Nicotto Town


「さくら亭」日報


本日のお着替え(配達編)とぷちぷち改装

画像

えーまず、宿の部屋ですが、のっぺりしている気がしてきたので
奧の座敷に高さを加えて続き部屋にしてみました。
座卓と座椅子も変えてるんですけどね。

洋装でちょっとの間、フラフラしてたのは
これのレイヤー確認後の撮影のためでしたw


で、本日のお着替えですが。
「さくら亭」では配達もはじめました~w
雲に乗ってのお届けなので夜間渋滞も無縁。
どこも混むお祭り期間などにもご用命ください♪

以前コメントで「巫女」に「夏のお嬢さんのワンピ」が
ロングエプロンのようで可愛いと教えてもらったので
やってみました。
2011の巫女でも大丈夫でした!

でも今日のポイントはフリマでようやく入手できた
「和髪(おとめ花)」の黒なのですがw

アバター
2011/07/19 03:58
>白馬の天使様

アイテム限定のコンテスト、面白そうですのでぜひやらせてください!
その月の新作アイテムがいいですかねえ。
同じものを使っていても同じにならない面白さが楽しめる企画だと思います!

課金はしてますが、フリマの弾にするアイテム確保がメインになって、
どうしてもメイクは後回しになっています。
オススメいただいたメイクアイテム、次回課金の時の参考にします!
(今はP種分しか残ってないので^^)
アバター
2011/07/18 16:23
もう1点ですが、こちらは、現実的なお話。
あずみさんは課金はしているのですか?

変な話ですが、私からの1つのアドバイスとして、あずみさんは、今はメイクしてないですよね。
コーデの時にどうしても差が付いてしまうのはメイクだとも思うのです。

私は、兄がメイクアイテム全て揃えているのを知っていて、それを元に数点有効なものを持ち合わせています。
できたら、コーデ上手いのに勿体無いので、アイテムプレしたい意思はあっても、残念な事にプレ出来ないんです。

ご存知のように、私バリバリの課金者ですが、課金してしまうと多分あれもこれもと言った具合になるでしょう。
これは、私から言わせれば、とても変なのですが、きりが無くなるので、課金額はしても強い意志で、限定の方がいいと思います。

もし、アバターのメイクをすれば全体的に少し違ってきます。今回その事でのアドバイスですが、千円だけ課金すればOKです。
肌の色は色々変えられるのですが、黒い肌になっても有効なメイクアイテムが数点あるので、これを組み合わせればOKです。
なので、書き込みますと、
頬⇒チークピュアチェリー100P
まつげ⇒マスカラゴージャス120P
まぶた⇒フレッシュブルー、ナイトグレー、ハニーピンクの中の2種 100Px2
瞳⇒カラーコンタクトBL-1、GR-1、PU-1の3種の中の2つ 150Px2
唇⇒ピーチプリンセス 120P
まゆげ⇒BR-1 100P
合計940Pで大変身できます。
あとは、課金しなくてはいけないので、お薦めはしません。
上記のアイテムあれば、まず十分に対応出来ます。

何度もいいますが、メイクによっての違いは明らかです。
これ以外については課金はお薦めできないわ。

あと、新作とかで、コーデに必要な小物だったら、サークルのコンテスト対応とか、ステップに当てるので言って下さればいいと思います。
フリマで中々・・・というものでも大概はあるので、その時は連絡くれれば対応できる場合もあるわ。

では、余計なことかもしれないけれど、参考にして観て下さいね。
アバター
2011/07/18 15:54
【○o。.こんにちゎ.。o○】>o(*・ェ・*)

↓の件ですが、あずみさんに、来月予定のお部屋コンテストの課題を出して欲しいのです。
今月は、色々考えて、課題付のファッションコンテストを通常コンテストとは別にやる事にしました。
私のブログを観てくれるとわかるけど、課金してない人でも無理なくできるものにしてあります。

これを来月にお部屋に当てたいと考えています。私が考えるのもいいけれど、あずみさんが1度でも管理人と同じことをして観るといい経験になって、後々為になるからと思ってのことです。
やり方としては、課題の使うアイテムを限定しなくてはいけないので、壁紙か床のどちらかを一定のアイテムにすればいいと思います。このアイテムは4種類くらいがいいと思うわ。

期間としては8月21日前後から9月25日位までを募集期間てことになるわ。集計は私もするけれど、あずみさんもやってみない?と思いまして。結構大変だけど、最終的には私が景品は出すし、まとめも任せてもいいし。やりがいはありますよ。
私も結構忙しいので、時間を見つけては少しづつしているので、無理な事はさせないつもりですが・・・。

