Nicotto Town


「さくら亭」日報


サークルコンテスト用I~白魔女入門


好きなひとができたの。
だからママに相談したわ。
そうしたらママが代々伝わる呪文書をくれた。
ママもおばさんたちもおばあちゃんも
これでパパやおじいちゃんたちを捕まえたんだって。

どんなおまじないもこれには勝てない。
美味しい料理や甘いお菓子。
ずっと伝わってきた秘伝のレシピ。

今日からあたしも魔女見習い。
白フクロウの先生と二人三脚。
今夜からキッチンは新米魔女の修行の場――。



白ガチャ14弾アイテムを取り入れて
甘ロリ風ファッションの魔女っ子にしてみました。
裏テーマは自然で可愛い重ね着。

「幸せカフェのエプロンブラウス」「夏のお嬢さんのワンピ」に
「レースアップペプラムコルセット」「ゴシックテールリボン」。
「ヘッドドレス(シェリローズ)」「竜の真珠のブレスレット」。
妖精のお花のステッキは入手できなかったので
「じっちゃんにもらったステッキ」で代用。
衿元のリボンとステッキの頭の石がポイントになりました。

ただ背景の色が淡かったので
「舞踏会のスターライト」がまったく目立たないのは誤算でした……。

アバター
2011/08/30 17:00
。o.゚。*ヾ|。・c_,・。|ノ コンニチワ ヾ|。・c_,・。|ノ。o.゚。

改めて観るとこの子は、魔女見習いをしつつ台所でお料理の修業もということなのね。
1度観たものでも、改めて観て観ると違うようにも観えます。
これは、人の感情と気分にもよるのかしら。

アイテムも色々あった方がいいけれどマイぺスにゲッドできればいいわね。
アバター
2011/08/16 20:05
こんばんは^^
重ね着がとても素敵です♪
私には真似できない芸です><

可愛らしい魔女っ子を表現できています(*´∇`*)
アバター
2011/07/20 22:58
>まんまるわんこ様
ブラウスがワンピの下に重なる性質を利用しました♪
あのスカートは使いにくいけどブラウスけっこう使えます!

いや、相手にも好みというものがあるでしょうしw
でも舌から落とすのは万人に有効じゃないかなーって。
アバター
2011/07/20 02:04
可愛いですね^^
幸せカフェのエプロンドレスがこうなるとは!
夏のお嬢さんのワンピがゴシック調になってる~~。
あずみさん、コーデ上手すぎ^^

こんな可愛い魔女さんなら呪文なんかなくてももう想われていますw
アバター
2011/07/20 00:12
>ねネギ様
夏のお嬢さんのワンピを買ったので使えないかいじくっててできたコーデです。
科学者が出たので、ただのロリータじゃなくて魔女になることができました♪

>コスモス様
新米だから絶対汚しますよね、これw
背景は使い所に悩んで死蔵してたのがやっと日の目を浴びたというか。
普段の猫娘、キッチンに入りませんからw
アバター
2011/07/19 23:52
うーん、さっすがですね。
説明文からもコーデからも、見習い魔女の雰囲気が伝わってきます。
背景の使い方も上手だな~と思いました^^。
アバター
2011/07/19 22:20
かわいい白魔女ですね!
最新の白ガチャ(科学者)アイテムもうまく使っててすごいと思いました。
アバター
2011/07/19 03:51
>白馬の天使様
ありがとうございます♪
もうちょっと光ってくれたら魔法っぽかったかなーとか。
でも背景はこれじゃないと意味がないので、うーん。
竜のブレスレットは持っていますが白く光らないのが残念。
このコーデなら赤く光ってくれても使えたんですが。
おすすめアイテムとかご存知ならまた教えてください♪

>(⋈)Nio⌒.様
見ていただいてありがとうございます♪
SGとか手が届かないけれど、なんとか可愛くできないかなと
持っているアイテム組み合わせてできたコーデです。
アバター
2011/07/18 16:43

着こなしが上手ですね(´・ω・`)
すごくかわいいです!
アバター
2011/07/18 00:46
【☆*☆Good Evening☆*☆】>c=(oゝv・)ノ

確かにスターライトの効果は目立たないので半減だけど、少しキラキラするので。
あとは、アイテムあれば光る腕輪でもあるといいのにね。

現行アイテムで、コーデに必要と思われる小物あれば言って下されば確保しておきます。
コンテストやステップの時に組み込むので負担はないかと。

これは、コーデも上手いのでちょっぴり勿体無い気もするので、思っただけです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.