Nicotto Town


明日は明日の風が吹く~♪


好きなアイスクリーム

アイスと言えばやっぱり神的に美味しいと思うのは
ハーゲンダッツでしょうか^^

あの滑らかさ、味のバランス、素晴らしいですね!

最近では期間限定の味が色々出ていますが、やっぱり
定番の抹茶やストロベリーが大好きです❤

私はハーゲンダッツのアイスに砂糖がまぶしていないコーンフレーク
をのっけて食べるのが大好きなんです^^

あとは、チョコレートショップのアイスも大好きです❤

ゴディバやピエール・マルコリーニのチョコレートアイスは
とっても贅沢な味でたまに食べると至福の味わいです^^

あ、でも普段は安いカップアイスやコーンアイスを食べてますよw
夏のおすすめはシャリシャリ感が美味しいロッテの爽かな~♪
あとクーリッシュも美味しいですね^^

アバター
2014/08/04 17:34
ブロコメありがとお!お礼の無駄話にきましたわ(^ε^)♪

いやぁ。お恥ずかしいっ!あんな堂々と?書くほどのもんじゃないんだけどねww
つか、初めてだよ。ああやって、キチンと材料・分量を確認して。
文章にしつつ人さまに紹介したんは(笑)

今回は敢えてカレ-粉・骨付き肉。これらを使おう。そう思って作ったんだ。
いつもは固形ル-が基本だし。骨付きは邪魔くさいからスル-なんだけど。
何って訳じゃなく、単なる気まぐれですわww

そもそも、あたしがカレ-にハマったんは、若い頃、栄養指導を受けてた時が最初なんだ。
言ってみれば健康の為に食べ始めた?それが正解かも。

病院の栄養士さんの話を聞いて。
カレ-には市販のモノでも通常10種類以上のスパイスが入ってる。
そういったスパイスの多くは漢方薬にも使われてて。新陳代謝や血行を促進。
他に脂肪も燃焼してくれて。夏には特にオススメ。そう学んだの。

一日のうちでも自律神経の働きが大きく切り替わる朝に食べるとイイ。
集中力や免疫機能も高まって。仕事や勉強の効率も上がるって。
だから、いっとき流行ったかな?朝カレ-はサイコ-らしいんだ。

あたしってば何でか?こういう話だけはwwめちゃ記憶に残っててね。
以来、ずっとカレ-三昧の生活になったの(笑)

カレ-は市販の(固形・箱状の)を常に15種類以上、買い置きしてあって。
その時の気分でル-も2~3カケずつ。数種類のを混ぜて作っちゃうんだww
なんで、毎日、カレ-しても2度と同じ味は再現できないよ(笑)

具材だって、その日の特売?肉の種類・野菜の切り方等々。
味変え・品変えしてるしね。

あ。でも、毎日カレ-食べてるんは私だけだよww
流石に親には出してませんんわ(笑)

他に紹介したかったんは15分でできる、グリル野菜をのせた挽肉カレ-。
付け合わせで(ウチで大量に採れるw)プチトマトとハチミツのマリネ(レモン風味)
あとはマリエちゃん、ご名答!ラッシ-ですわww

マリネやラッシ-。これらは自分用に作った事は無いし←飲みモン。野菜は要らん子ww
親父さまとオカンにも殆ど出さないかな。
でも、甥っ子や姪っ子がいる時は(嫁の手前?w)見てくれも考えてね(笑)

当然、自分だけの為に作る事が基本のカレ-だから。
その日の気分で好き勝手な材料・分量。これが現実だよ(笑)
アバター
2014/07/13 17:24
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

おかげさまで内臓はキレイな状態で。ドクタ-からもオスミスキを戴きましたわ。
ただ、健康そのもの!この言葉は何気に違和感?^^;
だったら、なぜゆえ肥れないんだ?納得いかん!みたいな?(悲)

つか、血液検査やCTもだけど。今までだって頻繁にしてて。
その度に結果は良好。特に異常は無いって事ばっかだから。
今回も、そうは心配してなかったんだ。臓器に問題はないだろうなって思ってた。

超音波は初めてだった事もあって。
そちらでも大丈夫って分かったことで、更に安心感アップなんは間違いないけどね。

でも、そうなると今度は、じゃぁ、この先、肥るにはどうしたらいい?
そういった問題が。普通に考えたら贅沢な悩みなんだろうけど。
私にしたらデブるって、ホンマ難しい事なんだよね~。

肉が付く。イコ-ル体力アップなんは間違いないし。
体力がアップしなきゃ、今のまま。身体を動かすのもしんどかったり。
当然、働くなんて無理な状態が続くのみ。

やっぱ、今の私が一番に考えないといけないのは頑張って肥る事なんだって思うの。
この先、入院もありかな←これは前から言ってる事だけど。
そんな流れになる可能性大かな。

生活改善して体調を整える事が目的の入院で。つまりは病気とか怪我じゃない。
生活を制限されたり、拘束された気分になって。
そういう事が超!大嫌いな私に耐えられるか?パニック起こさないか?心配だけど。
いざ、そうなった時は覚悟を決めないとね。

でも、こちら(入院)に関しては精神科のドクタ-が、やや反対してる部分もあるの。
私の性格?気性の事、分かってるからだろうね。

決まった時間に起きて寝て。決まった食事を決まった量だけ。
こやつ(私)に耐えられるんか?みたいな?(笑)
ちゃんとした表現をすれば、精神的ストレスがかなりある。大丈夫か?って事ね。

でも、その前に今はガス対策が先かな。坐薬・浣腸の毎日で(^^;)
トイレに籠ってる時間は一日2時間以上なんだ。
どのみち出ないから。座ってるだけなんだけどね。

そういった、いつトイレに行きたくなるか?
分からない状態での病院生活は厳しいモンがあるし。
まずは、新しく始まった消化器内科での治療。こちらを解決してからかな^^;


アバター
2014/02/15 21:31
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

バレンタインの話ね。
過去にもブログで紹介したことがあるんだけど・・・。
私、普段からピンピン札貯金(勝手に名付けてますww)してて。

何か買ったりした時のオツリとか?ピンピン札が来るとタンス預金してるのね。
するのは1000円札と5000円札なんだけど。

なんで、いつの間にかヘソクリ?みたいに貯まってて。
多い時だと80枚~100枚近い1000円札が。
それを身内に渡すイベントのプレゼントに回してるんだ。

なんで、現金支給だからって、敢えて銀行でお金をおろしたりは無いの。

つまりは、弟くん一家全員の誕生日も父の日、母の日、クリスマス、バレンタイン。
あと、甥っ子・姪っ子には端午の節句・雛祭り等々。お年玉は勿論だけど。
全て1000円札10枚とか5000円札2枚とかwwそんな感じなんだ(笑)

