Nicotto Town


「さくら亭」日報


【改装】海を見下ろす宿

画像

夏休みの旅行は国内でという話になって。
「海でしょ海!」
「温泉のある旅館泊まりたい!」
という希望で選んだ宿は、
女性客にはカラー浴衣を貸してくれるし、
夕食は取れたての魚介類がたっぷり。

でも何より嬉しかったのは外から見えない中庭があって、
そこに露天風呂があったこと!
今夜は星と海とお湯をじっくり堪能しましょう。

露天風呂のある中庭はそんなに広くはなくて
高い塀で囲まれています。
あいにく風呂に浸かってしまうと海は見えませんがそれには理由があって。
海が見えるような場所だと、船から見えてしまったりするからです。


はじめて半外のお部屋を作ってみました。
新作のリゾートウォールもなんとか和風に溶け込んでくれたようです。


<補足>
現在更に手を加えております。
露天風呂を増設して椅子を仕込みましたので
岩陰に座ると入浴できます。
ぜひお部屋に直接どうぞ。2Fです。
直接が嫌な方はこちらのブログページにも載せています。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=839308&aid=29922923

海側廊下の幅を狭くし、奧座敷との高低差を作ったり
一部座卓なども変更しています。
(今後も変更の可能性あり)

アバター
2011/07/11 14:16
サークルのコンテスト応募ありがとうです。

コンテストを部門ごとに分ける事にしましたので、お部屋の方へコピーして移させていただきました。
アバター
2011/07/11 02:43
>蘭様

宴会は6時半からとなっておりますので
それまでに入浴をお済ませください♪

蘭様がフロアウィンドウをお風呂にしておられなかったら
この宿はできなかったかもしれませんw

>denko様

海の見える部屋付き露天風呂、まさに私の欲望のままですw
お疲れをじっくり癒してくださいませ♪
団扇は宿の備品の設定ですw

青系を部屋に取り入れたので青サンゴ使ってみました。
千両箱、ずらっと複数並べたら面白いでしょうね!

>白馬の天使様

巡回先の皆様がステキなお部屋作りの名人ばかりで
色々勉強させてもらっています♪
つい和風に走るクセを抑えるのが今後の課題かもです。

リサイクル!欲しいアイテムはたくさんあるのですが
チケットが貯まりません……。

サークルに関しては白馬様のブログでお返事いたしますね。
アバター
2011/07/11 02:43
>まんまるわんこ様

何名様でご利用ですか?
今ならドリンクサービス付きでございます♪
まだまだアイテムに振り回されている状態ですよー。

>コスモス様

旅館の居候ということは仲居さん!?
桜、いいですねー!
しかし春にはこのままでは寒そうですw

>みぽち様

もう壁紙隠しまくりですよw
座敷が畳しかないのでどうしても私が作ると和風になってしまうのが
今の悩みです。

涼舞、お揃いできなくて残念です!
宿の浴衣のためにゲットしましたw

>瑠々様

座敷机を縁側に利用されている例をいくつか見ていたので
今回自分でもやってみましたがレイヤーがすごく崩れます!
遠近感や高低差も今後の課題ですねー。

えーと、今回の改装で1万C以上ふっとびました……。

>えみじゅんたん様

ぜひ連泊などいかがですか♪
レディースプランもご用意しております♪

自分の願望のままのお部屋ですw

>ちまっと様

アイテム数の限界があって、柱や障子省略しましたw
だから余計に風通し良さそうに?

かわらをソファで表現するのはあちこちでされているので
今回初挑戦です♪

>mizuki様

あのステキな屋形船を見てしまったら平凡すぎてお恥ずかしいです。
節電にも優しいエアコンのないお部屋ですw

旅館で実際にカラー浴衣の貸し出しありますが、
同行の友人が着るというので見せてもらったら
対丈にしてありました!そりゃそうか。

>モカ様

こんばんは。コメントありがとうございます♪
そのままリゾートホテルにしてもステキな壁紙ですが
せっかく海なので使ってみましたw
ご予約お待ちしております♪
アバター
2011/07/11 01:46
(oゝ艸・)。o○【☆Good Evening☆】

