Nicotto Town


しばらくでした.


意外でした。

昔、新聞でロセッティという方の「プロセルピナ」だったかな?という美しい女性の絵を見て
スクラップしていたことがありました。
スクラップブックには(当時クラスの友達グループではやってて)他に、マグリットの家族?大家族?かの絵とオキーフさんのよくわからない絵とスーラのなんとか島の休日・・・などが少しあったと思います。ひどい紹介で、すいません・・・・。
その「プロセルピナ」がふと気になってネットで見ると、ギリシャ神話の女神だっとようで、
意外でした。というかかなり無知でした。・・・・お恥ずかしいですが。
夏のこの時期、星座と神話なども興味持ってみようかと思います。
・・・・・・・・ちょっと、きっかけがありまして。♡ 
  もう少ししたら、長期休暇。。。。。何しようかな。。。。。。デス

アバター
2011/07/14 07:52
いいねえ、ラファエロ前派!
アバター
2011/07/14 00:37
こんばんは、初めまして。余談ながら(司馬遼太郎風の書き方)、上記のプロセルピナは、ローマ神話ではジュピターとケレスの娘で、冥界の女王にされました。四季の神です。ギリシア神話では、ペルセポネです。神話の世界は、相当厄介ですね・・・
とまれ、今後ともよろしくです。いつでもご訪問ください。では、お休みなさい。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.