これが他人さまなら?何かしら品物を贈るんだけど・・・。
我が家は揃って一番!喜ぶのが現金だって事は百も承知でww

これで好きなモノ買ってね。そういう事もあるし。あと自分が楽したい?(笑)
確かにモノをあげた方が安く済むかも?だけど。
お店に行って何かを選んで。時間と労力がかかるし。言ってみれば自分の為でもあるのかもww

ちなみに私が身内から何かを貰う?お返しって事は全く!ございませんわ。
ま、初めから期待してないしね(笑)

今年は弟くんと両親にしかバレンタインプレで現金は渡さなかったし。しかも半額にしたし?ww
実は、お年玉も嫁ちゃまだけパスしたんだ(笑)
あ。でも彼女(嫁)の誕生日は12月29日だったから。そちらは、ちゃんとあげましたぞ!

で。今は遥か昔の人生、最初で最後に贈った本命チョコ。
初恋の君。高校1年の時、同じクラスだったショウちゃん(正吾くん)だた一人なんだ。

サッカ-部だったから。スポ-ツタオルと一緒に渡したよ。
向こうは私の気持ち知ってても、普通に友達してれてて。
ってか、女友達より男友達って関係だったんだけどww

プロレスの技かけあったり、おんぶして~って背中から飛びついたり?(笑)
ただ、チョコ渡す時だけは確実に乙女だった私ですわww

ショウちゃんは、ニッコリ笑顔でね。サンキュ-な。そう言ってくれたの。
マジで嬉しかったんだぁ(照笑)
アバター
2013/10/12 16:49
温かいブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

この先の事について不安や焦り。そういった気持ちを、ついに公表してしまいました。
ってか、病院の報告の時は、結構、これからの事を考えると不安しか無い。
そういった話もしてきたんだけどね(汗)

初めて自分が心の病に犯されてる事をニコで告白したのは、会社を辞める事が決まった時で。
本当は隠し通すつもりだったんだけど・・・。

それまで、会社(お局さま)から、どんな酷い仕打ちを受けてきたか。
たまに、そういった事もブログで暗くならないよう(皆さんに心配かけたくなくて)書いてきたでしょ。
そうなると、いざ辞める事になった本当の経緯を伝えないとな。そう思ったから。

この病の症状が出始めたのは18歳の頃。もう長年の付き合いになるんだよね。
それでも、普通に社会人してきて。

辞める最後の1年ちょいは毎日、会社はもちろん、家でも真っ暗な自分で。
泣きながら、プラス朝になると必ず微熱が出つつも2時間かけて通勤してた。
もうムリ!限界。そう思って精神科に行ったのは、忘れもしない去年12月の23日だったんだ。

その前も若い頃、心療内科には通ってたけど・・・。
カウンセラ-と話をしてても、こいつ生活の為に医者してるんだろ?結局は金儲けだろ?
そんな風にしか思えなくて。数か所、病院も代えたけど長続きはしなかったな。

今回は弟くんの紹介もあって、今の病院に行ったんだけど。
弟くんんも自律神経がやられて、あの子は心じゃ無くて身体がおかしくなったからね。
同じ精神科の同じ担当医なんだ。

ってか、余談?が長すぎちゃった。ごめんね(汗)

前からブログでも公開してるようにウチは決して裕福な訳でもなく。
私も親に養ってもらう歳でも無い。ってか、親の方が私よりビンボ-なくらいだし(笑)

稼いでくれる旦那がいる訳でもないしね。
つまりは両親と私が3人力を合わせて生活して行かないと。そんな状況で。
早く社会復帰しないとなぁ。そういった気持ちも強いんだよね。

傷病手当が切れるのは来年の5月かな。その後は失業保険が貰えるの。
会社は解雇扱いにして貰ったから。10ヶ月もしくは1年くらいは貰えるのかな?

その間に職業訓練所に通いつつ就活。今は、そう考えてますわ。
ちなみにドクタ-の話では、就活ってなる頃までには薬も無くす方向らしいです。
アバター
2013/09/29 15:50
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

まずは、お返事・・・無駄話ばっかだけどww・・・が遅くなって、ごめんね。
で。病院の話。

ブログでも前に書いた事はあるんだけど・・・。
担当医からは夏の初め頃、1年以上、休んでると今度は働きたくなくなるから。
そう言われたのは本当で。

ただ、暑いさなかの真夏は、ゆっくりして秋になったら考えましょう。
そんな感じではあったんだ。

でも、丁度、元会社で辛い思いがピ-クになったのは夏くらいだったから。
その時の記憶が、太陽の日差しを見たりすると、強烈に蘇ってきて。

それまで(休み出した1月から)は、多少なりとも落ち着いてきていたはずなのに、
またパニック症候群?そういったモノが強くなっちゃったんだよね。

結果、薬(安定剤)も前より強いモノになったし。
抗鬱剤の方は、今までと変わってないんだけどね。

で。ここから余談なんだけど・・・。
実は、傷病手当の書類。担当医の記入欄があるんだけどさ。

今まで(7月分)は、徐々に改善されつつある。
そういったコメントだったのが、8月の分は、未だ向上が見られない。
そういった言葉に変わってて。

正直、ガ-ン!って感じ?
ま、薬が強くなった。こういった事も原因なんだろうけど(汗)

で。結局は、あの日のドクタ-の言葉。
傷病手当が貰える最大期間。1年半。ゆっくりしますか?
そうなったんだと。

もちろん、悪魔の囁きはあったよ。私も人間ww
働いても無いのに、僅かながらとはいえ、お金が毎月、保障されて入ってくるんだもん。
それに甘えちゃえばイイじゃん!そんな気持ちも正直、ありましたわ(^^;)

だた、そんなんでイイのかよ?
そういった思いも、歳老いた両親が働いてる姿を見ると、どうしても出てきて。
我が家は、3人で支え合って何とか人並みに。そんな生活だからね。

だから、春になったら。そう無意識のウチに答えてた私ですわ。
12月で1年になるんだけど。
ぶっちゃけ、超!寒がりな私は、真冬に就活?無理だぁ!そんなヤツだし(汗)

