Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


ご利用は計画的に


フリマ倉庫のアイテムの応募一覧をみておやっと。

応募一覧ってご存知の通り<詳しく見る>ボタンが赤、
<断る>ボタンがグレイで表示されてるのですが、
詳しく見るボタンがグレイのP品での応募を見つけた。
試しに押してみると

「相手のコイン不足で成立できません」

www
おおおおwwwこ、これが噂のコイン不足(笑

もう、よっくわかりますよww私、非課金ですが、部屋改装する度に
なんて私ってばやり繰り上手♪て程に、
上手くいけば10Cも残しませんからね(笑
応募してるものがいつ成立してもらえるかわかりませんから
(そしてこんな時に限って本命に成立ボタン押されたり
 するものなんです、人生ってやつは…><)
もう、タウン出てステプ頂いたり、ゲームしたりして、
とりあえずは懸命に貯めます10C分。

これ、Pコだったらなおさら、リアの諸事情で素寒貧なことアリアリかとw^^;
最近は色々素敵P限定なアイテムも発売されたことですし、
今頃コンビニに走っておられるのかも…なんて思いながら、
申し訳なくもお断りするアイテムだったのでこちらはいいのですが、
そーいえば、以前1度お見かけしたかなあ、フリマのメッセ

「応募者様、成立したいのですが、そちらのPコチャージをお願いします」

気持がよくわかる気がしましたw^^ゞ
大物取引だったら笑って済ませられませんねえww;;

アバター
2011/07/12 19:12
>なでしこさん

ニコタのCコインなら気持よっくできます素寒貧ww❤ たまには江戸っ子www?(笑
アバター
2011/07/12 12:11
まおちゃもコメしてたんで読み返した(笑

素寒貧 江戸っ子だねぇって言っておこう
アバター
2011/07/11 20:49
>亜我夢さん

はい、出品・応募どちらも、自分が相手に差し出すアイテムがC品オンリーであれば、
向こうから貰えるアイテムがCでもPでも、フリマ手数料は10CでOKなので、
CコインのみでP品を集めることは可能です。
勿論、フリマなので、相手がP品を渡してでも交換したいと思うようなC品を出してあげないと
成立はしませんけどねww^^ゞ P品を出して下さる方は10Pの交換手数料もかかる訳ですし。
私は結構ゆるゆるでやってる方ですが、がっつりハマってフリマやっておられる非課金の方なんかは
ほぼ、課金者としか見えないような新し目のP限定とか見につけてたりww見分けつきませんね><

PコチャージでおまけにCコインが付くようになってからは、Cコインダブりまくりの方は
結構おられますねww
Cコ不足にお悩みの課金者さんってのは部屋改装を頻繁にされてる方ぐらいかもですww
アバター
2011/07/11 20:33
非課金でP品をフリマで受け取れるのですか?

P品を買わずにフリマだけで交換していくのですか?

コインたまり放題で最近はタウンにもあまりでなくなりました。

アバター
2011/07/11 16:47
>まおさん

わーwwちょっとしたスリルですねww^^;
フリマ成立と種、7月に繰り越して両方無事GETおめでとうございますww^^

本当に、Pコインだけは十人十色の事情で相手の通帳の中身は様々ですねww
課金額の制限、よっく判りますww私が“非課金”ってリミッターつけてるように
“月○○Pまで”“給料前日に財布の中にある分”等々色々リミッターをつけられてる方はいらっしゃるようです。

フリマやってるととこういう事も出てくるんですねwww
初めて目の当たりにして、せめて非課金な私はCコを切らさないようにしなきゃと思いましたww
(だいたい、大抵素寒貧になるのは部屋改装の時なので、フリマ成立分のCコインを先に貯めといてから
 目当ての家具アイテムを買いに行けばいいじゃないかと…なんで後からあわてて必死に貯めるかなあ…
 と今更ながら反省;;)

“素寒貧”、風通し良さそうで夏向きですw???(笑
アバター
2011/07/11 14:46
6/30のことです。
その日は季節限定P花の購入が0時で終了。
P花の種を買う金額を頭に入れつつ、フリマも順調・・・23:20頃には私のPコ残高は
きっちりP種代の70Pしか残っていませんでした。
と、23:30頃 折悪く(?)数日前から出品していた物に応募が・・・(しかも欲しいと書いたもの)
ウエブマネーは既に購入してあり、手元にあったのですが、
自分としては ひと月の課金額に制限つけているわけでして(金額書きませんけど^^;)
「0時過ぎて7月になってから課金したい。。。」「カーネーションの種も買いたい」
「フリマも成立させたい」
で・・・(もう想像できたと思いますが)
フリマ応募の方に「当方の事情により0時過ぎたら成立させます」と書きました・・・
Pコが足りない。なんて書かなかったですけど・・・バレバレ?
相手の方が見たかどうかは分かりませんが、0時過ぎに無事フリマ成立できました~^^

ま、こういう人もいるわけでw

私も、フリマ出品者が「○時○分の方、Pコ不足で成立できません」というメッセージ書いているのを
見たことありますよ~w
紺さんと同じく、応募してきた方がコイン不足になっているのも見たことありますw

『素寒貧』←改めて、こういう字書くんだよな~と思い、笑ってしまいましたw
アバター
2011/07/11 11:46
>haruhamu さん

ああ、端数ってやっぱり、また広告利用してね❤という運営の戦略と見たwwww
(1P…それって後ろ髪惹かれますねえww^^;)
私も1年半以上フリマやってて初めてですけどね、こんなこと(笑 本命でなくて本当によかったと…

「素寒貧」漢字好きなんです。キモチ良っく、何にもなさそうでww(笑
でも本当に自分が素寒貧はもっすご困りますけどwww^^;;;
アバター
2011/07/11 11:42
ええ!?そんなこともあるんですね^^;まさに素寒貧~(←この単語漢字でみたのはじめてかもですww)もしこれがホントにほしい応募だとホントに残念ですよね^^;

ああ。。。わたしもPの端数あります。。。9Porz なんであと1Pくれないんだ~@@;どう考えても使えないじゃん☆と見るたびザンネンな気持ちになりますw
アバター
2011/07/11 11:35
>macaron* さん

それは素晴らしい!Pコでそのやり繰りはレベル高いですww >▽<b
不思議なんですよねwwニコット広告。「お買い上げの○%」とかゆー話なら端数もわかるのですが、
「登録したら○P」「サンプル購入で○P」てので、何で、1ケタ目を0にしないんだろうとww(笑
端数はやっぱり何度も広告利用で貯めてねwwてことなんでしょうかねえ???
アバター
2011/07/11 11:27
>なでしこさん

まったくねww呑気なもんですwwwwて、私もかwww!^^ゞ
アバター
2011/07/11 11:18
ニコッと広告で小銭稼いでると、1桁の端数が出るんだけどさ
こないだの八百屋申し込んだら端数なしのぴったりかんかん!!
これ以上のやりくり上手はないと、自負しとりますww
(ま、偶然なんだけども・・・)
アバター
2011/07/11 11:09
10C分←笑

応募者様、成立したいのですが、そちらのPコチャージをお願いします」←コレも(笑




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.