Nicotto Town



いつの放送か???


今日ね 友人と食事の約束をしてて、

そこのお店のすぐ50メートルくらいはなれ

たところに良く行くレストランがあってね

そこのシェフにお昼の鯖寿司を差し入れ

したらお一人で、仕込みに追われてて

どうしたのかお聞きすると、今週の

金曜日に関西放送の番組で『よーいドン』

??のコーナーで、阪神の元捕手の

矢野選手がここのお店を紹介するって

それでお取り寄せのカレーと今日の晩の

仕込みに追われてたそうなのです。

もし関東地方にも放送されたら、

お時間あれば(ご覧になって見てね)

そのシェフのカレーは(そもそもフレンチの

シェフなのですが)アランシャペルさんが

彼のカレーだけを召し上がったそうなん

です。 ON AIRはいつかはまだ未定なの

だそうですが、メールいただくことになって

ますから是非その放送を見てみたいと

おもってますが、夕食はまた別の人と

約束をしてたのです。 前に行った

宮崎マンゴー『太陽の卵』が今月で

終わりそうだからって、じゃあその次はって

お聞きすると、『シャインマスカット』

『瀬戸ジャイアンツ』かなって、もちろん

シャインマスカットも瀬戸ジャイアンツも

絶対に食べてみたいから、行きますよ

食べログだったか昨年はステーキハウスで

トップ20に入ってて今年はトップ4ですって

@@ 普通の鉄板焼きで、そんな敷居

の高いお店じゃないけど、本当においしくて

一押のお店です^^ もしも神戸に来られた

ら是非お立ち寄りになってみては??

私と一緒にシャインマスカットでも如何

ですか?? 考えただけでもまたまた

ヨダレが出そうです><また食い意地の

はったブログでごめんあそばせ^^

本日667文字でした。

アバター
2011/07/13 22:06
>>rinyaponたま へ~~まだどれも食べたことなくて考えただけでヨダレガジュルジュルでありんすよ
    岡山県だとおいしいフルーツ葡萄、桃、とおいしそうなものがうらやましいです><
    桃太郎ってトマトですよね^^ シャインの方があまいのですね^^ 機会があったら、是非食べて
    みたいネーミングね^^ トマトもそもそも大好きなので、トマトはねあの種が好きなんですよ
    酸っぱくてね 種が大好きで❤ うらやましいわ~~ 私もねこのブログのお母様のご病気は
    書かれてなかったので、解らないのですが・・・・ ただ胸に詰まるお母様の大きな愛情が
    感じられて、でもお母さんはやっぱりおおきいですよね^^
アバター
2011/07/13 21:57
またまたお邪魔で失礼します<(_ _)>
瀬戸ジャイアンツは「桃太郎」とも呼ばれてますか?実のおしりの部分が四つにわかれてるんですよ^^
今、旦那様のお仕事で東京に住んでますが・・ご主人の実家が岡山県でして・・・
ぶどうに急に恵まれるようになりました(*^^*)
シャインの方が桃太郎よりずっと甘いです!!  ごめんなさい、ブドウのお話ではないですね。
今日のブログも拝見しました。お母様のお言葉、胸にジンときます。
病気のことに詳しくないので言葉がいたらなくてもいけないので、こちらで失礼します。
いつもすてきな心暖かなブログ・・尊敬してます。気持ち一杯で!
アバター
2011/07/12 23:01
>>rinyaponたま @@いいな~~ ヨダレガでそうだよ>< さわやかで
     おいしいんでしょうね^^ 楽しみにしてます。そういえば瀬戸ジャイアンツは??
     これがテレビでみたことあるんだけど、きになってね^^
アバター
2011/07/12 22:59
去年、岡山産のシャインマスカットをいただいて食べました。
皮が薄くて、めちゃくちゃ甘かったです。マスカットと同じ薄緑色です。
楽しみですね、たくさん召し上がってください^^
アバター
2011/07/12 17:49
>>いしころんたま 書いてる私もおもいだしてヨダレガジュルジュル>< 新聞テレビ、
     雑誌のおいしそうな情報を結構チェックしてるのです^^ 京都も結構いいお店が
     おおそうですね^^ 是非いしころんたまもおいしいお店チェックしておいて、
     京都に行く際にはお声かけますから、是非是非おいしいお薦めのお店教えてくださいね
     もしもしご実家に帰るときはいしころんたまのバックに(。◕ˇノ_ˇ◕。)コッチョリ 忍び込んで
     フルーツご一緒させて下さいね^^ 美味しいものにありつけそうだから、でもね
     普段もテーブルの下に私の分を(。◕ˇノ_ˇ◕。)コッチョリ 置いて下さって、いつも感謝
     しております。 そのうちいしころんたまのお家に住民票を移そうかと
     思ってるのでありんすよ^^ その時はへんな居候ですみません m(_ _)m
アバター
2011/07/12 17:37
うまひょ~~~~ww
sakinoしゃまのブログを読んでると 食い意地いしころんはヨダレまみれになってしまいますww>w<w
sakinoしゃまはおいしいお店をいっぱい知ってますね~~❤
神戸に行く時はsakinoしゃまにおいしいお店いっぱい聞かなきゃです -w-
マンゴーもマスカットもおいしそうですね~~❤ フルーツ大好きです>w<
スーパーに桃が並び始めましたね~-w- 
冷やして食べると ホントおいしいですよね~~>w<
実家にいた時はよく貰いものとかで 食べれていたんですけど、こっちに住むと 
なかなか果物も高いですから 手が出ませんww
う~~~フルーツ食べ放題したいです>w<
アバター
2011/07/12 16:54
>>椿屋五右衛門たま 恥ずかしながら私はお金払ってないから><わからないのですが、  
     ホント亜50メートルくらいしか離れてないところにフレンチのお店がありまして^^
     そこの板さんも何を食べても素晴らしく美味しくて、シェフともなんどかお食事ご一緒
     してますから、まあ恥ずかしくない、鯖寿司かとおもいましてね^^ またそこの日本食の
     板さんもシェフを御存知なので^^ 安心して差し入れましたが^^召し上がってくれたかな??
     顔が広い??ドーム5個分??体重が象の5匹分かと トホホですーー:
アバター
2011/07/12 15:30
なんと、レストランのシェフに鯖寿司を差し入れ・・とは!
sakino さん ただものではない!  うんん・・298円ぐらいか!
お顔広いのですね!          うんん・・東京ドーム5個分の広さか?

