Nicotto Town


ようこそお越し^^


いただきもので乾杯。


有機農法のジャガイモと胡瓜。
それに佐藤錦のサクランボと本山葵。
本日、これを会社で頂いた。
なんでもお中元のお裾分けらしい。

山葵、それもよくこえた山葵~♪
頭の中は、刺身モード、うまい刺身と冷酒で一杯♪
今晩のメインは決定したw
副菜は、山葵を贅沢につかったドレッシングでジャガと胡瓜のサラダ。
デザートは佐藤錦。
帰りに市場で、ヨコワのいい柵を発見。
やっぱし、今日は刺身の日だ~。
今日はおかあはんも満足顔でした。


…ってわけで、ハリポタを見つつ、これからぼちぼち、ドリンキングタイムです

アバター
2011/07/18 20:33
セレイユさま
ありがとうございます、いいもの手にはいりました♪
イタワサ、焼きナス、お蕎麦・・・、
どれも山葵と日本酒にあいますねえ。
アバター
2011/07/17 22:03
刺身もいいけど、ニホンソバで食べたいです本ワサビ。
焼きナスに土佐酢かけて、そこにワサビ入れるのもいいな。
イタワサもいいな。夏にぴったりの高級品ゲット、よかったですね。
アバター
2011/07/17 20:13
にこさま
おお、本山葵、たべたことないのん?
是非、一回、本場の産地へ食べにいこ♪
新鮮なのは、山葵だけで呑めるw

ヨコワ、美味しかったよw
残念ながら、もう、みんな消化したから、私の肉ととっかえるw?
アバター
2011/07/17 20:10
momokaさま
私もサクランボ、特に日本のは大好き。
果物おいしいけど、30個は食べすぎちゃうかなw?
お腹、こわさんようにね^^
アバター
2011/07/17 20:08
カーヤさま
それは、お昼時やからw
美味しい昼食と夕食、もう食べはったかなw?
アバター
2011/07/17 20:07
Yureさま
ヨコワ・・・もう調べはつきましたか、Yure刑事長^^?
アバター
2011/07/17 20:06
沙羅さま
直売所でと~れとれぴ~ちぴちの、新鮮な野菜が手に入るって、
それはほんまに羨ましい…路地もんの旬な野菜はうまいもん♪

にしても、山葵はびみょ~やったんや^^
今晩のメニューは、カニカマの焼き飯と、オレンジと、なんちゃってトマトスープ。
今晩のなでしこに備えて、大人しめw
アバター
2011/07/17 20:02
シンさま
メジってのが関東以北の呼び方なんやなあ。
出世魚の呼び名、ほんま土地によっても違うもんね^^;

鮪のトロ、江戸の昔は猫もまたいで通ったとか?
今じゃ最高の珍味…やけど、私も赤身。それも剥き身が好きやし。
鮪よりヨコワやしな。

ええな~、ぎょうさん釣れたら冷蔵して送ってほしい(;;)
アバター
2011/07/17 19:55
藤娘さま
ええでしょうw
サクランボ、完熟してたんでめっちゃ美味しかった♪
アバター
2011/07/17 19:54
takarinさま
ええやろう~w
生きのいい刺身と本山葵は、やっぱ好きやなあ。
たまのこんな贅沢やから、よけいに美味しく感じられる。
日本酒は、もちろん必須です♪
アバター
2011/07/17 19:50
あの夏のマサ吉さま
すんまへん、もうかけらも残ってないw
アバター
2011/07/17 18:24
(∩´∀`)∩おぉ♪

山葵大好きっ!!本山葵食べたことないから一度食べてみたいっ!!
お刺身の上にちょこんとのっけて食べたいっ!!w
よこわも美味しいよね♪
うちの姉は、よこわを食べたらアレルギー反応起こしますw

お中元のおすそ分けええなぁ~
うちの黒豆どりんくと交換せぇへん?w
アバター
2011/07/17 18:12
サクランボ大好きです☆

この前^^30個食べましたwww
アバター
2011/07/17 11:35
あぁ、読んでいるだけでお腹が減ってきたwww
アバター
2011/07/17 06:59
・・・ヨコワ?(←調べにいきました)
アバター
2011/07/16 23:14
えっと~~~山葵が絶対無理ではないけど、かなりびみょーという
お子様みたいな舌の持ち主やから、佐藤錦だけ食べたい!w
(そやかて、じゃがいもと胡瓜は、直売場とかで結構安く買えるんやもん^^)
ヨコワの刺身もエエね♥
我が家の夕食は、もずくと胡瓜の酢の物、玉子豆腐というアッサリ簡単なものでした。
アバター
2011/07/16 23:10
ヨコワってメジのことだったんですね〜
初めて知りました^^
魚は地方で呼び方がありすぎるから、わかんない^^;

脂が苦手な私は大トロよりは赤身の方が好き、
かつ本マグロよりはメジの方がフレッシュで好き^^

ちなみに、再来週あたりマグロ釣りに行く予定♪
いいでしょ〜w
アバター
2011/07/16 22:52
ええのぉ~~(@ ̄¬ ̄@)
さくらんぼ食べたいわ~!ヾ(≧∇≦)〃
アバター
2011/07/16 22:23
ええな~、おろしたての山葵で新鮮な刺身!
これ以上の贅沢があるだろうか?いや、無い。
もちろん日本酒は必須ですよね。
アバター
2011/07/16 22:08
俺もそれ食べたいw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.