でもギリの来年6月までとなると、今度は夏。暑い時の就活もキツイでしょう?
なんで、やっぱ遅くとも春くらいかなぁ?と。

とにかく気力は勿論だけど、私に何より大事なのは体力。
せめて人並みに走ったり、重いモノでも持てるくらいにはなるのが先かな^^;

アバター
2013/09/28 15:41
病院の話。ブロコメ、ありがとね。
実は、今から外出しなくちゃ!で。

お返事・・・ってか、いつも関係ない話ばっかだけど?(笑)
それは、明日、改めて、お邪魔しますね。

取り急ぎ、お詫びに。
ホント、ごめんね~(涙)
アバター
2013/08/25 15:44
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

昨日の飲み会・・・お食事会?お楽しみ会?
よく分からない集まりに、何とか参加してきたよ。

詳しい事は、今夜のブログで報告するとしてww

よく分からない集まり。なんで、そんな表現か?って言うと・・・。
同窓会と言えば、同窓会だけど、違うと言えば違う?(笑)

今、地元に残ってる。もしくは、帰省中だったり、近場の県に住んでて、
集まれる仲間、適当に、声をかけた飲み会だったからww

幹事は、私とは幼稚園からの幼馴染。
でも、小学校でも、中学校でも、一回も同じクラスになった事は無いんだww
しかも、幹事本人は、子供が発熱とかでドタキャンだし(笑)

地元の知り合いが高校で仲良くなった友達とかも来てて。
私にしたら、初めましての人も多かったという(笑)

来たのは、男の子が10人いたかなぁ?
女の子も7~8人だったような?

中学の同級生が、お店しててね。
そこを貸し切っての集まりだったんだ。

夜は、ジャス喫茶みたいな感じで、ビリヤ-ドとかもあって。
昼間は、普通にカフェ?喫茶店してるとか。

場所代はダタだったし、商売してる子もいたから。
食材も持ち込み?ww

手ぶらで行ったのは、私くらいだったかも。
あ。一応、逝く前に、コンビニで大量のお菓子は買いこんだんだけど(笑)

私は、車で行ったし。
ひとまず、抗鬱剤や安定剤、飲んでる今現在だからね。
お酒は、一切パス!!!

その代り、これでもか!ってくらい食べまくったわ(笑)

でも、やっぱ会社の嫌な飲み会とは違って・・・。
恐怖感とか、緊張とかは無かったかな。

私の人間恐怖症は、やっぱり元会社の人間(ってか、お局さま?)限定のようです。

学生の頃は、あんなカッコ良かったのに。
そういった子が、ハゲて腹の出たオッチャンになってたりww

地味~だった女の子が、ケバイお姉ちゃんになってたり。
あんた誰?そんな感じで、なんか面白かったよ(笑)

ってか、大抵は、お母さん、お父さんしてる子ばっかで。
お一人さまは、私だけだったかも?

ただ、バツイチ、バツニも多くてさww
そういった意味では、今は独身。そう言い張ってたわ(笑)

でも、正直、楽しいより何故か疲れた。そんな気持ちが強いのはホントで。
行く前から、緊張しすぎたせいかもね(汗)
アバター
2013/08/18 13:38
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

まずは・・・。初めてじゃないかな?
病院での報告で、イイことが書けたのは。

毎回、薬。増える事はあっても、減るコトは無かったもんね。
そうは言っても、自分じゃカリウムが足りてない。
最初、そう言われた時は、ハテナ?の世界でww

今まで、何度も血液検査はしたけど、
そういった結果は聞いたことが無かったから。

で、いきなり毎食後に、カリウム剤、飲んでください。でしょう?
精神科で内科の薬?そんな感じだったけど。

結果、元気になったんだもん。
ここは、ヨシ!としないとね(笑)

浮腫みの薬は、仕方がないとして・・・。
後は、抗鬱剤に安定剤。この2つが無くなれば、回復?

な~んてのは、まだまだ先かな?
でも、ご覧の通り、私ってば、いたって普通だと思わない?
その辺にいる、普通のオバちゃん・・・じゃ無くて、お姉ちゃん!だよね?(笑)

心の病って、何処が始まりで終わりなのか?
どいった症状があると、そうだって言えるのか?
ハッキリした、明確なラインが分からないんだもの。

人それぞれ、何かしら悩みはあると思うし。
自分も、そういった悩みを抱えて・・・それを、いつまでも引きずってる?
それだけなんじゃないか?って思ったりもするのよね。

怪我や風邪みたいに、はい。もう完治です!大丈夫ですよ。
そういう感じで、線引きができればイイのにな。

とにかく、一人焦っても仕方ないしね。
気長に、自分の病と付きあっていくよ。

早く、全部の薬から卒業できますように。そんな感じですわwww
アバター
2013/06/24 17:10
そうそう。追記が・・・。

ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
まずは、このセリフ、数日前から変える事にしたんだ。

ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。
これにしました。

だって、いつも話がズレるか?余計な話題になっちゃうんだもん(笑)
これなら、最初から自分勝手な話で許してね~。
そういう意味に取ってもらえるかとww
アバター
2013/06/24 16:31
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

まずは、階段の話ね。ホント、3階までとは言え、階段を一気に昇れたこと。
マジで嬉しかったよ。

名古屋まで通ってた時の通勤経路・・・。
名古屋に着いてから、地下鉄までの移動や、地下街から地上に上がる時や。
いっぱい階段があったんだけど、毎回、数段で立ち止まってたから。

もちろん、エスカレ-タ-があれば、そっちに一直線だけどねww
自分の体力の無さは、承知の上だったけど、会社を辞める1~2年前は、
それが、更に低下してたような?

お局さまに、かなりコキ使われてたから。疲れもあったんだろうけど。

今、私が散歩してる目的は、ダイエットなんかじゃ無くて、単に体力の回復。
散歩自体、辛かったのが、すっかり、それも無くなったから。
階段。もしかして、イケるかも?自分を試してみたかったんだよね。

結果は、ブログでも紹介した通り、一回だけではあったけど、
途中、止まることなく、3階まで行けた。
普通の人が、普通にできる事。分かってても、私には嬉しくて仕方なかったの。

ちなみに、今日も行ってきたけど、一回だけにしたよ。
昨日、2回目の時、感じた足の痛み?震え?ツッパリ感?
あれは、会社時代のコトを思い出させるモノでもあるから。

もう2度と、思い出したくない足の違和感と記憶なんだ。
ちなみに、今日、数えたら、階段は50段でした。少ないよね?(笑)

後は、肝心の親父さまの話。
あれは、マジで勘弁しろや~!みたいな?ww

誰かがいたら、いつもは他人のフリなんだけど、油断しちゃったなぁ(悔)
でも、実は、裏話があって。

親父さまの目的は、チュ-じゃ無くて、泥んこの手で、私の顔を掴みたかったとか。
相手が小さい子供なら、まだしも私だよ?

