Nicotto Town


頑張りん子


「いきものがたり。」

TBSの2時間スペシアルで 動物の特集『いきものがたり』に、
心を打たれた。

特に 日本初のセラピードッグピロリには、泣けてしまった。

彼女は ダンボールに5匹の子犬と一緒に
ごみ置き場に 捨てられていた犬。

それも 首輪が食い込み 足や手には虐待の跡。
おまけに その影響で 片耳が垂れ下がっていた。


彼らを見つけた子供たちと共に 飼い主を探し、
子犬たちはすべて 貰われていったが 母犬のチロリだけが残った。

セラピー犬を育成していた大木氏が 仕方なく引き取り、
でも 血統も何も分からない雑種犬なので 期待も何もなかった。

でも ある日 末期ガンのハスキー犬に 優しく寄り添う彼女を見て、
これは・・・と、思ったそうで。

名だたる血統の犬たちが 2年間かかるセラピーの過程を、
たった 半年でクリアして、日本初のセラピー犬になってしまった。

人間に虐待されたにもかかわらず、
オジイチャンやオバァちゃんを見る 彼女の優しい目は、
内面から出てくるものなのだろう。

顔の表情もこわばり マヒで硬直した オバァちゃんの
手をなめたチロリは、 本当に心配して出た動作なのだろう。

本当に 動物の愛は 無償なのだ。

だから なおさら 愛おしく 悲しくなる。

私も その無償の愛を受けた一人なので、
これからも 動物を 心から 大切にしてあげたいと思った。(๑´‿`๑)
 
 
 

アバター
2011/07/16 17:30
こんにちは!!
ランダムすてぷですpq*

今日も暑いですね、
此方山梨県34℃
こんな真夏日にアイスのお裾分けヾ(*´∀`*)ノ
どうぞ召し上がってくださいb

┌──________________________──┐
│  \..  2CHバニラ  アイスたっぷり、うまさ大満足age!!  / ..│
│  /.                                  \  │
│  \             ____  ____  _____  /  │
│  /.  ∧_∧      |      | |____| |      |  \ ...│
│  \.  ( ・∀・)      ̄| | ̄ ̄ _____   ̄|  | ̄   / .│
│  /.  (    )     | ̄   ̄ ̄| |___  | | ̄   ̄|   \  │
│  \.  | | |       ̄| | ̄ ̄      / /   ̄|  | ̄  / ...│
│  /.  (__)_)      |  ̄ ̄|     / /  | ̄   ̄|  \ ...│
│  \               ̄ ̄ ̄      ̄    ̄ ̄ ̄ ̄  /  .│
│  /. 希望小売価格<税別>100円 種類別ラクトアイス      \  .│
│  \..                                  /  .│
└── ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄──┘
アバター
2011/07/15 19:20
>さくらさん

震災で取り残されたペットたちは 本当に悲惨な状態でしたね。><

家畜も同様に・・・  胸が痛み 言葉が出ないような写真が たくさんありました。ww

避難の際 人間だけではなく、動物たちも 何とか避難できるように
対策をしてほしいですね。(๑´‿`๑)

 
アバター
2011/07/15 18:13
本当に そうですね。
私も 今まで出会った たくさんの犬や猫達に 
楽しい時も つらい時も その無償の愛に 癒されてきました。
福島原発20キロ圏内に 取り残されたペット達も     
飼い主が迎えに来てくれると 信じて疑わないで待っているんでしょうね 涙が出てきます。
何とかして迎えに行ってあげてほしいですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.