Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


JAZZの名盤

ウェス・モンゴメリーのフルハウスは名盤ですね。
もちろん、名盤中の名盤を僕ごときが名盤なんていうのは、いささかおこがましいのですが。
バッキングは、当時のマイルスバンドのリズムセクション。特にピアノ、ベースは文句なしの名演奏ですね。ドラムのジミー・コブは、スタジオではあまり目立たないけれど、ライブでは実にいい演奏を残してします。この3拍子のリズムは、あのドルフィーのファイブスポットのドラマー、エド・ブラックエルを思わせる手堅い演奏で抜群にいいノリをしていますね。
サックスのジミー・グリフォンはモンクとの豪快な演奏がありますね。

それにしても、ウェスのギターは魅力的ですね。かっこいいし、渋い。

http://www.youtube.com/watch?v=R_4qhImJGsk&feature=related




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.