Nicotto Town



‥(´口`*)うわぁぁぁ~ん 痴ほう症


これは
大きな 問題が・・・・・・・
いつか 絶対くると思っていたが
まさか
こんなにも 早く 痴呆症に!!!
まだ今年 69歳になる舅
仕事やめてから 一気に様子が おかしくなり
この頃は 本当におかしかったから
数年前から 通院してる病院で
昨日 本人希望で先生から 告知あり
でも、私としては それを聞いたら
真面目な舅は
さらに 余計に落ち込み
もっともっと進行していくようで
違う 病名告げて欲しかった
まぁ~通院は二人でいつも行っていた訳で
全て事後報告で・・・・・
あ~一気に進行しないことを
祈るばかり

でね、
昨日帰宅してきた息子には
なんも説明しん姑で
だから 旦那ちゃまに一応言ったら
なんだか毎度 人事ぽっく発言で・・・・イラってしたが
1番 家にいる時間が 長い順に
色々 これから大変には
なると思う‥(´口`*)うわぁぁぁ~ん

今現在
金曜の夜が どうしても早く帰宅できず
上の子の塾送迎を
舅に 頼んであるが
今までも 姑の話を聞くと事故に遭いそうになったとか聞くから
本当は 乗せたくないが・・・・・
以前に その話を聞いたときに
姑に 車の運転で  もうヤバイって感じたら
送迎 姑にやって欲しいって頭下げておいてあるが・・・
姑も 面倒?夜の運転が嫌い?
なのか・・・・・
いまだ 舅がやってくれているが
やっぱ大事な娘を 乗せている訳で・・・・

痴ほうとは
どうして?なんで?なるんだぁ~???

性格が 細かい人? 神経質な人? 仕事一筋で きた人?
なりやすいとか
あるの????????
処方された薬は 進行を遅らすものらしい
1度発症すると
完治は 無理なのかなぁ~????????????????
誰か 教えて

アバター
2011/07/14 08:04
mizukiさんへ❤

kumaの周りは 同居の友 多数いるが・・・・
誰も
こんなに早く 痴呆症で 悩んでる人は居ない
ご近所の 友には
ましてや まだ打ち明けていない
まだ 今のところ 家の中だけでおかしく?思うだけだから

でも 車の運転は ヤバイ
事故にでも あったらヤバイから
こんなことを 心配してるのもkumaだけ
我が 坊ちゃんな旦那様
我かんせずって 感じ‥(´口`*)うわぁぁぁ~ん
アバター
2011/07/14 08:00
くまくまさんへ❤

その進行遅らす薬を
ばぁ~様が 管理してるが・・・
たまに 朝 昼 夜 分けて置く容器
覗くと
薬が・・・・・@@;
残ってます

管理してるばぁ~様も
ヤバイかも????????

恋 多き女♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡
あたいは ボケばいなぁ~きっと・・・❤エヘヘ❤
アバター
2011/07/14 07:57
たっくんへ❤

実母 今年83歳
全然 ボケてない
年寄り 特有の????都合のいい ボケはあるが・・・・

今年69歳
早すぎるじぇ~‥(´口`*)うわぁぁぁ~ん
アバター
2011/07/14 07:56
ぐりさんへ❤

ここ数日 見ていても
やっぱ 確実行動メッチャおかしい@@;
もっともっと
本人が 変わらなくてはって
思わないと 難しいよね
でも その気持ちさえもきっと
持とうとは 思えなくなっているのかも・・・・・
アバター
2011/07/14 07:54
TAROさんへ❤

やっかいな病気です‥(´口`*)うわぁぁぁ~ん
アバター
2011/07/13 13:22
あらら。。。大変ですね><;
私の周りは痴呆症にかかった方はまだいないので、
大したお話はできないのですが…><

やっぱり、いままで仕事してきた方が仕事を退職されて
突然やることがなくなってしまったりすると…ボケやすくなるようです。
それが進行して、痴呆症になったりもするのだとか…?
趣味等、ほかに没頭できる事があればいいですよね~^^

心配なのはお子様の送迎。。。
「万が一」を考えて、今一度ご家族と話し合った方がよさそうですよね><。
色々大変そうですが、kumaさんもどうぞご無理なさらず…^^
アバター
2011/07/12 08:26
むかしは打つ手はなかったのです。

それが、今は進行を遅らす薬があるそうだ。

早期発見でよかったとおもうよ^^

恋多き人はぼけないそうです。
アバター
2011/07/10 23:00
うにゅ。。。。
 69歳で認知症は早い方なんかにゃ。。。。。
 うちのおかん。。。。75歳だけど。。。。確かに色んな事憶えられなくなってるけど。。。
 まだ。。。。。大丈夫な感じだしにゃ^^;;

 運転は。。。。辞めてもらった方がいいと思うにゃ^^;;
 うちのおかんは。。。。早くに免許返還させちゃったよw
 事故した後に後悔しても遅いしにゃ^^;;

 色々大変になってくると思うけど。。。がんばにゃ^^
アバター
2011/07/10 21:10
進行を遅らせるのは、本人にとっても面倒を見る家族にとっても大事だと思うよ。
どの程度なのか分からないけど、
本人が出来る身の回りのことはさせた方がいいっていうね。
でも車の運転はどうだろう?
キケンなのでは?!
私の父は認知症ではないけど、飲んでる薬の副作用で突然眠気がくるので
運転はもう諦めたよ。
家族で協力して支えてあげないといけないね。
お医者さんとも連携して、
非協力な人たちには「お医者さんもこう言ってるし」で^^
kumaちゃんがんばだ。
アバター
2011/07/10 14:25
色々大変だけど、めげちゃだめよ。
いつか報われる日がくるから。
アバター
2011/07/10 08:04
なんでなるかは分かりません
治りにくいとは聞きますけど



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.