Nicotto Town



不思議な発光現象

きのうのUFOの夢で思い出しました。


3つの怪?事件。

1つめは小学生の頃・・
近くの小高い場所にある中学校からのある坂道を下に友人2人と
降りている時、上空にすごいスピードで落ちてくる発光体が!?

あれはなに?と友人たちと顔を見合わせました。
けっこう大きな飛行物体でそのまま落ちていったので
思わずわたしは地上にぶつかってズド〜ン!とものすごい音が
するかと耳をすませました。

でも、なんの音もしません・・・
新聞にも出なかったし、他の人でそれを見たという話もきかなかったし、
一体あれはなんだったのでしょうね?
一瞬のことだったのでよくわかりませんが・・
友人と3人で見たので見間違えということはありませんし..

衝突音がしなかったので、隕石かなにかが空中で燃え尽きたのかな?
と解釈していますが、あの時は衝突しなかったのが不思議なほど
大きくみえたので音がしないのと、他にそれを見た人の話を聞かないのが
不思議でした。

2つめ。
去年か一昨年のことですが、
夜明け前の4時頃、友人と遠出するので
外にでて迎えを待っている時のことです。

遠くにある山の山頂あたりがピカっピカッと時折点滅していて、
その明るさが尋常じゃない。
その時はてっきり、何かの工事か何かしているのかしら?くらいに思ったのですが、どう考えてもあの明るさは人間の起こす電気の量からするとあり得ない
明るさなのです。
夜間にカメラのフラッシュをたくような、ちょっと目にまぶしいくらいの
明るさ、それをあんなに何度もフラッシュさせるって
後で考えたらあんなところでそれだけの光源ってありえないのですよね。
しかもその光をみているのは私だけであとで他できいたこともなくて、
あれはなんだったのかしら?

そして、そのフラッシュ、実は他でもみています。
これが3つめ。

友人と2人で今はなくなってしまった海水浴場の
車寄せでビールやおつまみを買い込んで
夜の海を眺めながら何時間も車の中で話したり、ということが
たびたびあったのですが、
去年のいつだったか覚えてないのですが、
いつものように海を眺めていたら、パシッパシッと海のずっとむこうの
水平線あたりからフラッシュが見えて、
それが何度もあったので、友人となんだろうね?と
いいながら見ていたことがあります。

彼女とは何度も夜の海を見ながらそこで何時間も
話したことがありますが、そのフラッシュを見たのは初めてでした。

そのピカッという光り具合とすごい明るさ、不定期に光る感じは
前に見た山のフラッシュと全く同じ感じでした。

どうみても船とかでだせる程度の明るさではないし、
とにかくまぶしいくらいに明るいのです。

ひょっとして、あれはUFOの明かりだったのかしら?

アバター
2011/07/15 10:25
>>遅れてきた猫☆さん
とても強い光なので通常の理由では思いつきませんね。
漁り火もけっこう明るいですけど、その10倍以上の明るさなので
海上や施設の何も建っていない山頂ででそんな光源を出すものってなんでしょうね^^;
アバター
2011/07/15 05:30
いろいろ発光現象見てるんですね^^
フラッシュは不思議ですね~
アバター
2011/07/14 22:21
>>いわ さん
この3件についてはUFOかどうかは確認とれてないし、
たまたまみかけた、ってだけですけどね^^;
1つ目はたぶん隕石かなんかの破片が燃え尽きるところをみたんだと思います^^
アバター
2011/07/14 20:42
シシルさんて、不思議体質ですね^^;
アバター
2011/07/14 19:57
>>こえだ さん
戦争したり宇宙にまでよその資源を漁りにいく発想をするのは人間くらいなもので、
地球へきたり他の惑星にいくことのできるようなレベルの宇宙人は
そもそも侵略するなどという発想がないかもしれませんね^^;
地球にそれだけの魅力があれば別ですが・・

>>cat さん
山のフラッシュも海のフラッシュも光り方が同じだったのですが
雷のようなかんじではなくてほんとにフラッシュをたくような感じでした。
けっこう長時間光ってたのに、他に見た人がいないのが不思議ですw

>>ゆっちー さん
うふふw
アバター
2011/07/14 19:40
未確認飛行物体だから、ufoといえば、UFOですね~~^^
ナゾが解決できたら、宇宙規模での問題がでてくるんでしょうね。
侵略しない宇宙人であることを祈りたいです。
アバター
2011/07/14 19:37
UFOだ~~~~@@・・・
アバター
2011/07/14 19:06
ええΣ(゚д゚* )



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.