Nicotto Town


寝起きの牡羊


ダンボール運搬第2段

 残りのダンボール運搬をしました。梱包は女の子がしてましたが、これでもか、というぐらい書類を詰め込んでいるので重い重い。30箱近くを1tトラックに積み込んで、ロープをかけて借りた倉庫へ出発。南京掛けは手が覚えてましたね。親父、ありがとう。

 ハンドルが軽い。25年前のトラックとは大違いでした。パワステの性能がこれほど向上しているとは、驚きました。久々にトラック運転しましたが、楽しいですね、マニュアルは。運転してるって気分になれます。これで渋滞だと足つるんじゃないかと、心配してしまうんですが、田舎の県道なんでそんなことは考えなくても大丈夫。

 窓全開にして、法定速度を守って鼻歌交じりにのんびり走りました。

 到着して、バックで入口につけて、アオリを切ってから、ハッと思いました。・・・・倉庫のカギ忘れた。

 

アバター
2009/05/02 13:32
ベンチシートに大人が3人掛けの状態で運転しました。往復で30分くらいですけど、エンストも怖くてクラッチに足乗せたままでした。
アバター
2009/05/02 01:21
お邪魔します<(_ _)>

 マニュアルはたまに運転すると
 面白いですね^^
 エンストが怖いですが^^;
 往復運転^^お疲れ様でした^^
アバター
2009/05/01 23:33
 南京掛けは、縛り方です。基本の縛り方のようで、これができれば、まず荷崩れしないでしょう、という縛り方みたいです。今回はダンボール2段を縛ったぐらいですからそうでもなかったんですが。

 マニュアルはクラッチ堅いやつだと泣けてきますが、CVTのヌラっとした加速とは正反対なものなんで、スムーズにシフトチェンジできると楽しいですね。私は、運転自体ちょうろくでないんで、ガッツンガッツンとギアつないじゃいますが。

 
アバター
2009/05/01 23:02
今日も力仕事お疲れ様!
南京掛けって縛り方のこと?

私はオートマ限定ですが、マニュアル好きな人はそう言いますよね!
そ、倉庫の鍵…(;´Д`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.