基本事項は、アイテムがない子でも無理なく出来る条件にしてあげる事ですね。後は相談しながら煮詰めていく事になるけれど。できれば、隔月交替でして行きたいと思っています。
勿論、1部門(お部屋か着せ替え)に限ってだから、負担にはならないと思います。

私は他のサークルの管理人とは違うやり方で、それぞれの人を信頼をおきながら協力して行きたいと思っています。
なので、例えあずみさんが自分でサークル作っても協力は惜しまないから。

今回は、その為の一歩でも?あります。無理にとは言わないけれど、やってみたら結構大変だけど、自分の為にもなるからね。ではお返事いつでもいいので、待っています。
アバター
2011/07/17 22:48
【☆*☆Good Evening☆*☆】>c=(oゝv・)ノ

毎日の着替えコーデは、本当に好きでないと出来ない事ですね。

私からの提案で、あずみさんの副管理人としてのお仕事でもありますが、ぴったりなものを思いつきました。
あとで、またコメをしておきますね。
アバター
2011/07/16 23:13
>こまめ様

桜猫に続き、こちらにもコメントありがとうございます。

私も巫女と夏のお嬢さんのワンピ、教えていただいたのでやってみて、
これは可愛いと気に入ってしまいました。
手持ちでは巫女以外ははじかれてしまったのですけれど
素敵な組み合わせを追求していこうと思います。
またお待ちしております♪
アバター
2011/07/15 08:32
初めまして、先日ブログの方でコメントさせて頂いた
こまめです。

巫女に夏のお嬢さんワンピを重ねるとロングエプロンになるんですねー!
素敵!
今度買ってみてやってみようと思います。

お部屋もとっても素敵ですねー。
またお伺いさせて下さいっ。
アバター
2011/07/14 22:49
>denko様
2011は2010よりシンプルですが、それだけに弄り甲斐がありますw
お部屋は作った当初はそれでいいんですが、
すぐにあれこれ不満が出てくるのでちょこちょこいじってしまいます。
印象が変わるほどではないのですが。

>コスモス様
お部屋は高低差があると簡単に印象変えられますね。
次の目標は2Fのある部屋かも。
いや、いい加減ぷりちーな洋室か。

枝豆とビールですね。お届けに参ります♪
……だんだん何の店かわからなくなってきましたw

>まんまるわんこ様
本当は最近増えている和室とベッドルームの部屋にしたかったんですが
座敷の上にカーペットが敷けなくて。床から作りなおすにはアイテム限界が。
以前、たまたま「旅館」でスィートルームに当たったんですが
長期滞在でもないと使いきれませんw

抹茶あずき一丁~♪

>ゆきねこ様
「おとめ花」販売の頃には入会していなかったので
私には過去ものなんです。
フリマ、5回にひとつくらい成立、って感じで。
つまり応募を常にいくつもしていますからw
アバター
2011/07/14 20:50
「おとめ花」、ついこの間のアイテムと思っていましたら、もう半年以上前の物なんですね。
ニコタで次々とアイテムやイベント攻撃にさらされていると、時間がたつのが早いです。^^;
それにしても、フリマで勝利続きでいらっしゃる。
すごいですねー。
アバター
2011/07/14 09:19
おお!続き間ですね!いいなぁ。素敵です^^
高級旅館風ですね^^
実際に旅館に行った時に続き間だと落ち着かない貧乏性なんですが(笑)

出前ですね~~~。かき氷、抹茶あずきがいいです(笑)
昨年退職するまで、お弁当の配達やってたんですよ^^
お年寄りとヤ○ザの人に何故か好かれる配達員でした(笑)
猫娘の配達員……かわいいwww
アバター
2011/07/14 08:49
お部屋、なるほど!!少し高くしただけでも変わりますね~^^。
扇風機がレトロでとってもステキ❤

フリマ順調なんですね~。
うらやましい❤
今日のコーデはさくら亭にぴったり!!
塩たっぷりの枝豆とキンキン冷えたビールの配達を、コスモスまでよろしくお願いします~ww。
アバター
2011/07/14 01:49
今日も、おいしそう、…いやもとい、キレイです!
巫女服は2011より2010の方が好きなのですが、ワンピをエプロンとして
着用しただけで、すごくステキな衣装になって感動です。

あと、お部屋をあれだけ誉めてもらいながらも、さらに完成度を高める姿勢にも感動っす!!!





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.