Nicotto Town


高橋名人同好会


心意気のお話


今日車の運転中、いきなりクラッチペダルの重さがなくなりました。
スカッ、スカッという感じで踏力ゼロな状態です。

先週、スーパーオート○ックス(セではないです)でクラッチオイルは交換済み。
ただし、ちょっと怪しい整備結果だったのですが・・・(前回ブログ参照下さいませ)
というわけでオーパーオート○ックス(くどいようですが○はセではないです)に電話。

すぐに診ます~とのこととなり、お店に向かいました。
お店に到着し車を預け、しばし店の中を散策です。

原因はオイルラインに空気が混入していた模様、
通常だったら外さない部品を外し徹底的にエアを抜いています。

メカの人、すさまじく汗かきながら作業しているのを、
遠くからオレは眺めていました。

スーパーオート○ックス(○の部分は以下略)の作業ミスが、
事の始まりと言っちゃ始まりなんですけどね。
なんか、ちょっと申し訳ねえなあって気分になってきたわけです。

作業が終わったと連絡が入り、車の元へ行きました。
一通りの説明が終わり、伝票にサイン。

値段は?と聞くと、「作業ミスなのでいいです~~」との一言。

3時間も拘束させたのだから基本の工賃だけでも払うぞと言ったのですが、
「いえ、結構です」と言い続けるメカさん。

気分いい対応してもらったわけで、
ただこのまま帰るのはなんとももどかしく・・・
つい、やっちまいました。

メカさんの作業着の胸ポケットに千円札押し込んで、
「コーヒー代だから」と格好つけてしまったのです。
メカさん、必死にオレに返そうとするのですが、
「オレの気が済まねえよ」とオレも返してもらうのを拒否しました。

深々と頭を下げられやっと受け取ってもらい、
オレはお店を後にしました。

金欠状態でちょっと千円痛かったんだけど、
心意気には心意気で返したかったので、
まあ、たまにはこんなのもいいかなと思ってしまったわけです。

アバター
2011/07/13 10:28
ふふふ。漢ですね。
私はそう言える勇気がなくて、いつも最大級に
ペコペコしてお礼をいってます(笑)
アバター
2011/07/11 19:38
ああ、それわかる。
アバター
2011/07/11 10:45
かっこよすぎですよー ステキ( ´艸`)ムフッ♪
アバター
2011/07/10 21:01
「店長には内緒だよ」 と 聞こえてきそうです。
アバター
2011/07/10 02:28
なんか気持ちのわかる心意気でしたヽ(◕∀◕)ノ ワッチョーイ♪
その潔さに乾杯♪
アバター
2011/07/09 22:00
無事に修理完了よかったですね^^
心意気もかっこよく決まりましたね♪
アバター
2011/07/09 21:44
ほぉw直ってよかったですねーーー
遠出できそうですか?w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.