Nicotto Town


「さくら亭」日報


本日のお着替え~薄紫に染まる


いわゆる解禁マジックを期待して、
自分の分は別途確保した上でフリマ出品した「打掛(輝翔)」紫。
狙いは去年の「打掛(華牡丹)」ピンク。
さて蓋をあけてみますと「振袖(紗綾)」紫がきてくれましたので
さくっと即決です。

実は出品の前日に応募していたのが不成立になったところだったのです、
紗綾の紫。
だからこれはきっと運命!と思うことにしました。
2010年の振袖では「翔り」とこの「紗綾」が好みなので
どちらも1色ずつ確保できて幸せ♪

2009年だと「華月」はまだガチャだから入手できたけれど、
他の限定振袖はおそらく無理でしょう。
求めをみると「同時期同価値のもの」って記述ばかりで
そんなの持ってるわけないし!

振袖・浴衣・付下・色留袖・女袴・打掛・十二単・巫女に
時代劇ガチャに妖怪ガチャに隠密ガチャで
1ヶ月余裕で着まわせるだけ和物は確保したので
一部偏ってるけどまあいいか。


そんなわけで、この上品な「紗綾」紫をどうコーデするか。
同系色は基本と言うことで「ヘッドドレス(ラフィン)」と
「マリンにゃんこのぬいぐるみ」白……。
いや、「マリンにゃんこ」はさすがにどうかと思ったけど、
色目がすごく合うのだもの!

小物は帯締めの赤に揃えて、柄の色でもあるピンクをメガスズランで対応。
ヘッドドレスが洋風だから花も洋風でいいかなと。
ま、「マリンにゃんこ」にすべて持っていかれるけどね!

アバター
2011/07/12 00:48
>白馬の天使様

メイクはナチュラルのマスカラひとつしかない上によく忘れるのです^^。
リアルでもあまりメイクしない方だからかもしれません。
アイシャドーはちょっと欲しいですね。

マリンにゃんこ、白の意外性に驚いていますw
背景はさすがに100枚いったので探すの大変!
フレームを分けられたらいいんですけどねえ。
髪は私の場合9割黒髪ねこみみ付きなのですが、
たまに遊びたくなってピンクと白使ってます♪

>まんまるわんこ様

ありがとうございます♪
自分の爪で弾く琴……琴糸切りそうですねw

マリンにゃんこ妹説浮上!
「おねーちゃん、きょうはプールいきたいにゃあ♪」
「日焼けして黒猫になってもいいの?」

>みぽち様

5~6月に投資しましたからねー。
限定アイテムを弾用に購入するのって相場読むのと似ているかもですw
先輩でも2009年の振袖は難しいですか!
再販して欲しいです!!!

アイテムとしてはどうかと思うのに、試してみたら色が合いすぎましてw
「帯留の販売」と聞いて、
「え、マリンにゃんこの帯留め!?」かと一瞬思ってしまいました。
マリンにゃんこでも買いますが!

>コスモス様

不成立もたくさんしてますよー。
皆さん、欲張りなんだから~。

たしかラフィンの紫、お持ちでしたよね?
あれにもこの白にゃんこ合うと思いますよ!
アバター
2011/07/11 22:11
うーん、すごいなあ。フリマって、難しいのに^^;。
すごく似合っているので、ステキです。
まりんにゃんこの白ぬいぐるみ、私もかわいいなと思って、迷っています^^。
アバター
2011/07/11 11:20
うわぁ、あずみさんは今年4月から始めたばかりなのに、
見事に和服ゲットできてますね…!
すごい~!
2009年の振袖なんて、私にとっても夢のまた夢…。
再販しないかなとか密かに思っているのですけどねw

そして紗綾とマリンにゃんこの色がバッチリすぎてステキ♪
こんなミスマッチと思えるものも馴染むのが、着せ替えアバターのよさですね~。

余談ですけどそのうちアクセサリーで帯止めとか販売しないもんですかねぇ(´ω`)

アバター
2011/07/11 09:47
可愛いです~~^^
ゲットおめでとうございます。
素敵です^^お嬢様チックな猫娘今日はデートかお花の習いごとか…^^
お琴とか習ったら…自分の爪で事たりたり(笑)
マリンにゃんこ実は姉妹だったりするのでは??まだ人に化けられない幼い妹ってカンジで(笑)
…って言うことはプールにお付き合い?……着物で!?
アバター
2011/07/11 01:58
(oゝ艸・)。o○【☆Good Evening☆】

私の方は、フリマは交換利用するだけで、今は全く普段は利用しないわ。
本当はしたいのだけど、色々と自分のの事、サークルの事とかで、限度もあるものね。

あずみさんは課金はしてなかったっけ?
もし課金してれば、選んでメークした方がいいと思うわ(でも顔の色によって使えないものあります)。

まりんにゃんこの白気がついたみたいね。普通は黒を選ぶけれど、使い方によっては色々と化けるわ。
選択肢は色々とあるけれど、背景が違うと、アバターが際立つ物があると思うわ。
探すのには、地道な作業時間がいるけれどね。

私の方はというと、アバターの髪の色を一定にするようにしたいと思っています。
また上下服のコーデは相変らず面白くて、時間があればしてるわ。

また、3姉妹サークルにおいては、それぞれ気を入れて改善するつもりなのでよろしくです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.