毎日、確かにスッピン生活の私ではあるけど、
人の顔に土つけて、喜んで遊ぶ60超えたオッサンって一体?(笑)

その話、後から聞いたんだけどさ。
ここは、やられっぱなしじゃ悔しい私でww

夕方、またまたミニ畑にいた親父さまの背後から、親父~。そう呼びかけてね。
振り向いた所に、水を混ぜて作ったお団子状態の土2つ。
左右に、オミマイしてやったわ(笑)

あ。これって、いい年した娘が何してんだ?って話?
親父さまと、たいして変わりないのかも(笑)


アバター
2013/05/31 17:17
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

だよね~。なんで壊れる時は一気なんだろう???
マリエちゃんも実感済みなんだね。

とにかく、私と同い年の我が家で。かなりガタがきてるんだ~。
私が産まれた年に完成したから、築〇〇年。
まぁ、〇〇は、深くは追及せずってコトでww

ベニヤは剥がれるし、ドアは重くなるし。
台所の入り口に置いてある温水器。
水の重みで、コンクリ-トにめり込んでるのが、パッと見ただけで一目瞭然だし。

地震が来たら、一番にこの家が潰れるな。
真面目に、そう話してる我が家なんだ。

数年前にね。一回、建て替えるかぁ。そんな話も出るには出たんだけど・・・。
結局、立て替えても、すぐ死んでく身だし。
まず、そんな資金、どこにあるんだ?そんな事から、前には進まなかったわ。

だし、今は弟くん夫婦が住んでる新築した家。
そっちのロ-ンも、何故か未だ、親が払ってて。

私は、弟くんが結婚して、あの家に住みだしたら、
ロ-ンも自分たちで払うように、切り替えるのが普通じゃない?
そう言ったんだけど、田舎者の考えなのか?昔人間の考えなのか?
分からないけど、親は、あのウチの支払いは自分らがするんだ!の一点張りで。

ホント、弟くんには甘いなぁ。その典型の一例なんだよね。
ってか、また話が余計な方へ(汗)

とにかく、いっぱいいっぱいの生活なのは本当だよ。
ただ、貯蓄も無い代わり、借金も無いから。それだけでも有難いかな。

前にブログでも書いたけど、数年前の事業仕分けとやらで、建築業は破滅状態で。
親会社は倒産。従業員に払う給料が入ってこなくなって。
両親共々の生命保険を解約して、それに充てたから。

老後の蓄えは一切ないんだよね~。
家を建て替えなくて良かった。
あの時、思いとどまった事にホッとしたくらいなんだから(笑)

そうなると、ガタが来たら来た時に、一個一個、地道に直していくしか無いじゃない?
逆に高くつくわ!なんて話もあるんだけどww

ま、親は勿論、私自身にも、お金に関しては余力は無いから。
何とか頑張って、今のボロ家に持ちこたえてもらうしかないんだよね(笑)

ってか、最後になっちゃったけど、いつもリコメが、私の無駄話になってる事。
ホント、ごめんね~ww
アバター
2013/04/22 16:13
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

春から赤い葉の紅葉があるってコト、案外、知らない方が多かったって事実に安心感がww
でも、私の場合、産まれてからあった木・・・しかも3本も・・・なんだよね。

毎年、この時期は真っ赤な葉っぱだったはずなのに、今更、気づくとは(恥)
しかも、親父さまにも、母親にも、ムキになって疑いの目をww
親から、何年、このウチにいるんだ?そう言われても、当然かな(笑)

ってか、休職してからかもしれない。
ゆっくり、庭の木や、花、家庭菜園の野菜、果物たちを見るようになったのは。

母親は特になんだけど、親父さまも土いじりが大好きで。
木に関しては、親父さまが担当。花は母親担当。
そんな感じで、時間さえあれば、お世話してるんだ。

そんな両親から、なんで、そういったコトに全く無関心の私みたいな奴が産まれた?
なんてところかしら(笑)

自分のいる部屋から見えるのは、紅葉と松の木なんだけど、
単に外を覗いてるだけだと、季節は秋?そんな感じなんだよね。

そうそう。全く関係ない話なんだけど、私が一等スキな花は、カスミソウで。
母親に、カスミソウ、ウチでも育てて!そう頼んだことが過去にあるの。

でも、あれって、すごく難しいらしくて。数年、挑戦してくれたみたいなんだけど、
すぐ枯れちゃったって(悲)

私もバカだからww
なんだよぉ!って、愚痴ったら、だったら、自分で育てろや!そう逆ギレされて。
確かにそうだよなぁ。なんて反省した記憶が未だ、残ってるわ(笑)

にしても、改めて思ったのは、紅葉って、生命力が強いんだなぁ。ってコト。
春から、真っ赤な葉をつけて、真夏の暑い時期を経て、
秋が終わる頃まで、それが続くんだもんね。

今日は、買い出しから帰ったら、葉っぱに向かって、お前、強いんだなぁ。
なんて話しかけちゃったわ(笑)

これから、たまには外に出て、花たちを観賞しようかな?
つつじが、もう顔を出してきてるし、その代り、チュ-リップは、既に枯れつつあるんだ。

色んな発見ができて、案外、楽しいかも。
そうは言っても、観る人専門なのは変わらないんだけどね~(笑)

アバター
2013/04/03 16:22
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

ご報告の通り、晴れて正式に、あの会社から卒業の運びとなったよ。
そうは言っても、休職しだした1月から、今まで、すっかり縁は切った気でいたんだけどww

在職中、特に去年は、ブログでも暗い話題ばっかりだったな。
ホント、ごめんなさい。そんな思いで一杯だったのに、書かずにはいられなくて。

会社が終わって帰る時間、本当なら嬉しいはずなのに、
私は、また、すぐ明日、ここに来てるんだよな。そんな思いしか無くて。

それは、家に帰っても同じで、ご飯して寝たら、朝じゃん?いやだよぉ!!!
毎日、そんな思いしか無かったわ。
寝るのが、本当に怖かった。目覚めた時は、もっと苦痛で、毎日、ため息しかなかったな。

よくもまあ、あんな生活、長いコト、続けてこれたもんだ。
今更ながら、自分にびっくりしてるよ。

って、また、話がヘンな方向に(汗)
しかも、真っ暗な内容じゃんか???ごめんよお~!!!

