Nicotto Town



チャレンジしたいこと

ブログネタ。

チャレンジしたいことだそうです。
夏にチャレンジというと、やぱりダイエット?

あれれ?
無理ですねという天の声が聞こえます。
夏に食欲とか落ちないんだもん。
そらー無理だ。
え?運動?
うーーん・・・どう?

と、今NY(ニューヨーク)で一番ハヤリのジョークを披露しました。
いかがでしょう?
燃え尽きるほどヒートって感じですかね?
(解る人だけが解れば良いネタ)

まぁね。
実はチャレンジというか、やらないといけないことはあるのです。
会社でね、昇格試験とかあるんだってさ。
その為に色々準備しないといけないんだってさ。
まじでー?

昇格試験を受けるための通信教育っていうのは、まぁたり~んと勉強したので合格したのですが、まさかそれに合格したら強制的に昇格試験を受けないといけないなんて聞いてないですよ。

と、会社の人事(のお友達)に言ったら
『まぁ、色々ありましてね~~』との事。
なんだか、よーわからん。

出世にはあまり興味ないんだけど、年に一回しか昇格試験は受けられないって聞くと、まぁやらんとマズいんでしょうな。
メンドクセー。

は~~、ちょっくらお勉強にチャレンジですかね。
社会情勢とかって、どこで勉強するの?
お金がもったいなくて新聞をとってないんだけどなぁ。
会社の規則とか、実はよく判ってないんだよねー。
規程集なんて今から読みたくないですけどー。

そんなわけで、相変らずぼんにゃり~んと試験に向かおうと思います。
一夜漬けとか昔から出来ないのでどうしよう。
だれかー
先に答え教えて~~。

ニコタのアイテム試験だったら、結構イイ点数が取れる自信があるんだけど、昇格試験には出ないんでしょうな。

う~~む。


アバター
2011/07/19 21:46
みなさんありがとう~
試験がんばります
って
まだ
全然、勉強してないんだけどね~~~

やっべえなぁ・・・w
アバター
2011/07/18 22:12
がんばってくださ~ぃ^^

にゃり~んと試験受けて、しっかり合格&昇格しそうw
しゅーひさんって、ほんと、宇宙人なみの不思議さ❤
アバター
2011/07/17 12:25
昇格試験かぁ~
本気モードでp(´▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪
ガンバレ~ッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノガンバレ~ッ♪
アバター
2011/07/16 23:18
試験があるのですな!

この暑さでは、大人しく勉強するのも難しいですよね~

ファイトです!
アバター
2011/07/16 22:50
にいさま、こんばんはw
試験あるんですね?
がんばって、にいさまだったら大丈夫(^^)vって、すずは信じています。。

それじゃ、濃い目のコーヒーを入れておきますね^^
合格必勝のお守り、ここにあるから。。
アバター
2011/07/16 21:52
ジョジョを極めるのも良いかもしれませんね。
夏ですから、まさしく燃え尽きるほどヒートでしょう。

それはともかく、お勉強頑張ってくださいな。
アバター
2011/07/16 15:15
震えるぞハート
燃え尽きるほどヒート
刻むぞ血液のビート
山吹色の以下略
アバター
2011/07/16 00:57
ニコタのアイテム試験(爆)

試験勉強 がんばってね^^ わたしも資格試験の合否、たのしみ♪
アバター
2011/07/16 00:23
えらいなーw

昔から一夜漬け大好きっこですw

極限の集中力を使うのですw
アバター
2011/07/15 21:57
勉強は一夜漬けが基本じゃないの?@@
…ああ。だから私、いい点取ったことないんだわww

勉強も興味のある対象だと面白いんだけどね。
まぁにゃり~んと頑張ってちょうだいw
アバター
2011/07/15 20:59
結局、勉強と、ダイエットと流行りのジョーク上達にチャレンジ?w応援しますbb
アバター
2011/07/15 20:08
何だか真面目な抱負を書いていらっしゃるので
思わず誰のページだったかと、二度見してしまいました!

…が、NYのジョークを二度見したところで
やっぱりしゅーひさんだった事を再確認できました。

激励の為、これを置いておきます!
っ【単語帳】
フリマ振られ履歴を記載しておきましたので、
悔しさをバネに頑張ってください!
アバター
2011/07/15 17:31
うひょ〜〜〜〜

まぁ、、なんとかなるでしょう?

しゅーひさんは、優秀非だから、、なんちて、、^^;
アバター
2011/07/15 16:04
しょうかくしけんなんて、(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌
お勉強(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌

なかおるですw
アバター
2011/07/15 13:19
社会情勢?? そんなん このネットでいくらでも♪

がんばって~ 出世コースまっしぐらで NY支社長の座も見えてくる(かも)よ!!^0^
アバター
2011/07/15 13:09
頑張って^^  としか言えないです。   頑張って♪

ってかニューヨークでハヤリのジョーク!!  そんなことで、バカウケの私(^_^;)
親父ギャグ好き(^o^)
アバター
2011/07/15 12:39
ほーー 試験なんてあるのねw
頑張ってーw
私は試験なんてものは、何年も受けていないなあw
教える立場ってこともあるけどw
バイト先のレジ検定すら、仕事だからーと無視してるよ><w

試験前は遊ばないように隠れてるねw
逆に見張る方がいいのかな?w
アバター
2011/07/15 12:38
頑張ってください(^^ゞ
私も、何かに挑戦しようかしらww
アバター
2011/07/15 12:26
あ~私も11月にある年1回の資格試験にむけて勉強中です。
それに受かっても、また次の資格試験があって・・・
社会人になっても、試験からは逃れられないなんて、
学校では教えてくれなかったよねえ?
あと1科目なんだけど…はあ、お互いがんばりましょうぜい!
アバター
2011/07/15 11:32
先に答え教えたら、それこそまずいんじゃないでしょーか?(気持ちは良く分かるけれどね)
好きな科目しか、覚えられないですよねぇ。
ましてや、出世なぞ望んでいないのだから、勉強に身が入らないのは良く分かります。

まぁ昇格したら、ご家族の幸せと、会社の人事部や上司が喜ぶとお思いになって、頑張って下さいね~。(完全に他人事だネ発言)
アバター
2011/07/15 10:56
働き盛りの殿方は、色々と大変ですな。
ニコタのLEC形式で、試験があるといいのにねえw
|ω・`*)つ「ブタさんの貯金箱」w
アバター
2011/07/15 10:22
なんとかなるんじゃないのかな?w
という気がしております
だから、
ぼんにゃり~~んでいいから
なんとかするようにw
アバター
2011/07/15 10:20
私も年に一回試験受けてるよ。。
って言うか、社長以外は全員資格試験うけなくちゃなんだな><
パートさんも試験受けないと、時給上がらない・・・

社員が系列会社を含めると7万人位いるし(もっとかも・・)
異動も有るから試験が一番公平なのかもしれないけど、
落す試験なんでなかなか、受からないのが実情なの。

それでも、年一回受ける義務とかで。。。
試験で、役職とかも決まって来るから
年下でも、試験受かれば上司!
まっ、受かってるから良いんだけどね。。

今年は10月9日だったかな^^
そろそろ、勉強始めなくちゃだな。

しゅーさん、頑張ってね!!!
私??そこそこに頑張る。。
0点は取らないように^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.