Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


使いたくないけど…拒否。


 「C品何でもいれてください」て出品。開いてみると
「なーんて訳ないじゃん。嘘wwwP品何でもw

   ぷしっ

……と、久々にソッコー拒否ボタン押してました私^^;;

基本、テンションが低いせいかあまりニコタでカッと頭に血が上ることもなく、
お陰でフリマで拒否ってほとんどありません。
まあ、非課金者ですしね。C品駄目な出品は当然多いし。
どーんなC品を罵倒する内容見ても大抵は、(わー、感じ悪いよこれw)とか
思いながらスルー。
どんな方のお品にもどんな出会いがあるかわかりませんしねえ。

でも、それでも、2,3件とかは常時拒否ってる私。
↑な出品はともかく、大抵はちゃんと2,3分考えて拒否です。
大抵は文章で判断なのと、あと告発出品も苦手なのでたまに拒否^^;

「●時●分の△△は詐欺です!」「釣りあげです!」というメッセを
広場に上げるための出品?ともかく、メッセがこんな感じの出品ですね。
私がこういう告発系を見つけるのって、大抵広場に出始めの時で
告発されてる方も広場に出て30分以内とか。

30分以内で100%詐欺だと何故にわかるかなあ…
(釣りあげに至っては無い方が少ないですしね…)

と気の早いこの告発者と取引をする自信が無くなります。
ある程度のマナーは守ってるつもりでも、
いつか自分が誤解されて告発されそうww;;

沢山ニコタ住人がおられるので2,3件位はいいかあと思いながら、
できるだけのんびりやれるためにたまーには使っております。
…で、1ヶ月後、拒否が解除され、
気が付くとまたその出品者らしき方にあたる訳で(笑

出品者にわからないこの拒否機能、以前もつぶやきましたけど
レッドカードは不要だとは思うのですが、
拒否人数如何でイエローカード通知はしてもらえるとかあればいいのになあw
とたまに切に思いますww^^;

アバター
2011/07/17 10:24
>♠外道丸♠ さん

ww恐縮ですっ❤でも、未だタウンではたまにキモイ扱いです…きっと好み別れるコーデなんです私(笑

ルール違反ではない…と思うんですけどww^^ゞ(すみません、フリマの規約を隅々まで読んでないのでw)
その気持わかりますねw(笑 私も何度そうおもったことか。

でも、ケースバイケースでマナー違反ととられることは結構あるかと思います。
応募者にしてみれば応募をして、早めに成立❤が嬉しい筈ですからね。
メッセってのはある意味、応募品に対して不満を言われてる訳で、
そう考えると、メッセが重なる毎に応募者が逃げる確率が大きくなるのは確かかと。
これもまた、ある程度はメッセ次第だとは思いますけどねw。
アバター
2011/07/17 08:45
私も、、; 複数入れて下さいッ☆彡
ってゆってるのに、2個しか入れて
貰えなかった場合とか、
P品あと1個追加できますか?とか
書こうと思ったことは何度もありますが…;
あれって、ルール違反だったンですかぁ~?^^;
ってか、釣り上げ行為をやると、
逆にキャンセルされちゃうンですかねぇ~?

ところで♪ 紺さま、本当に服のセンスが良いですネッ♥
課金されてたら、もっと凄いコトになってますよッ☆彡
アバター
2011/07/16 22:59
>まおさん

おお、ご覧になりましたか^^;
私は我慢できず…とゆーか、考える前に条件反射で拒否ってしまいましたww^^ゞ

いやもう、大人だったらびっくりですww
もう、何を出品されてたのかスカっと忘れちゃいましたが、
上手く中身を読ませようという試みかもしれませんが、課金者にも不評で応募こないでしょねえ…;;
来ても、交換しましょw的な方には逃げられちゃってる訳で、
結果、獲ってやるぞw的ずるっこい人に買いたたかれる気がしますwww
(<なんでも>ってこれまた怖いですw;;)
アバター
2011/07/16 22:11
私もその出品見ましたよ><
「なにこれ。申告ものじゃん!」って思いました。
あんなこと書いて、気持ちいいのでしょうかね?
年齢に関係なく、精神的にお子様ですよね。
ま、拒否は使わないようにしようと考えているので、今回もしなかったけど
すごく腹が立ちました。
アバター
2011/07/16 21:55
>fuyuki さん

