Nicotto Town


亜夜ぶろぐ


好きなアイス

何と言っても、パピコです。


食べやすいし、1番好きです♪


ハーゲンや31も好きです(笑)


暑ーい時期には、アイス最高!


とか言いながら、アイスではなく水分摂取量が増えます。(笑)


アイスは、チョコ味とかが好きです。


抹茶とか神っ!


アイスクリームメーカー、あれ気になります。



亜夜

アバター
2011/07/15 18:55
>musicaさんへ


私もお腹があまり丈夫な方ではないので、冷たい物を食べたり飲んだりするとすぐお腹を壊してしまいます><
前は一日コップ一杯の水分で過ごしてたのですが、脱水症状になる危険性大と言われてからは1日500mLは飲むように心がけています。(冬場は寒いこともありやっぱり飲む気分になれなくて、中々改善出来ないんですが…。)
人間、1日2L水分をとると言いますが、私には程遠いものです。(笑)

ガリガリ君ですか!
実は数回しか食べたことないんですよね…
久々に買ってこようかなー。

私は四国に住んでるので、アイスが品切れとかは体験したことないです…
この時期は毎年30度超えです。

musicaさんも夏バテには気をつけて下さい!!
アバター
2011/07/15 02:27
ayaさん、アイスクリームで、ハーゲンダーツ食べるのですか?私も食べますよ。他のアイスクリームも食べてみたいのですが
何せ内臓が丈夫な方でないため、余り量が多すぎるとお腹をやられてしまうのですよ。
そんな時、ちょっと高いけどと言って、親が買ってきてくれたハーゲンダーツが今だに続いています。

それと、ガリガリ君にすっかりはまってしまいました。
量はありますが、ナトリウムも入っていますし、炭水化物も意外と多いですからね。食べ過ぎなければと思い
暑くなると食べるようになりました。ニコットのお友達の影響もありますね。

水分の摂取量が増えるのは何となく分かる気がしますよ。
私の所は冬には寒帯地方と呼ばれていて相当冷え込む所です。
夏もたいして気温がすごくすごく高くはならない所なのですが、去年それがどうなっているの?というぐらい
連日33度とか30度を越える毎日で、さすがに大変だったのを覚えています。

その時にはやはりアイスよりはカキ氷になりますよね(笑)。
製造元が生産に追いつかず、コンビニエンスストアにも入ってこない時があり、困ってしまったこともありました。
さすがに、コンビニエンスストアの店員さんに、一人何本までとか制限した方がいいと言ってしまいました。

高齢の親でさえ、欲しがり、ないよというと、どうしてというぐらい困りました。
だから、ayaさんたちが住んでいる所は本当に大変なんだといつも思いました。

水分はお腹をこわさなければ、大いに取ったほうがいいと思いますよ。
熱中症でひどくなると、一歩手前なのが、頭が痛くなったり、何もおかしなものを食べていないのに吐き気がしたり
と脱水症状がおきるからです。

お互いに気をつけましょうね。コメント長くてごめんなさいね。
夏休み練習辛いかもしれないですが、きっとやっただけのいい思いでも残ると思いますから。
体に気をつけて楽しい夏休みを過ごして下さいね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.