Nicotto Town



No.109 メガチューリップ【白】☆彡

画像

 ①②③④⑤⑥⑦
A×〇
B〇〇
C〇〇
D〇〇
E××
F×××〇〇〇
G××××〇〇×

 メガ花が咲いた場所
○ 植えていた場所

11/07/14 20:53 No.109 チューリップ【白】 B-⑤

チューリップは、記録では各色3本メガってるんだけど。。。

昔、倉庫が一杯になるのを避けようと、売っちゃったのです(゚ーÅ)

レア花も倉庫に、【橙】3本【青】1本と、中途半端にあるので、

レア&メガ狙い中です^m^

最近、B位置のメガ花が続いてます^_^;

アバター
2011/07/16 11:14
>momo♪ ☆彡さんへ

 ご訪問&コメントありがとうございます♪

 今日の伝言でしょうか??(^^ゞフラスコをGETして嬉しくて、
 イタズラで書いたのです^_^; ごめんなさ~いm(__)m
 2010/04/21~ガーデニングをしていますが、メガ花の秘密は、
 全然、わかってません(゚ーÅ)

 5本以上植えるとか。。。一直線に植えるとか。。。
 開花前にたくさんの方に、一気にお水やりして貰うとか。。。諸説ありますが、
 寝落ちとかで、お水やりが遅れたときの方が、咲きやすいので、
 あまり必死にならず、のんびり、適当に育ててみてくださいね(*^-゚)v

 100個規制は残念でしたね(>_<)今度から早めに鉢植えにしちゃいましょう^m^
アバター
2011/07/16 10:56
巡回中によその伝言でメガ化の秘訣っていうのに目がとまりおじゃましました^0^=3
じっくり読んでみないとまだよく理解できない私なんだけど、すごい@0@の一言です!!
私もこの間倉庫が100になってそれ以上置けないことをしりCの貯めてたメガ花を売ったばっかりです^^; また今度じっくり読ませてください~これからも研究頑張ってください~^0^✿
アバター
2011/07/14 23:41
>マック さんへ

 ありがとうございます♪
 イメージ的には、端っこだと思ったのですが。。。
 この結果は、ちょっと意外でした^_^;

 倉庫100本の規制がネックなんですよね(>_<)
 私も半端なお花がゴロゴロしてるので、すっきり、
 整理しようと頑張ってます(*^^)v
 でも、狙うとなかなか咲いてくれませんが。。。(゚ーÅ)
アバター
2011/07/14 22:54
109個目のメガ化おめでとう♪
ほんとこちらはBが良いようですね(^_^;
私も倉庫に30個ばかり中途半端なメガ花が・・・・(>_<)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.