Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆久米明

この方は今では声優というよりもナレーションでご活躍のことが多いと思います。

しかし、ちょと古くなりましたが「カサブランカ」、「三つ数えろ」や「汚れた顔の天使」などハンフリー・ボガートの吹き替えを担当されていました。さすがにあの声ですから、映画も一段と見ごたえが増したような気がします。

その他、懐かしいテレビドラマでは「タイム・トンネル」のジョン・ザレンバや「ダラス」のジム・ディヴィスの吹き替えをされていました。また、映画「金環蝕」や「蘇る金狼」にご出演されていましたが、ご存知でしょうか?

アバター
2011/07/13 15:52
野生の王国のナレーションもしていましたね、
ドラえもんのしずかちゃんのパパもしていましたよ、味があってステキでした。

久米明さんを想像しながら、久米洋が出るとは...悲しい。
アバター
2011/07/13 14:43
しりませぬ…orz
アバター
2011/07/13 00:15
久米さんのハンフリー・ボガートは抜群でしたね~^^
アバター
2011/07/12 22:46
そうなんだね 久米明って名前は知ってても イマイチ良くわかってなかったけど
ダラスって なんか見た記憶ある~~~
因みに私 声優の大塚さんの声好きなんざます(。・・。)ポッ
アバター
2011/07/12 22:39
残念無念。。知らんでし。でぶち(o*。_。)oペコッ



月別アーカイブ

2024

2023

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.