Nicotto Town


気まぐれ日記


好きなアイスか~

ん~、最近アイスなんてものは滅多に食わんな~^^;
たま~に、オカンが箱入りの『あずきバー』とか『うまい棒』を買い込んでるので、隙見て食うだけww

子供の頃アイスが好きだったのに、いつの間にこうなったのやら^^;(笑)

そういうわけで、これにて終了~!! 


と思ったけど、せっかくなので、話は子供の頃に遡って・・

小さい頃によく食べたのは、なんといっても『王将』ですw 
当時50円で、しかも3種類の味(いちご・バナナ・チョコやったかな?)が楽しめるという子供としては夢の食べ物やったもんな~w

それと名前は忘れたけど、2本の棒がくっ付いていて真ん中で割れるやつ
味はコーラとかソーダがあったかな~? とにかく安くて30円で売ってたねんな~w

あと『パピコ』も好きやったな~^^ 
これも2つに割れて、2回食えるからお気に入りやったな~w

カップ部門はロッテの『イタリアーノ』。 何故か、こればっかし食ってたねんな~w


中学になった頃は、一時的に自販機で買える商品にハマった時期もあって
『17アイス(セブンティーンアイス)』や『雪見だいふく』が多かったです^^

17アイスは、今でもたま~に置いてる所(パチ屋でも目撃したw)があります。
ちょっと前に買ったんやけど、昔と比べてかなり小さくなった気がしたんやけど・・どやろ?(笑)

その後、高校になった頃、連れ達の付き合いでサーティワンアイスやハーゲンダッツを食べた時もあったんやけど・・貧乏症のせいか? 全然美味しく感じず、
「高いだけ損や!」という意識が高まり、自分だけコンビニに入って『ジャイアントコーン』を買って食ってた事もしばしば(笑)

それから成人になって、アイスクリーム<コーヒーに変わっていき、
徐々にアイス離れしていきました。


残念ですが・・これにて、けん様のアイスに関する歴史はおしまいですww
次回にご期待ください(笑)
 

アバター
2011/07/11 23:02
黒さん・・
あれっ!? 王将知らないんすか^^; 
・・もしかしたら、関西限定の商品なんかな~?

パナップは食った事ないんやけど、スーパーカップはあるで~^^ 

うーん、大きくなったからかな~(^_^;)
お菓子類(ポテチ・かっぱえびせん)と同様で、値段据え置きのまま中身が減ってる気がするけど…笑

コーヒーは見栄を張ってるだけですよw
チョコパフェを今でもたま~にスーパーで買って食う事あるし~(笑)
アバター
2011/07/11 21:27
こんばんは。

これも地域差でしょうか?王将が分からず・・・w
パナップとかスーパーカップ、美味しかったです^^

17アイスは、けんさんが中学生の時に比べ大きくなられたからでは?w
アイス<コーヒーとは大人ですね。
小生、今でも暑さに負けてアイス食べちゃいますww
アバター
2011/07/10 17:50
リアさん・・
ネェさんがソーダアイスを知ってたとはな~^^;
・・まぁ、友達に勧めて半分横取りしてたと仮定したら納得出来るけどww

なぬ!? なんでやねん、コーラ味美味しいやろ~(>_<) 

パピコは、カルピス味のも結構美味しかったで。

・・ってか、ネェさんの場合は、お得感重視で『当り付』のアイスしか買わなかったと思うがな~(笑)
アバター
2011/07/10 17:40
ぱいなふぅ@れいさん・・
そういえば、箱入りアイスの半額あるな~w 
自分はアイスはスルーして冷凍食品の半額をよう買ってますけど(笑)

あずきバー美味しいやろ^^ 
箱入りを買うのなら、今でも買えるんちゃうか~?w
アバター
2011/07/10 16:50
あったあった!!半分に割れるソーダのアイス!!
やっぱりあれはソーダでないと!コーラ味は邪道やったわ~(笑)

パピコはコーヒー味が美味しいねんよな♪
・・というか、さすがお得感を重視する関西人丸出しのお気に入りやなぁ~(笑)
アバター
2011/07/10 14:41
我が家は箱入りのアイスばかり買ってますw
しかも半額の日にwww

子どもたちはパピコ大好きですよー^^

私も昔、かっちんこっちんの あずきバーよく食べましたwww

けん様の歴史・・次回も期待しておりますwww
アバター
2011/07/10 12:20
ゆぅさん・・
555は知らんなぁ^^;
っでも、王将アイスは今でも売ってるみたいやで

えっ! 俺が大人でなかったら誰が大人やねん!
これからは『違いの分かる男』と呼んでもらいたい(笑)
アバター
2011/07/10 06:31
アイス食べたくなってきた~0(><。)ノ"
王将って555もアイスあったなぁ。。。
懐かしいわ(≧▽≦)ゞ
それにしても けんさんアイス<コーヒーだなんて。。。
えらい 大人に感じたわ!
おっちゃん。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.