Nicotto Town



昔は凝りました。

当時はホテルのランチバイキングの時代。
知人たちと11時30分にホテルのロビーに待ち合わせて、優雅に会場入り。
ハワイのホテルだと窓際は特別料金なんだけど、日本では早い者勝ちなので、景色の良い席をキープ。

90分の時間いっぱいに食べまくりました。

それか、ホテルのランチメニュー。

さらにちゃんこ鍋屋がランチメニューを始めたのでそこもチェック。

などとやっていたら、3人とも今は、高血圧とコレステロールを溶かす薬と糖尿病の同じ薬を飲んでます。

みなさん、参考になりましたでしょうか?

ご主人が小銭を数えながら、たばこ代、お昼代と小学生並みにおこずかいの割り振りをしていた時に、旦那の働いてきたお金でこう言うことをしていると、罰が当たります。

ですが、共稼ぎでハイヒールを履いて、へとへとに働いて、帰ってから食事を作ってと、同じエレベーターに壁に夕食の材料のビニール袋を抱えて寄りかかって乗っていたご婦人は私と同じ年なのに、更年期障害も経験なし、コレステロールを溶かす薬も糖尿病の薬も飲んでなく、以前と同じスーツを着ているんですよ。

神様は居ると思います。ちゃんと見ているんだと思います。

アバター
2011/07/13 21:29
食事制限って、大変ですよね。

痛風でビールがダメって、言いながら、薬飲みながら、ビール飲んでる奴も居るし、
私にみたいに、アルコール飲むと頭痛がしてくるからって、鎮痛剤を水割りで流しこんでるのも居ますけど。

糖尿は、冗談じゃないですもんねえ。

そうそう、アイスがダメだったら、かき氷で、シロップを工夫すれば、けっこう大丈夫なのでは、、、
余計なお世話かもしれませんが、、、

アバター
2011/07/12 23:30
ロイ様、まさにその時代ですよ。
カルチャーセンターも通いました。ジャズダンス、ママさんクラシックバレエ、油絵。

で、その後にホテルでティータイム。

見事にバブルがはじけましたねぇ・・・・。

でも、あの時代の男の人って、反対に働いてましたねぇ。

なんで、あんなに働いていたんだろう。 目に見えない高額な金額がどんどん動いているのが面白かったのでしょうねぇ。
家族なんか、関係なかったものねぇ。


ツツム様

ああ、それをあの時言ってほしかった・・・・・。\(-_-;;)
アバター
2011/07/12 22:11
のたもたさんのブログを読むと、その昔に聞いた「有閑マダム」とか「カルチャーセンター通いの子育て終えたママ」という言葉を思い出しました。 あれはバブルの時代でしたか?
アバター
2011/07/12 21:59
お付き合いも大事ですよ。

病気まで、お付き合いする必要はないと思いますが。^^

働き過ぎも程度の問題ですしね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.