会社に行かなくなってからは、夜、寝るのの怖くなくなったし、
朝も、単純に、腹減ったぁ!!!そんな感じで(笑)

先の不安は、ここでは置いといて・・・。
今が、一番、幸せな時間かもしれません。
この生活を、長く続けてる訳にはいかない現実は、忘れちゃいけないコトなんだけどね。

実は、自分でもバカだなぁ。って、想いつつも、妙に気になってるのが、決算のコト。
あの会社、3月末決算なんだよね。

私が担当してたのは、メインの会社と、子会社が4つの計5つなんだけど。
お局さまは、経理の事なんて、何も分かってないし、誰が私の代わりに苦労してるのか?

決算報告書も、会計士への相談も、全て私がしてたから。
ま、金に糸目はつけない社長だし、いざとなったら、税理士にでも頼むんだろうけど。

とにかく、私は、解放されたんだし。余計な心配はいらないか。
自分が思ってるほど、会社は、誰かがいなくなっても、普通に回って行くんだろうしね。
図々しすぎる、余計な心配だったわ(笑)

あと、なにより、感謝すべきは、後輩たちの言葉。
それから、仲良くしてくれた、掃除おじさんや、おばちゃん、お兄ちゃん方。

会社に行かなくなってからも私のコト、思いだして話題にしてくれたコト。
飲み会は、実際、どうなるか分からないけど。本当に、嬉しかったなぁ。
アバター
2013/03/10 14:27
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

一気に10メガは、自分ながらホント、ビックリだったよ。
そうは言っても、お庭で4つ。小島で6つだったから、
最初、お庭で、さっさと収穫しちゃってww

その後、小島に行ったら、6メガでしょ?
うわあああああああ!写真、撮っとけば良かったぁ!!!そんな感じで(笑)

お庭で収穫する前に、ちゃんと小島を確認したらな。
配置の変更して、10個のメガ花、並べて撮影したのにさ。
ホント、おまぬけだわ(笑)

以前は、メガが多い時は、その度に写真撮影してたんだよね。
なんで、お庭アルバムは、既に9冊というww
何日連続でメガしたか?それも記録に残しておきたかったらね。

それが、いつの間にか、すっかり面倒になって(笑)
それ以来、いちいち撮影はしなくなってたんだ。

てなわけで、今は、アルバムに費やしたPコイン、
勿体なかったなぁ。そんなケチくさいコト、考えてた私ですww

ってか、一番肝心なコト、書き忘れてて。
メガしてくれたのも、来てくださる方のおかげだってコト。

いつも、お水まき、本当に、ありがとうね。
私も、愛情たっぷりのラブ水。お届けしますから。

え?普通の水でいいですと???そんなコト、おっしゃらずに~(笑)

親父さまが負傷した件は・・・。
ホント、たいしたことは無いから。大丈夫だよ。ご心配、ありがとうね。

翌日は、普通に仕事にも行ったし。
ってか、私と母親は勿論、親父さま自身も、すっかり頭から消えてた?ww
朝も、怪我の事には、誰も触れなかったから(笑)

ただ、お風呂上り、傷を見せてもらった時、流石にビックリだったのは事実で。
足の親指の上くらいかな。
黒アザみたいになってて、反対の足の倍くらい腫れてたから。

安全靴の分厚くなってる部分に、コンクリ-トが落下なら良かったんだけど、
微妙にズレて、普通の厚みしか無い部分に落ちたみたいで。

安全靴の意味、ね~じゃないか!!!親父さまってば、そう言ってキレてたなww
八つ当たりで、靴に蹴り入れてたんだから(笑)

その後、我に返って?飛んでいった安全靴、びっこ引きながら、取りに行く親父さまの背中見て、
大爆笑の私と母親だったけどね(笑)
ホント、我が父親ながら、変な人なんだからww
アバター
2013/03/01 15:50
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

そっかあ。マリエちゃんとこも、それぞれのペ-スで生活してるんだ?
ま、どこも一緒かもしれないねww

昨日は、親父さまも母親も休みだったから。
親父さまの、お世話は、母親任せでラッキ-だったよww

とはいっても、ご飯は私担当。これは変わらないんだけど。

朝は、ブログにも書いた通り、2人とも、モ-ニングに行くから。
作らなくて済むんだ。

この辺りは、喫茶店がホント、多くて。
昔ながらの、ザ・喫茶店。そんな感じの店の方が、断然!流行ってるよ。

田舎だから、オシャレなカフェとか、レストラン。
そういったモノは、あんま見ないんだけど、
たまに、あったとしても、あんま客はいないような。

上にも書いた通り、喫茶店は、とにかく多いから。
価格競争?そんな感じで、安いし、サ-ビスが豊富でね。

田舎のジジババには、入りやすい店って感じなんだろうなwww

よくブログでも紹介するんだけど、
この辺りのモ-ニングは、コ-ヒ-1杯300円で。
そこに、昼11時までは、モ-ニングサ-ビスが付いてくる。
そんなシステムになってるんだ。

ちなみに、付くのは、ト-スト。こちらは、お好きなジャム、取り放題。
この辺りでは定番の、餡子もオッケ-で、小倉ト-ストでもイイんだよね。

それから、タマゴ。茹で卵、スクランブルエッグ、オムレツ。
これも、好きなモノ、注文できるよ。

あとは、茶わん蒸し、サラダ(スパサラ、ポテトサラダでもオッケ-)、
ぷりん、ヨ-グルト、フル-ツ(日替わり)、ミニサイズのお菓子、ピ-ナツ豆、
マドレ-ヌ、シフォンケ-キ(小さ目)等々かな。

あ、子供さんには、おもちゃやヤクルトも付くよ。

中には、パンとタマゴだけでイイ。そういう人もいるらしいけど、
ウチの両親は、もちろん!全部、つけてるらしいわ(笑)

あれ???いつの間にか、話がモ-ニング中心にww

ま、両親共々、普段は一生懸命、働くだけの人たちだから。
休みの日くらいは、自由気ままもいいかなぁ。と。

私が、自分のペ-スで物事、進めようとすること自体、
そもそも、間違ってるんだよねww

冷静になって考えたら、ごくごく当然のことでした(笑)
アバター
2013/02/15 14:33
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

