Nicotto Town



グルメと言う内容じゃないので・・・。

私も、今回の震災で何かしようとまず地区で被災地の要望で集めて、まとめて送ってくれる所に被災地の要望の品(初期段階だったので婦人用品とウェットティッシュ)をダンボールにつめて持っていった。

次に寄付は赤十字社にしたけど、県とか市が直接振込先を集めて居ると言うので、其処にも。

で、今度は、日本を元気になってもらおうと国内旅行を身内で相談した。

被災地は遠い親戚も知人も居て、其処まで行って挨拶も無しにするわけにもいかず、更にとっくに駆けつけると言うのを断られている。実の息子でさえ断られているのを行くわけにも行かず、他の県を選んで日本国内でお金を回すと言う考えに・・・。

当然今までネットで予約をしてきたので色々なのが貯まっているが、其の流れでそれぞれの口コミを読む。

何とエコプランの低い口コミにアメニティーの石鹸が無かった。幾らなんでも石鹸ぐらいはと書かれていて、其の返答に「被災地に送りました。」と書いてあった。

そうそう、一度使って客が紙を破った石鹸は普段は1室だけのエコプランと言う超格安の部屋が当たると紙の中に入ってない使われた石鹸が石鹸箱に入っている。
勿論信じられない安さで泊まっているので何の不服も無いが、バスタオルとタオルは持参が多い。或いは有料で貸し出しとか。
それで十分なので、そう言う所で泊まる場合が多いけど、きっぱりと「被災地に送りました」と書いて在ったのには、「天晴れ!」と思った。

私は捨てると聞いていたので、また紙に閉まってビニール袋に入れて一度使ったアメニティーは持って返ることにしている。

ハワイに行ったときは今はどうか知らないけど、香りは良いけど、かぶれたと昔聞いたので、日本から使い慣れたチューブの例の石鹸を持っていって、石鹸は持って帰ってきて、噂どおり良い香りなので、タンスに入れて洋服の香り付けにしている。
半年経っても、まだ良い香りが石鹸からしている。
余程、きつい香料を使っているのだろう。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.