全く、暑いですよねwwwバシバシ(笑

ふんぞりかえった方がいるから、低姿勢が評価されるwww
複雑な気持ちですがwww^^ゞ

そうなんですよね。格安物件なんて、3分後になくなっても不思議は無いわけですから、
そのために求め品をフリマで入手なんて、詐欺じゃなくてもリスクは高いわけです。
フリマ上手さんは、そういう事も、様子を見ながらできるのかもしれませんが、
もちろんリスク高いのは承知しておられるはずで、
実際、つるんでた出品なのかどーか以前に、それで泣くのは基本あることだと思わないと…
なんて、思ってしまうんですよねwww;;

確かにずるっこいやり方ですが、“詐欺”と言い切るべきなのか…
私的に100%の証明ができてないことで、ああいった所で「あいつは悪い奴だ!」て指をさすやり方で
どーも、性に合いませぬwww><;
アバター
2011/07/16 21:36
せっかくの機会を棒に振るような人って本当に以下略w
はじめからPしか求めてないと書けば心証悪くしないのにねえ。
まあそういう人がいるから、こちらも低姿勢のニコガチャフリマで
そこそこの結果を得られてるのかも^^;

暑いと沸点が下がるようで、価値観が違いすぎると言うだけで
バシバシ拒否に入れていたりw (まあ強欲出品なわけですが)

ありがちな詐欺は「妙に安い○○求めの人気品」
→「○○を検索すると強欲出品あり」
→「強欲出品を拒否すると、はじめの出品も見えなくなる」
とかで判断してるのかも?

でも告発も「取引する気のない出品」ですからノイズもいいところですよね^^;
格安?物件に応募するために求め品をフリマで急遽入手
なんて泥縄なことをせずに、
手持ちのアイテムだけで勝負していれば問題ないはずですけどね~
アバター
2011/07/16 21:01
>ミキティ~さん

あああ、お疲れ様ですww><;溶けてます?溶けてます?でも金麦は夜ですよ夜ww^^;

フリマはきっときせかえ倉庫がごちゃごちゃしてきたら、
綺麗好きのミキティ~さんのことですから、片付けたくなるかもですねw❤
倉庫整理ってたまに、出品ありますしねw^^
アバター
2011/07/16 20:58
>亜我夢さん

そうそうww足してwwとか、やっぱりこっちがいいわぁwとか後からどんどん言われることですw^^ゞ
あんまり言われるとこっちも逃げちゃいますけどね^^;

フリマ、流れの悪い時はありますよねww><;そのうちまた浮上するかとww頑張ってください^^
アバター
2011/07/16 20:55
>さとさん はじめまして。コメありがとうございます^^

はい、どんどんシステムの改善はして頂きたいですねー。
皆、良い成立をさせたい気持は一緒だと思うので、
今の自分の求め文が不評=応募があまりこない 訳ですから、
出品者にとっても、不利益にはならないと思いますしねww^^
アバター
2011/07/16 15:00
>なでしこさん

はいww欲しいです…私的に1カ月ごとに拒否更新してどーすんねん。…てのもありますが、^^;
悪気なく書いておられる方もいるだろうなあ…てのは減らせると思うんですけどねww;;
アバター
2011/07/16 14:37
フリマ最近せんな~~~~~~^^
今一時帰宅~~~~~~(-_-;)
もう暑くて暑くてとろけそうだ~~~~~~~~~~~~
アバター
2011/07/16 14:03
あ~吊り上げって足して~みたいなのかな?
あれ怖いわぁ・・
最近フリマ放置されてるしもうあきらめてるかな~
アバター
2011/07/16 13:14
はじめまして。ブログ広場から失礼します。

「拒否人数如何でイエローカード通知はしてもらえるとかあればいいのになあw」
まったく同感です。
こういったシステムの改善は常に必要だと思います。

アバター
2011/07/16 12:43
イエローカードほしいなぁ
アバター
2011/07/16 12:20
>仮屋崎 先生

いやもう、沢山ありますよね釣り上げwww^^;;
応募してしばらくしたら求めががらりと変わるなんて、よく聞くお話で;;
wwwでも、あの文字制限で調子こいたメッセにならないようにするのはちょっと技術いるかもww^^;
あんまりキモチ良くないと、もう自己キャンです私ww^^;
(非課金のくせに辛抱がないかも…待つのも待たされるのもあまり好きでなくww)
アバター
2011/07/16 11:07
吊り上げは許せない~333
わたしも、応募したとき
調子こいたメッセージに頭に血がのぼる・・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.