Nicotto Town



本日は、大掃除の日であったwww




我が家の「大掃除」は、年末ではないのである。

年末のくそ忙しいときに、わざわざ余計な手間暇かけて

「掃除なんかできるかああああ!!!」



・・・というのは、手前勝手なへりくつでっww


ようするに、お掃除が大っきらいなのであるwww

なので、我が家の大掃除と言えば。


「誰かが家に来る日」の3時間前なのである。


でもって、本日。


「エアコンの点検」。


1年に1度なのだが、予定が延び延びになっていたのだ。


我が家のエアコンは、TESという、東京電力の

かつてはよさげなイメージの商品だったのだが。

「冷房は電気で、暖房はガスで」

という、聞けば何やら光熱費が浮きそうな、

そんな商品だったのだが。

毎年、毎年、きっちり季節の変わり目に不具合が出て、

10年の補償保険のモトをきっちり取るという、

気むずかしいシステムである。

(保険に入ってなかったら、何十万の修理費が毎年
かかっていたハズなのだ。)

要するに、「壊れなきゃもっと良かった商品」だったわけで、

近年、TESエアコン自体が、ついに製造中止になって

しまった。

このエアコン、寝室ともう一部屋、そしてリビングに

設置してあるため、点検してもらうためには、

「全部の部屋」が片付け対象になってしまう(^^;)

なので、「大掃除」の日なのであったwww


「うおお、コレいらなーーい!」

「あああ、こんなのもいらなーーい!」

何かで貰った、新品だけど忘れて着なかったTシャツ、

一目惚れで購入したものの、2~3回着ただけで

クリーニングしたまま、しまい込んでいたTシャツ、

お土産で貰ったけど、結局着てないTシャツwww


・・・Tシャツのてんこもりが出来てしまった(^^;)

「よーし、送ろう!」

というわけで、季節柄、夏物の衣類希望の書き込みが

多くなってきた被災地サイトにアクセス!

震災直後は、被災地が寒かったため、支援衣類は

冬物がほとんどだったらしく、夏物衣類が各地で

不足しているらしい。

余り物で申し訳ないけど、ほぼ新品のものを

捨てるよりは、使ってもらった方がいいよねっっっ♪

なんて心の中で言い訳をしつつ、仕分けをしたのだが。

・・・ほんと、私って・・・片付けヘタだなあ・・・。

自分の片付けの無能ぶりに辟易しつつ、

大分「空き地」ができた部屋を眺めながら、

エアコン修理のお兄さんを迎えたのであった♪


しかし・・・夏よ・・・どうにかならんのかねえ?

日中は暑くてお散歩に行かれず、

夜は砂浜で爆竹の音がするから、ワンコが怯えて

お散歩に行かれず・・・。

このままでは、運動不足になってしまう(泣)!!!

アバター
2011/07/22 14:02
LUNAS さん♪

はーいっっ♪よろこんでっっ!
アバター
2011/07/22 12:29
ヘアクリップお願いできますか?
いただけると助かります^^
アバター
2011/07/12 23:26
♥みらい♥さん♪

最近、わんこはもう、エアコン大好き不動の置物となっておりますwww
人間もやる気起きないから、無理もないのですが(^_^;)

LUNAS さん♪

石巻も30度だそうで・・・日本列島、どうなっているのやらwww

アバター
2011/07/11 13:03
本当に今年の夏も暑いですよね・・・
どこか涼しいところに行きたいですw
アバター
2011/07/11 09:33
毎日暑いですね~(´Д`;Λ)ぁっ~ぃ!!

暑くて何もする気がおきません~暑さのせいにしてついついダラダラしちゃいます(;^_^A アセアセ・・・

ワンちゃんお散歩できなくてかわいそうですね・・・o・ェ・o∪クゥーン



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.