バレンタイン、毎年の如く、何もないまま一日が過ぎていったよww

親父さまも、弟くんも。
建築現場に、女性は一人もいないし。
義理チョコすら縁が無かった、我が家の男性陣です(笑)

ブログには書かなかったけど、
親父さまの元で働いてる従業員が、数人いるのね。
その人たちには、チョコの代わりに、タバコをプレゼントしました。

それから、昨日、余分に作ったド-ナツも。
タバコは一人一個、ド-ナツは2個ずつなんだけど(笑)

若い子は、チョコの方が良かったかなぁ?
なんて思いつつも、面倒でww

そう考えると、何も無かったバレンタインでも無かったかな。
出費だけは、大きかったから。

バレンタインに限らず、我が家は、お返しとかは無くて。
私が貰うコトは、全く無いなぁ。

ま、最初から期待してないけどね(笑)

親父さまも、稼いだところで、いっぱいいっぱいの生活だし、
弟くんに関しては、お小遣い0円の子だからww

お嫁ちゃまには、全く頭が上がらないみたいよ(笑)

料理は、それなりに満足してくれたみたいで。
両親共々、完食してくれたから。
バレンタイン特別メニュ-。なんてモノじゃ無かったけどねww

甥っ子たちも、もちろん喜んでくれて。
でも、一緒に作りたかった。そう言ってたな。

学校だもの。仕方ないよ。今度ね。
ここは、うまく切り抜けましたとも(笑)

節分だぁ!バレンタインだぁ!
そう言ってた2月の行事も、あっという間に終わりで。
ホント、毎日が早く感じる今日この頃です。

会社に行ってた頃は、昼間の長かった事!(涙)
それが、今はどうよ?みたいな?ww

でも、真面目な話、こんな生活でいいのかなぁ?
なんて思ったりもしちゃうんだ。

なんにせよ、怠け癖がつかないよう、できるコトはしないとね。
アバター
2013/02/01 15:30
ブロコメ、ありがとう。
今まで、本当に長い間、ご心配かけました。

この1年が、まさに最悪だった。
ブログは、殆どが、愚痴ばかり書いてたような?

それでも、ニコでは明るくしていないと!
皆さんに、心配、かけちゃう。
それが、常に頭にはあったんだよね。

だから、暗くても、最後は前向きに〆たり。
本当に辛い時は、そのコトには触れないようにしたり。

結構、ニコでも、頑張ってたのかも。
でも、それは、会社での頑張りとは、種類が違うよ。

一杯の暖かさに、感謝しての正直な気持ち。
全然、苦痛じゃなかった。

現実では、毎日、真っ暗な顔してて。
母親にも、どんだけ心配かけたことか?

毎朝、会社、行きたくない。嫌だ。
この言葉しか、口からは出なかったから。

それが、もう限界。
そう悟ったのは、11月前後で。
それでも、生活もあるし、安月給でも無収入では。
そう思って、ひたすら我慢してた。

そして、更に体調があちこち、おかしくなって。
心が壊れた時は、ああ。ここまでだな。
そう思ったんだ。

心療内科は、初めてじゃなかったけど、
薬治療が必要だ。そう思ったのは、人生初で。

それでも、初めて病院に行って。
明日から、会社には行かないように。
そう言われて、1か月の休職を要す。
って書いた診断書を貰った時は、えええ?そんなコトは、できない。
やるコトは、いっぱいなのに。無責任すぎる。
真面目に、思ったなぁ。

何より、恐怖感?
このまま、行かなかったら、何、言われるか?
これが、一番、大きかったんだけど。

まぁ、その対象は、あの人(お局さま)だけで。
それ以外の後輩たちや、男性社員は、みんな温かかったんだけど。

気づけば、なんだか、リコメになってないような?ww
ごめんね。
自分の、今、思うコト、今までの秘密の感情?書かせてもらいました。

とにかく、会社からの回答、今後の方針は、
ブログに書いた通りです。

これからの生活のコトを考えると、
正直、不安な気持ちで一杯だけど・・・。

今は、あの地獄の毎日から、逃げ出せたこと。
これが、何より有難くて。

本当に、マリエちゃんには、感謝してる。
しつこいようだけど、ありがとう。

これからも、ずっと仲良くしてくださいね。
アバター
2013/01/12 15:04
ブロコメ、ありがとう。

今日も、外から帰って、爆睡ですww
少し横になるだけで、すぐに眠れちゃうなぁ。

血液検査の結果については、ご心配おかけしてます。
余計なコト、報告しちゃって。

でも、一人で考えてたら、不安しかなかったんだ。

だけど、書いてたら、この際だ!
この休みの時間を生かして、他にも徹底的に調べよう!
で、治療なりなんなりするぞ!!

そういう気持ちになったから。

一個、ミスった事があってね。
実は、私は地元の個人病院でも、薬を3種類もらってて。

そのこと、心療内科では、詳しく言ってないんだよね。
その中の、ある一個の薬が、
どうも、ナトリウムを分解する要素があるらしくて。

今度、病院に行ったら、どんな薬を、他に飲んでるのか?
先生に、キチンと説明するよ。

お薬手帳、最近、真面目に活用するようになったんだ(笑)
こんな時、大活躍だわww

恐らく、その薬が原因じゃないか?
そう思ったら、少し気も楽になったし。

でも、素人考えは、いけないもんね。
ちゃんと、先生に相談するよ。

にしてもね。
昨日は、ホントに混んでたんだけど・・・。
科が、科なだけに、色んな方がいて。

待ってる方々、皆さん、生気が無かったの。

ひたすら、申し訳ありません、申し訳ありません。
そう、繰り返ししてる女の方。

何もしたくないのか、長椅子に横になってる方。
ブツブツ、呪文みたいのを唱えてる方。
ただ、一点だけ見つめて、微動だにしない方。

他にも、色んな状況が目に入ってきて。
本当に、見てて何とも言えない気持ちになったよ。

そういうのを見たら、私なんて、まだまだ軽い方だな。
そう思えてきて。

今は、与えられたこの時間を、充分使って、
少しでも、元の元気を取り戻すんだ!
そんな気持ちにもなったんだ。

少々のコトでは、へこたれないから。
いつも、支えてくれて、本当に、ありがとうね。
アバター
2013/01/02 15:20
ブロコメ、ありがとう。

またまた、今まで寝てたよ。
薬のせいか?本当に、よく眠れるわ。
あれ?前からだっけか?(笑)

いやぁ。
お恥ずかしながら、自分の過去話、しちゃいましたww
母親とは、本当に複雑な関係だったから。

私、反抗期って無かったんだよね。
とにかく、何があっても、自分の中だけで処理してた。

そんな子供だったから、両親も、私は大丈夫。
そう思ってたのかも。

弟くんは、一通りのコトはしててww
髪を染めたり、学生服、着てる時代にタバコ、吸ったり?

