Nicotto Town



ひまわり

 ひまわりの根から放射性物質セシウムが、吸収されるらしい。全国にひまわり植えて、放射能を除去してほしいね。写真家岡田さんのひまわりも見てください。

  www.okada-photo.com/gallery/06natu09.html

アバター
2011/07/14 22:51
向日葵、凄いですね〜
自然の力に感謝です!
アバター
2011/07/10 21:57
ひまわりや菜の花が放射性物質を吸収してくれるらしいのですが
放射性物質を溜め込んだ植物の処理をどうするのか
という問題にみんな頭を痛めているようです
側溝掃除や草刈も、放射性物質を含んだ泥や刈り取った草の処理に困るので
自粛するようにとお達しがでていたりもします
アバター
2011/07/10 19:47
ヒマワリに感謝しなきゃ><
人間は弱すぎるよね!!!
アバター
2011/07/10 16:51
自然の力は凄いですよね!^^
アバター
2011/07/10 11:55
ひまわりにはそんな効果があるんですか!
すごいですね!!
アバター
2011/07/10 11:18
ひまわりすごいですね!!
アバター
2011/07/10 07:46
ひまわり見てると元気になるよね☆
放射能も除去できるなんて、すごいなぁ~♪
アバター
2011/07/10 05:34
ひまわり、大好きです♪
セシウム吸収してくれるなんて役立つ植物ですね。
アバター
2011/07/10 00:56
ひまわりにそんな効果があるんですね!
土壌の汚染が早く解消されるといいですね(* ^ー゚)ノ
アバター
2011/07/09 22:41
takeru君こんばんわ!
ひまわりと太陽って合うよね~。
ラベンダーとのコラボも凄いや。
放射能を除去してくれるんだったら大量に植えたいね。^^

v(・@・)vブヒッ
アバター
2011/07/09 22:25
うん、わたしも吸収したあとのひまわりをどうするのかが疑問・・・
アバター
2011/07/09 22:23
おぉ~~~
吸収されたらその後はどうなるのだろう??



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.