誰だ横でチャチャ入れるのは・・・・
決して椿屋の言葉ではありませんぞ! 誤解しないで下さいヨ!
アバター
2011/07/12 08:15
>>にじたま 村上春樹さんがビフカツがおすすめだったのでしょうか 確かに好きなお店は
     ありますが・・・ ひょっとして作家の村上春樹さんなら神戸に(今はもうありませんが)
     『ハイウェイ』ってレストランがあって、谷崎潤一郎が命名したというお店が
     ありまして、そこの事かしら?? たまにありますね^^ 文豪が来られたお店とか
     著名人が集ったバーとかね^^さすが芸術家 何かしら足跡を残しておられるのね@@
     ビフカツは結構洋食屋さんの名物メニューです^^
アバター
2011/07/12 08:01
今日は、おいしそうな話題が、テンコ盛りですね。
さすがに、神戸に行く用事がないです。ちょっと残念w。
神戸といえば、大昔に村上春樹が、ビーフカツレツというものをエッセイで紹介していたように思います。
そんなものも、あるんですか?
記憶違いだったら、ごめんなさい。
アバター
2011/07/12 07:44
>>やまとたま をを 愛知県ですか^^ 神戸は晴れてますよ^^ 
     西宮のさくら夙川駅のほど近所にある、レストランです^^ えらいな~~
     私もダイエットしないといけないのに>< 目の前の約束を優先させてしまって><
     やまとさん偉すぎる@@ 帰り気を付けて下さいね^^
アバター
2011/07/12 06:54
おはようございます 久しぶりにパソコンが機嫌よく立ち上がったので・・・ 現在地は愛知県小牧市です

ちょうど寝起きで・・・ ブログ読ませてもらい・・・ 俺の朝食⇒カロリーメイト・納豆・ところてん!!!

カレーは大好物^^ たまりません><  宮崎マンゴ@@ 超高級品@@ いつも宮崎に行けば売ってるのを見るだけ 

ほんでステーキ>< そういえば減量してから食べてない><

目標の72kgになれば食べる^^/

こちらは小雨 神戸はどうですか?

アバター
2011/07/12 01:56
>>hiromiたん そうですよね 日本食恋しいものね^^ お察しします。
    海外って結構おいしいものあるけど、日本人はやっぱり日本食がこいしくなるよね^^
    きっとその鯖寿司気になるんでしょうね^^ きっとアメリカの妹も同じこというとおもいます^^
アバター
2011/07/12 01:48
今夜はカレーにしよう:D
Sakinoちゃん、たくさん美味しいお店ご存知ですね。
シャインマスカットも瀬戸ジャイアンツもおいしそ~。でも、Sakinoちゃんがシェフに差し入れた鯖寿司食べた~い♪
アバター
2011/07/12 01:17
>>たむたむたん シェフのカレーはなかなかさすがです@@ 彼はお料理に手を抜きません
     わたしなんてどうやって手を抜こうかと思うタイプなのですが・・・・
     彼のカレーお取り寄せできるのです^^ 是非一度お試しあれ~~


>>さっちゃんへ 確かに何か食べたくなる時間ですよね><
     シャインマスカット私もその名前の響きにヨダレガでちゃいそうです^^
     上手く食べられるといいのですが^^ 瀬戸ジャイアンツは確か種がなくて
     皮ごと食べられる大粒の葡萄だそうです^^ 是非ことしこそは^^


>>あもんたま もちろん私もですよ>< もしもし見逃したら西宮の『カフェダイニングオリーブ』って
     名前で、もと阪神タイガースの選手の矢野捕手が出られてるみたいです^^ ちゃんと
     ON AIRの日をおえてくれたらご連絡させていただきますね^^
     
アバター
2011/07/12 01:01
こんばんは~

sakinoさんが良く行かれるお店が
「よーいドン」で紹介されるんですね!
見れる時は必ず見る番組ですw
放送日が決まったら是非教えて下さいね♪
リアルタイムでは見れないかもですが録画します☆

シャインマスカット・・・おいしそうですね!
マスカットなんて頂き物でした食した事が無いかもです><
アバター
2011/07/12 00:46
夜中だというのに、なにか食べてくなってしまいました^^;

シャインマスカット、すてきな響きですね。
アバター
2011/07/12 00:45
文面を拝見してるだけでご馳走が眼に浮かびます~♥^^
カレーが大好物です~♥美味しそうです~^^♪



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.