
我が家のウサギもデレ~っとだれています。
毛皮が暑そう><

氷はあげないけれど、団扇で扇いであげたらイヤだったみたいで、怒っていました^^;

ホッキョクグマさんも避暑に行きたいでしょうね><

むこうにもコメありがとうございました。
足跡つけちゃったからいらしてくださったのですよね。
すみません><
アバター
2011/07/19 06:30
おはようございます。
台風の影響で私の住んでいる地域は一日中雨のようです。。。
それでもワクワクしている自分にびっくりですww
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ホッキョクグマさん・・・・ずるぃです。。。
氷食べ過ぎるとおなか痛くなっちゃうんだよぉー。
私が全部食べてあげようか((黙
字の色涼しげで気分が晴れていくようです。
アバター
2011/07/19 05:13
>>*神楽*☂たま そういってもらえると^^ とってもうれしいです 夏は氷が一番かな^^
アバター
2011/07/19 05:09
やっぱり暑い夏には氷が一番ですよね~。かき氷とか。
その文字の色も涼しげな水色です^^
アバター
2011/07/19 01:37
>>そもそも世界中の動物を一気に見るって人間のエゴなんですよね^^
     おっしゃるように毎日こだしでいいから南極を思い出せるような環境作ってあげてほしいですよね
アバター
2011/07/19 01:27
確かにそうですよね・・・
一気にもらえるより 
少しずつ小分けでもらった方が良い気がします

暑いのは何も その1日だけじゃ無いですもんね
一番良いのは猛暑日には必ず氷を与える・・・ですね
ぐったりしている白熊を見ていると可愛そうになりますもの><
アバター
2011/07/19 01:23
>>あもんたんへ ありがとうございました^^ でもこんなに一気にあげなくても毎日1個(かき氷1000個分)
     あげて4日間猛暑日に上げる方がいいんじゃないでしょうか?? よくわかりませんが、そもそも
     動物園って人間の勝手で集められた動物たちですからね 私が白熊なら毎日4日れんぞくで
     ほしいかなって思います。 昨日だって2個2個にして仲良く半分ずつしたほうが嬉しそうだと
     おもうのですが??? どうおもわれますか??
アバター
2011/07/19 01:18
こんばんは~

水色の文字色綺麗ですね 涼しげです☆
6月に動物園に行ってきたのですが
その時点で白熊さんぐったりしてましたからね・・・
こうまで暑くなると 氷無しでは耐えられないと思います><

それにしても37.7度ですか・・・
人間の発熱レベルですもんね 
熱射病で倒れる方が多いのも頷けますΣ
アバター
2011/07/19 01:13
>>☆くるみ☆たんへ ほんの少しでもさわやかな空気を感じて頂けたら^^
     そもそも南極にいた白クマ君を無理やり日本に連れてきて順応させるってそこが可愛そう
     なんですよね くるみたんにも涼しさがほんの少し感じて頂けたら嬉しいです ❤

>>たむたむたん 少しは字の色だけでもと思ってたむたむたんにもそういってもらえて
     とってもはっぴーです^^ なんで4個一気にあげて2個2個にしなかったのかな??
     そうおもいませんか??
アバター
2011/07/19 00:59
水色の文字涼しげで良いですね~^^♪
暑い時は、やっぱり氷のお世話になっちゃいますよね^^。
カキ氷も良いし、かちわりも良いですよね^^♪
白くま君も氷のプレゼント嬉しかったでしょうね^^♪
早く女の子にもあげて欲しいです~^^♪
アバター
2011/07/19 00:58
あたし、ブルー系が好きなの

この色も好き

落ち着くわ



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.