親父さまに、殴られつつも、所詮は小心者(笑)
いわゆる、不良グル-プとかとは、つるむことなく、
地味~に、悪ガキもどき?してた感じかなww

でもね。
最近、特に思うことがあるんだ。
親父さまもだけど、特に母親のコト。

この1年くらい、会社のコトで、私が悩みだした時期くらいからかな。

それまでは、顔を見れば、文句や注文ばかりで、
邪魔くさかった母親で。
なんつう、元気なんだ???
そう、毎日、思ってたんだけど・・・。

最近、特に、オカンも歳、とったよなぁ。
そう感じて。
身体も、何故が、小さく見えるんだよね。

あ、実際は、私より、背が高いんだけど(笑)

本当は、もっと、もっと、お手伝いしないといけないのに。
今は、身体が思うように、動いてくれなくて。

おまけに、心配ばかりかけちゃってる。
親不孝してるなぁ。って。

気持ちばかり、焦っても、仕方ないコトだけど・・・。
早く元気になって、安心させてあげたい。

今の私の、心からの願いなんだ。
アバター
2012/12/26 15:10
ただいま。先ほど、帰宅しました。
家の用事で、外に出かけてたよ。

身体は、まだダルいんだけど・・・。
寝てばかりもいられないしね。
運動がてら、なるべく、身体を動かそうかと。

ま、出かけたのも、昼近かったんだけどww

本当に、いっぱいの、ご心配、ありがとう。
やっと、区切りがついたかな。
そんな思いです。

長かった。とくに、ここ1~2年は、キツかった。
泣かない日は無いくらい、毎日、会社では辛くて。

そうは言っても、あの方がいない時は、
普通に・・・ニコの私みたいに?ww笑顔でいられたんだけど。

それまで、味方してくれてた社長が、
あの人から、何を聞かれたのか?
態度が急変して。

もう、ダメだな。そう確信したんだ。

両親も定年が近いし。
そうなると、私が働かないと、生活ができない。
そう思って、ずっと我慢してきたけど。

やっぱり、限界がきました。

職場を離れるのは、今回が初めてで。
この先の不安は、めちゃくちゃ、あるんだけど・・・。

それより、まずは身体だから。
せめて、人並みの体力、精神力に戻したい。

まずは、この会社に入って痩せた20キロ。
これを、少しでも、戻すようにするよ。

食べるんは、得意中の得意だもの(笑)

今は、身体の内部のバランスが壊れて。
消化・吸収が、上手にできてないって、病院で言われた。

もう、会社・・・あの人のコトは、考えないようにして。
実は、未だ、夢にうなされてるけど(涙)

あせらず、ゆっくり静養するね。

ニコでは、敵はいない。
皆さん、温かい方ばかりだから。
本当に、穏やかな気持ちでいられるんだ。

だから、きっと、大丈夫。
うん。先のコトは、今は置いといて。
できることから、毎日、過ごしていくよ。

今後とも、私めと、末永く付き合ってもらえたら、
すごく、すごく嬉しいです。

なんだか、ダラダラと、ごめんね(汗)

アバター
2012/11/22 11:39
こんちゃ(*^^*)
お誕生日の、お祝いコメント、ありがとぉ!!
もう、それっきゃ無いかな^ - ^

家族には、地味〜に祝って貰いました(笑)
5日後には、甥っ子が誕生日で。
その後、3日後には、お嫁ちゃんも誕生日。
こっちは、賑やかになりそうだよ(^∇^)

リアルでは、特に何とも無い誕生日だけどね。
ニコでは違うなぁ。
年齢は、ま、置いといて?(笑)
おめでとうの言葉。本当に嬉しいです(*^^*)

ってか、誕生日の話はスルーするつもりが…。
結局、大々的に公表してるよね(^^;;
すいません(笑)
でも、コメント、本当に嬉しかったから。

こんなヤツではありますが…。
引き続き、仲良くしてやって下さいませヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2012/11/03 13:04
ただいまああああああああああああああああ!
買い出しから、帰ってきたよ。
ブロコメ、ありがとう。

遅い時間に、書いた簡単なブログなのに。
駆けつけてくれたんだね。
本当に、嬉しい。めっちゃ!感謝です!!!

昨日の詳しい話は、夕方、改めて、報告するね。
あ、もったいぶってる訳じゃないよ(笑)
たいした話でもないし?www

憂鬱で憂鬱で、たまらなかった飲み会も、終了~!!
本当に、昨日は、どんよりし通しだったけど。
実は、案外、ハジけちゃいましたぞ(笑)

おっと。これは、今日のブログネタだったわww

お酒?
私、ビ-ルは飲めないけど、日本酒・焼酎なら底なしだよww

にしても・・・。
土曜日なんて、永遠に来ない!そんな気分の昨日だった。
でも、思わぬラッキ-があって、楽しく終わった。
ホント、久しぶりに、心から笑ったんだ。

帰りは遅くなって、キツかったけど(汗)

家事、オカン、代わりにやってくれてると思いきや、
私が帰ったのも気づかないくらい、爆睡してたんだもの(笑)

布団じゃなく、ソファでだったから、
一応、待っててくれたんだろうけどww

私は、起こさず、家事しましたとも。
イイ子でしょ????
あ、違うか(笑)

とにかく、今日は本当に、開放感!!!
やることやって、あとはダラダラしちゃうよww
アバター
2012/10/24 08:30
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

まずは、ご心配、おかけしました。
それから、ありがとうね。

私には、無縁だと思ってたドライアイに結膜炎。
こやつらに、同時攻撃されたみたいだわ(^^;;

前からの、ものもらい?
あれも、実は完治してなくて(汗)
目自体が、抵抗力が落ちて、弱ってたみたい。

ありがちな病名だけど、こんなにツライとは。
もしかして、私が大げさ?(笑)

