Nicotto Town


もぐもぐ日記


「トリコ」と「ちはやふる」

トリコいつのまにかアニメになってた
ちはやふるは秋からアニメになるらしい

トリコの作者の島袋光年はジャンプ作家で人気もあったのに
女子高生とエンコーしちゃって逮捕されて一度社会的に抹殺された人

ちはやふるの作者の末次由紀も過去に盗作がばれたことがあって
これまた一度漫画家としての生命を絶たれた人

でも復帰のチャンスが与えられて執筆活動を再開
ふたりがやらかしたことは自業自得だし、そんな漫画家が復帰したっつっても
世間の目はかなりのマイナス印象からのスタートだから
よっぽどいい作品じゃないと評価なんかされないはず
でも賞貰ったり売れまくったりアニメになるってことは評価されたんだろうなあ

人気漫画家が一度どん底に落ちたのに漫画の実力で這い上がってきたってのは
そこは純粋にすごいなあと思った

アバター
2011/07/13 17:25
ちはやふる読んでます!!

アニメ化したの早くみたいです・・・。
アバター
2011/07/11 07:12
どっちも原作読んでません。。。
アバター
2011/07/10 18:08
トリコは読んでないけど ちはやふるは読んでます^^
面白いですよねw
周りの助けもあったとは思うけど 本人が頑張ったんでしょうね^^
アバター
2011/07/10 14:39
末次先生の漫画すごーく好きだったなぁ
デビューのころから読んでますた
復活してからのちはやふるゎ読んでまへん

アバター
2011/07/09 23:51
末次さんの方は構図の盗用だけなので、内容の盗用は無かったので、
自分はそれほど大罪だとは思ってません。

カンバックして、ちはやで賞をもらった時、授賞式は欠席してコメントのみでした。
未だに表に出て良いのか?内心では苦しんでいるようですよ。
アバター
2011/07/09 23:34
どちらも知りません^^;
アバター
2011/07/09 21:47
そんなことあったの知らなかった(^_^;)
トリコは好き~
アバター
2011/07/09 21:23
へ~!良く知ってるね!でも、おじさん、良く解らないの?
アバター
2011/07/09 21:19
ジャンプの島袋さんの事件はおぼろげに記憶にあるわ。
復活されてたんだね~
アバター
2011/07/09 20:56
虫プロも一回倒産したのであった。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.