あずみさんは、色々とお勉強されていますね。
私も立体形は得意ではないので、滅多には作らないけれど、結構いいですね。

海の観える観えない縁側堪能させていただきました。
アイテム的には、余裕があればですけど、リサイクルの方を観るといいアイテムありますよ。

私からのお願いですが、ドリームハウスの副管理人をお願いしたいのですが・・・。
今まで空席でしたが、マイホームを扱うサークルとしては、あずみさんが適任だと思うのです。

副管理人といっても、そんなに重い役を背負わせる事もなく、基本的な形としては、現行の形を継続しつつ改善して行く(コンテストをやりつつレベルアップを図る為の工夫をしていく)つもりでいます。
ただ、サークルの性格としては、他のサークルとは違って基本的にアイテムがない人の事も考えていく事は変わりません(課金できない子多いので⇒私が対策していますが)。

強制的な事もしなくていいですし、インも自分の都合で構いません。
トピを立てるのも、信頼していますので、管理人の方にひと言伝えてくれれば自由にして構いません。

サークルというか、私と一部の会員さんの悩みは、お部屋を観てコメくれる人が少ない事にもあります。私は大丈夫なのですが、コンテストに応募してるだけの人が多いのも現状。
これに対して色々と意見を出して欲しいのですが、中々意見を出して下さる方も少ないですね。

私のサークルは、管理人主体ではなくて、全員でより良いサークルにするのがベストだと思うので、その為にもお願いします。
意見は色々とありますが、トラブルを恐れて言う事も控えてしまう方もいますが、私の方は一向に耳が痛い意見でも聴きますので、そういった面にも協力してくれたらいいと思います。

※他のサークルとも勿論併用で構いません。それは自由なので。


アバター
2011/07/11 01:40
新しいお宿は大好評ですね、ステキすぎて私もリアルで泊まりに行きた~いと思います!
お着替えの方も、団扇を背景と同系色にし、キリリと引き締まった一体感があってグッドです。b

p.s. 竜宮パネルは青珊瑚を選び、さらに完成度を高めるのがあずみさん流。
   千両箱でムリヤリ笑いを取りにいくのが、わたし流。w
アバター
2011/07/10 19:33
こんばんは^^
わ~ ほんとに海が見える旅館ですね☆
素敵です♪
宴会は何時からでしょうか? (●´艸`)
アバター
2011/07/10 17:10
はじめまして。
ブログ広場からおじゃましました^^

とても素敵な和室ですね♪
背景はこのような使い方もできるのですね✿
私もぜひ宿泊してみたいです^^w
アバター
2011/07/10 16:44
硝子障子越しに海を見下ろす感じが素敵ですね(*^_^*)
テレビや扇風機がちょっとレトロな雰囲気を出していて
気持ちよく宿泊できるんだろうな…という気分にさせてもらえます。
浴衣でお泊りって良いですね~(*^^)v
アバター
2011/07/10 16:21
こんにちは。
あずみさんの新作お部屋!
いいですね~。とても上品で涼しげでステキです。
かわらがソファ?なのがすごいな、って思いました!
アバター
2011/07/10 14:11
こんにちは☀こんなステキなお部屋に泊まって・・・まったり、ゆっくりしてみたいですね~☆ス☆テ☆キ☆
アバター
2011/07/10 13:20
南国リゾートの壁紙を使って和の宿に換える発想がいいし渡り廊下を飯台で造るのも見事です
奥の廊下と手前の廊下の高低差が気になりましたがいいですね海が見える宿

私も精進しなければいけません
お金を貯めてアイテムゲットからです。
アバター
2011/07/10 12:09
おおお~、あの壁紙使って和室ができるとは…!
スゴイ!
何かに使えそうと思うものの、思考停止してましたw

涼舞もゲットされたのですね~!
おめでとうございます♪
私は手放したばかりです…(;´-ω-`)
アバター
2011/07/10 11:45
スゴイ!!
私も泊まってみたい!!
いやいや、居候させてくださいっ<m(__)m>
なんてネ・・・ww。

春に桜を植えたら、とってもステキなお部屋になるでしょうね♪。
アバター
2011/07/10 11:27
すご~~い!!
どうやったらこんな改装できるんですか~!!
私のなんて恥ずかしくてUPできません><
いいなぁ。泊めてください^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.