Nicotto Town


頑張りん子


オグリキャップの写真展。

JRAのウィンズで 「オグリキャップの写真展」をやっている、
というので 歩行訓練がてら 行ってみた。^^

馬券の売り場ではなく 1階フロアーの隅っこで
あの 懐かしいオグリの大きな写真が 微笑んでいた。(๑´‿`๑)

写真集が 3,000円で売っていたので、
買ってみようかな・・・と、本を手に取ると

すぐ前に 小さなオバタマが座っていた。
おお! 内藤律子氏ではないか!!(☉౪ ⊙)
(オグちゃんの カメラマン)
思わず 写真集に サインしてもらっちゃった。^^;

昔 競馬雑誌の「優駿」で、
この人 本当に 馬が好きなんだなぁ・・・と彼女の名前を覚えた。

彼女の撮る写真は お馬さんの表情が生きていた。

一瞬一瞬の心の動きが 読み取れるような写真だった。

ただ ここ十数年間 彼女の写真は変わってしまい、
商業ベースに乗っちゃったかなぁ・・・とガッカリしていたのだ。ww

今回 このオグちゃんの写真集をみて、
少し 安心した。

オグちゃんの 良さが ちゃんと出ていたから・・・

今更ながら オグちゃんに会えなかったのが 悔やまれる。(T_T)



アバター
2011/07/12 21:34
おぉー知ってる^^
私が小さい時、うちにオグリのぬいぐるみあったよー( ఠ‿ఠ )覚えてる!
アバター
2011/07/12 00:58
>みかんさん

そうですよ❤ 本当に 人間が喜んでくれることが 大好きなお馬さんでした。(๑´‿`๑)

引退レースの「有馬記念」で お尻のお肉がゲッソリ落ちた体で 奇跡の1着だったのですが、

アナウンサーも 最後は涙声で オグリだ! オグリが来た! オグリだ! オグリ1着~!!
と 興奮して 何度も 名前を絶叫していました。^^;

彼は 競馬を知らない人たちも ファンになってしまうような お馬さんでしたよ。(๑´‿`๑)
アバター
2011/07/12 00:45
>たなおさん

私が一番好きな写真は 見学者の子供が 首を横にしたら オグリも一緒に ン?って
首を横にした写真です。

とっても 人間好きの オグリらしくて、思わず 微笑んでしまいました。(๑´‿`๑)
アバター
2011/07/12 00:16
りん子さんが好きな馬なら とっても魅力的な馬だったんでしょうね
アバター
2011/07/11 23:08
miki-yoさん

一番逢いたい馬に 逢えずじまいで 天国に逝かれてしまったのが 
ず~っと 悔やまれてたのです。(T_T)

今 私の横で 笑ってますが、 生きたオグちゃんを ナデナデしたかったなぁ。(๑´‿`๑)



アバター
2011/07/11 22:32
こんばんは。
もうオグリが死んでから1年経つんですねぇ。

http://www.jra.go.jp/news/201107/070801.html
この写真のネコと一緒に写っているの良いですね。
アバター
2011/07/11 22:00
オグリキャップ・・・でしたっけ?
さすがにそれなら私もわかります^^

良い作品に出会えたのなら、
充分、満たされたのでは・・・?
うらやましいです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.