とにかく、それに見合う薬も、貰ってこれたから。
真面目に点眼します(^^;;

4種類もあって、しかも、8回が2つ。4回が2つでしょ。
何だか、一日中、目薬さしてる感じだよ( ̄▽ ̄)

一週間後に再検査なんだけど…。
またまた、緊張の届けを出さないと(汗)

とにかく、何でもイイから、早く治って欲しいな。
普通に見えてるって、当たり前のコトが、
こんなにも、ありがたいなんて。

痛い授業料だったのかも?だけど、
今回のコトを通して、学習した気分(^^;;

さ。今日は、どんな仕打ちが待ち構えてるか?
頑張って、乗り切ってくるね(^-^)
アバター
2012/10/12 08:06
あ、カテゴリ、グルメ、いただきました。
私と言えば、食べ物だから?(笑)

リコメ、これからする時は、こちらにお邪魔するね。
あ、コメント要求してるわけじゃないからね(^∇^)
アバター
2012/10/12 08:05
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

接骨院、いける時は、毎日通ってるよ。
って、昨日、サボったから、まだ2日目だけど(笑)

マッサージ、とにかく痛いんだ。
身体が、かなり怠けモードなんだろうね。
筋肉が、硬くなってるとか(汗)

腰痛が、こんなに辛いモノとは(ーー;)
私も、すっかりオバちゃんだなぁ^^;

雑用からは、逃げられないし。
とにかく、頑張るよ。
そのうち、慣れてくるのかなぁ(汗)

にしても、先生ったら。
接骨院が本業なんだか、スポーツが本業なんだか( ̄▽ ̄)

ま、昔からのコトで。
実は、よくあるパターンなんだけどね(^∇^)

ただ、私は早く帰りたいのが本音で。
あと、機械より、手でのマッサージの方が好きなんだ。
なんで、ついイライラしちゃいました(笑)

ガーデンレベルは…単純に、嬉しかったよ。
なんでも、大台に乗るのはイイね(^-^)

お祝いコメント、ありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
あ、コーデのお披露目、昨日のブログでしたよ。
アバター
2011/07/14 08:06
<久遠さん
私の1番好きなアイスはやっぱりハーゲンダッツです!
高級アイスなだけあってまろやかでどの味もはずれがないんですよね~^^
やっぱりイチゴ味美味しいですよね!
あのフルーツがごろっと入ってるのがたまりません❤
クリスピーサンドも大好きなんです♪
抹茶黒蜜が大好きだったのですが最近売ってないのが残念です…。
あのパリパリ感は最初食べたとき感動しましたw
爽のヨーグルト味は食べたことないので今度見つけたら食べてみますね^^
アバター
2011/07/14 07:53
おお!!マリエさんもハーゲンダッツファンですか?^^
どうやらニコにはお好きな方結構居るみたいですね♪

私も定番のイチゴ味が大好き♡
期間限定の味は必ず購入^^特にハロウィン限定のカボチャ味とくるみ&メープル味が好きです♪
アイスにはちょっとこだわりがあって、
バニラ味ならレディボーデン、イチゴ味ならハーゲンダッツと決めています(o(≧∇≦)o)
最近のおススメは、お値段もリーズナブルな、爽のヨーグルト味がおススメ。
サッパリした味に、ヨーグルトの酸味と少しクリーミー感がある所がgoodです♪
アバター
2011/07/12 17:17
<藍さん
おお~知ってましたか^^
あの、ミルキーな味美味しいですよね♪
そろそろ出来てるかな~とワクワクしながら待つのも楽しいですよね^^
アバター
2011/07/12 11:18
たびたび、すみません^^;
「シャービック」!!もちろん知ってます。
子供のころ、よく食べましたw

最近も売ってますよね。久しぶりに作ってみようかな^^
アバター
2011/07/12 08:40
<moaさん
ほんと、今年の夏は暑くて長そうですよね~><。
アイス食べないと本当にやってられませんね。
1日1本と言わず、毎食後にでも食べたいくらいですw

アバター
2011/07/12 08:36
<バニラさん
バニラさんは冬でもアイスを食べるほど好きなんですよね~^^
私も冬でも食べますよ~♪
家の冷凍庫にアイスが入ってないと寂しいですよね。

コンビニのアイス売り場は必ずチェックして新商品が出てると
買っちゃいます^^
今年の夏は私の好きなガリガリ君のチョコが売ってるのでたくさん
買いだめしてますw
アバター
2011/07/12 08:30
<藍さん
やっぱり、アイスの王様ですよね~^^
私もなるべくセールの時に買いだめしてますw
最近我が家で流行ってるのは粉とミルクを混ぜて作る「シャービック」です。
私が子供のころからあるのですが知ってるかな?
子供たちも好きなのでよく作って食べてます^^
アバター
2011/07/12 08:25
<macaronさん
わ~アイス屋さんでバイト!いいな~♪
あ、それで思い出したけど「コールド・ストーン・クリーマリー」って
アイスクリーム屋さんでは、アイスを注文すると店員さんが歌いながらアイスを
混ぜるパフォーマンスを見せてくれるんですよね。
あれを見たときは驚きでしたw

macaronさんが好きなのはあんみつソフトみたいな和風なやつですね^^
私も好きです~❤そこに白玉も入ってたらサイコ―ですにゃ^^
アバター
2011/07/11 21:36
この暑さ・・・毎日アイス一本食べないと気が済まなくなっている~
アバター
2011/07/11 20:41
私も大好きです~(〃∇〃)
美味しいですよね❤
確かに夏には少しサッパリめの爽やかなアイスも捨てがたいですw
とにかくアイス全般が好きなんですけどねw( ´艸`)
アバター
2011/07/11 11:29
ハーゲンダッツ!美味しいですね!!
私も大好きですが、主婦には高級品のイメージがあってなかなか買えずにいます。
というか、買っても子供たちにほとんど食べられてしまうので、今は質より量ですねwww
アバター
2011/07/11 11:27
ワタシもアイス大好き❤ アイス好きでアイス屋でバイトしてたこともww
だけど唯一『31』はちょっと敬遠・・・。(関係者並びに、常連さんいたらすまそ><)
毒々しい色が受け付けないのかも>< 子供はそういうほうが好きなんでしょうけどね^^;

ワタシの好きなのは、あまり売ってるとこ見かけないけど
バニラソフトにアンコと黒蜜かけて食べるのがgoo!!!
バイト中こっそり作ってよく食べた~www ←もう時効ですww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.