Nicotto Town


高橋名人同好会


とどのつまり


ちょいと前から車のトラブル(以前のブログ参照)が完治せず、
よくよくよくよく調べたところ、
クラッチのシリンダー部分の経年の劣化らしいことがわかりました。

このトラブルで何回オート○ックス(○はセではなく・・・)に行ったことか・・・

ディーラーで作業してもらうことも検討したのですが、
作業を頼むと工賃込みで4諭吉が飛ぶ計算。

ここは貧乏DIY職人の本領を発揮せねばと決意。
約2諭吉の部品をディーラーで購入し、本日作業を行った次第です。

オレの車関係のブログで出てくる牛くん(某ニコ友さんのご子息)
を助手に従え、
早速エンジンルームを開け、かたっぱしから部品を取り外しにかかりました。

取り外しに1時間、取り付けとエア抜きや調整で4時間。
合計5時間のちょいと久々の大がかり作業でした。

今日のNYは、朝は曇っていたのですが、
昼間はこれでもかっていうくらいの炎天下でした。

暑さで途中で2回ほど意識が飛びそうになり、
手は傷だらけ、火傷だらけとなっちまったのですが、
まあ、なんとかこなしちゃいました。

浮いた・・・と思われる2諭吉分、
カーナビの地図を新しくしちゃおっかなって思ってる今日この頃であります。

アバター
2011/07/22 12:08
同僚が 静岡市→新宿を1時間15分という実績があります。

新幹線ひかり号で乗り継ぐと同じくらいです。
アバター
2011/07/18 21:49
傷の他に火傷も・・・><
車の整備、点検、修理とは大変なんですね。。。

車は一人の子供養うくらいお金がかかるといいますが・・・これだと一応半分となるのかな?
アバター
2011/07/18 10:27
暑い中 5時間つらそう^^;
熱中症にならないように気をつけてね><
アバター
2011/07/18 09:01
炎天下の作業お疲れ様でした^^
毎回思うのですが
とっても器用ですよね^^

傷と火傷お大事に><
アバター
2011/07/17 22:06
ョェˇ≖。)また牛君大活躍ですか?ww

お疲れさま
アバター
2011/07/17 20:42
いや~ 暑いところ おつかれさまです。
アバター
2011/07/17 19:12
そこに私のハードディスクもたしといてくださいww
大変な作業 お疲れ様でしたーーー
私も今日は 2か所のテレビの入れ替え作業をしました~
とりあえず見えたらいいかwあとで説明書とお見合いですー




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.