Nicotto Town



あなご

 あなごは、穴子、海鰻と2つ書き方があるね。あなごは、ビタミンが豊富で低カロリー、夏バテ防止にいいね。あなご天ぷら、あなご寿司、あなご丼、みなさんは、あなごはすきですか。

アバター
2011/07/14 22:52
穴子寿司が大好きです♡
アバター
2011/07/12 15:34
うなぎは食べるけど・・・アナゴは・・・・どうだろう??
旦那はアナゴの寿司が好きだったような気が・・・・w
アバター
2011/07/12 12:14
そうなんですかー。
ウナギが有名すぎるせいか、あなごも夏バテ防止に効くとはしりませんでした。
でもウナギともども、ちょっと苦手です(--;)
アバター
2011/07/12 07:12
そうなんだ~☆
初めて知ったよ。
2つ書き方あっても「穴子」は知ってたけど、
「海鰻」は知らなかったぁ。
アバター
2011/07/12 05:26
昔はそれほど好きじゃなかったですが
今はウナギほど脂っこくなくおいしいと思います。
この前アナゴ専門店のお弁当を食べましたが、とてもおいしかったです
アバター
2011/07/12 00:35
サザエさんのアナゴさんも大好きです(笑)
アバター
2011/07/11 23:29
あなご美味しいですよね!^^
アバター
2011/07/11 21:51
takeru君こんばんわ!
穴子は大好きだよ。
臭みが全然なくて柔らかくて旨いよね。
海鰻とも書くのは知らなかった。

v(・@・)vブヒッ
アバター
2011/07/11 21:27
あなごはちょっと苦手です^^;
takeruさん、夏バテしないで猛暑を乗り切ってくださいね^^
アバター
2011/07/11 20:59
うなぎもいいけど、あなごもおいしいですね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.