Nicotto Town



ベコニア園と避暑館跡


箱根ベコニア園が、15日で閉園するので 避暑館跡を見ながら行って来ました。
避暑館跡は、江戸の最後から明治の最初にかけて来日したロシアの司祭が買ったそうで 今は、ただ碑が有るのみなのですが 行って来ました。
ベコニア園は、閉園まで入場券を100円にして東北の被災地への義捐金に充てるそうです。
ベコニアも大きくてとても綺麗でしたよ。赤、朱色、黄色、白、ピンク、オレンジ色と、色とりどりでとても綺麗でした。10人ほどで行きましたが、昼は、何処にと言う事で 湯本富士屋ホテルのバイキングへ。そこでゆっくりしてから地元に戻って また、お茶。抹茶金時氷を、皆で食べたのです。
来週の日曜に行って無い人達にお土産で 箱根饅頭成る物を買って来ました。美味しいかどうかは不明ですけれど。

アバター
2011/07/26 11:00
mariさん
訪問感謝です。(^_-)-☆
アバター
2011/07/26 07:18
ブログコメントお礼ブラブラ♪
アバター
2011/07/24 14:10
my1968さん
そうなのです。今日も教会です。代式と言って神父さんが居ない時に 代祷者が行って居ます。
今日は、その代式の日なのでした。3回代式が続いてしまいますね。
神父さんがロシアの修道院に夏休みながら行ってしまいますので。まあ今日は、静岡ですけどね。
なので今日は、いつもより早く帰りました。
訪問、コメ感謝です。
アバター
2011/07/23 11:08
mariさん
暑く成りそうですね。出も伺う予定ですよ。
いいとも~♫
アバター
2011/07/23 01:05
今週末は暑そうだけど、来てくれるかな~♪
アバター
2011/07/20 09:01
mariさん
海の日が変わってしまって何の日か解らなくなりそうですね。
コメ感謝。
アバター
2011/07/19 22:56
海の日はアリガトーのブラブラ♪
アバター
2011/07/19 10:17
mariさん
何を書いたのでしたっけ?忘れています。
コメ感謝です。
アバター
2011/07/19 09:54
一昨日のブログ、アリガトのブラブラ♪
アバター
2011/07/18 14:11
my1968さん
そうですね。連休無いのですよね。土曜も日曜も教会へ行きましたから、
土曜は、日曜の信徒総会の準備の為、日曜は、勿論 祈祷と信徒総会の為。
今日は、ゆっくりしています。
アバター
2011/07/17 22:04
mariさん
夏休みが有る人は、楽しみでしょうね。
アバター
2011/07/17 08:25
ブログお礼ブラブラ♪もういくつ寝ると、夏休みかな~♪
アバター
2011/07/16 11:41
苗採るさん
入場者数が あまり多くないようです。10日の日でも そんなに多く無かったのですが 平日だと
ほとんど人がいないそうです。貴方好きな温泉が広く成るようですから。
写真を撮って来ましたが、綺麗に撮れています。閉園がもったいないですね。
コメ感謝です。
アバター
2011/07/16 05:58
閉鎖するんですか!

知らなかった・・・・

アバター
2011/07/15 20:33
mariさん
おめでとうございます。
此れからも宜しくね。
アバター
2011/07/15 07:07
訪問者5万でアリガトウのブラブラ♪
アバター
2011/07/11 17:29
崖の上のともさん
昔、ですから今より世間的にも東京より涼しかったのでしょうね。箱根の入り口の様なものですから
強羅の方に行くと 此方よりも5度くらい気温が下がって居ます。駅のすぐ淵を早川が流れているので
特に涼しい風を感じました。ベコニアは大きくて直径12センチ位有るものが いっぱい有ったのです。大きくてしっかりとした感じでした。中には、花火の様な感じの物も有りましたよ。黄色は、クリームイエローと言う感じでしょうかね。オレンジより黄色と言う感じでしたから。此処も入場者数が伸びなくて閉園に成ったようです。コメ感謝です。
アバター
2011/07/11 17:16
mariさん
有難う。
アバター
2011/07/11 11:26
避暑館跡というくらいだから、
結構涼しいところなのかなぁ~^^
そんなところで夏を過ごしてみたいです~
ベコニアっていろんな色があるんですねw
ぼくは小さなベコニア、赤、白、ピンクしか見た事なくて、
黄色のはちょっと見てみたい気もします^^
アバター
2011/07/11 07:43
乙♪
アバター
2011/07/10 22:01
みくあさん
箱根湯本までは、此方から電車で15分くらいですからすぐなのですが(車で混んでいなければ家からで15分くらい)思ったより電車も混んでいました。湯本駅では、強羅方面に行く人があふれてましたしね。近いから行ったのです。湯本の駅も綺麗に成ったので何処から行くのが良いのか悩みましたよ。ベコニア園は、シャトルバスが出ているので歩かずに行かれます。閉園してしまったら姫シャラの湯へ行くのかな?
コメ感謝です。
アバター
2011/07/10 21:55
koaさん
金時山饅頭は、気が付きませんでしたけれど 箱根山饅頭と言うの有りましたよ。
何しろ、製造メーカーが 静岡か小田原なので箱根で作って居ないので どうしようかと思いました。
ベコニア園は 入場者数が減ってしまったので 止める事に成ったようです。
姫シャラの湯が大きく成るみたいですよ。湯本富士屋ホテルも バイキングをしていた場所が 一階に成りましたけど さすがに昼は混んでいて 私達が食べ始めたのは、一時頃でした。他にもありますし日帰り温泉もやってますね。15日までは、開園しているので行って見るのも良いかもです。
コメ感謝です。
アバター
2011/07/10 20:50
箱根、いいですね。
前に旅行で行ったことがあります。
ベコニア園は行かなかったのですが、箱園饅頭を買ったような記憶があります。

私も、お土産用に買ったので、自分では食べていないです(笑)。
アバター
2011/07/10 19:59
箱根ベコニア園は、閉園してしまうのですか!
そのうちそのうちと思いつつ、とうとう行かなかったです><
湯本富士屋ホテルも随分前に行ったことがありましたが、前とは変わっているのでしょうか。
箱根というとつい子供の頃に住んでいた仙石原に行ってしまいますが、湯本でも色々と楽しめる所があるのですね^^
箱根饅頭!私は金時山饅頭が好きでした。まだ仙石原で売っているのでしょうか~^^




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.