Nicotto Town



名前かえてみた


ザ・ギースのネタに笑った、ただそれだけで変えてみた

また戻すよ

アバター
2011/07/24 02:05
ここに失礼します

ボカロがあるからボカロ曲の合唱があるのでは?
アバター
2011/07/20 21:40
かるらさん

見やすくて検索もしやすいと思います。ただちょっと単調かなと・・・ワガママですけどねw
オーブンクレイは使ったことないですね・・・
ニスとか、質感出す工程でなんとなく勝手がきかなそうだな~と思っています


すばる

9月26日だよ
アバター
2011/07/20 11:51
今日は台風で学校休みー^p^
友達にステプ中ノ*
アバター
2011/07/20 10:13
すっげぇ突然で悪いけど、
グリムって誕生日いつ??(本当に突然だよね、うん)
アバター
2011/07/18 00:04
了解です。ちょっと調べてみますね。
FIMOは使わないの?

ウチは、言わずと知れた、PMCなんですが、、
白金粘土は高過ぎる、、、めまいがしそうな値段でした。

このショップ、どう思う?
http://rosesound.shop-pro.jp/
アバター
2011/07/17 21:12
あ、あとおゆまるも使ったりします
アバター
2011/07/17 21:05
デザインフェスタですね
了解しました。がんばります!
アバター
2011/07/17 21:03
素材は樹脂粘土です。


モデナ:ある程度の強度はあるそうです。白い粘土で乾くと固くなります。フルーツやマジパンに使用

モデナソフト:軽めの素材でモデナより質感が紙粘土っぽいのかな・・・ちょっとツヤ感がないです。焼き菓子に使用

すけるくん:乾くと透明になる粘土です。一番プラスチックっぽいかも。オレンジ等透け感のあるものに使用


こんな感じですかね・・・
色は水彩絵具をねりこみ、仕上げにニスを塗ります
金具等のパーツはユザワヤで入手
アバター
2011/07/17 20:55
お花はいいですね〜。小さいフルーツもイケそうですねえ〜〜〜
黒薔薇座の感覚でいくと、鮮やかなガラスビーズとの組み合わせになるかもしれないです。
造形にはどんな材料を使っているのか教えて頂けますか?

それと。。

デザインフェスタへ参加、も視野に入れておいて下さい。

アバター
2011/07/17 20:25
スイーツ以外にもお花とか作れますよ~
あとブルーベリーとか小さいフルーツ合わせられるかもって思ってます
アバター
2011/07/17 20:14
ちと、コラボの方針を練っていきましょうか。
スイーツだったですね、、ウチ、できるかなー
未踏の分野です。

名前がOKなんでw
アバター
2011/07/17 17:53
おおー了解!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.